FC2ブログ

【エース10月号】こんばんは諸君!

今回はかなり更新遅れまして申し訳ありません<(_ _)>
もうなんと言っていいのかわかりませんが……反省してまーすʅ(´◔౪◔)ʃ旦







哲郎たちを屋敷の中へ待機させ、リベルタスたちと共に外で何かの来襲に備えるかのような様子を見せるグリセルダ。
その時、小田切邸の正面から封鎖された扉を強引に突破し、部下の獣化兵「ウーヌス」を引き連れたリヒャルト・ギュオーが現れた。


「こんばんは、諸君!!」


その威圧感はかつて十二神将であった頃と遜色ない。
屋敷2階の窓から様子を見ていた哲郎を発見すると、部下のウーヌスに瀬川兄妹を捕らえるよう指示する。
しかしその行く手をグリセルダとリベルタスが阻む。
グリセルダとリベルタスの情報は入手済みらしく、相手をするのは物足りないと言う。
そこで現れたのがギュオーと行動を共にするヴァルキュリア。


「そろそろ獣化兵以外の敵と戦ってみたいと思っていたところだ」


女戦士同士の戦いが幕を開ける。




やはり小田切邸のほうに来ましたね閣下。
そして「こんばんは諸君!!」
構図といい衣装といい2000%狙ってますよね。
そして目的が瀬川兄妹の拉致のようですが、やはり人質を使って晶のユニットを奪おうという腹でしょうか。
でも人質を取るって行為は非常に高い確率で死亡フラグを孕んでるので閣下には注意してもらいたいですな。

そして今回注目のカード、グリセルダvsガイバーⅡF
グリセルダの真の力というのはまだ明らかになってないのでどうなるかわかりませんが、獣神将レベルの力を持っていてもガイバーⅡF相手にタイマンはキツイと思うんですよねぇ。リベルタスはやはり主を守るために参戦するとは思うんですが。


そして今回私が一番驚いた事。

次回予告で、強殖装甲ガイバーの名前がケロロ軍曹の上にあった事。

どういう事だキバヤシ!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ぐるぐる - 2011年08月28日 07:12:01

どうもですm(_ _)mご無沙汰してました

一年五ヶ月ぶりくらいに新刊買いました
単行本派の自分ですが今回はエースも一緒に買いました。

おはよう諸君
4巻の構図狙ってますね、ギュオー閣下がゾアノイドを連れて...

しかし今回単行本が本屋に山積みになってましてガイバーの隠れファンの多さを確信しました。

- 奈久留 - 2011年08月28日 10:28:16

ギュオーって他の獣神将みたいなひらひらした服着るの嫌いなんでしょうかね。
16巻9頁の正装十二神将集合画でも戦闘服のままでしたし。

- 山奥の漢 - 2011年08月28日 11:51:51

来月は表紙&巻頭カラー&付録かな?(笑)

休載しなければいいが…。

- JMS - 2011年08月28日 13:42:17

あの緊迫の場面から、見開きで登場した閣下の夜の挨拶は狙い過ぎです(笑)

閣下がついに小田桐邸襲撃のカードを切ってきましたね。準備万端、本当の意味で行動開始といったところでしょうか。止められる気がしません。

グリセルダ対ⅡFとか押さえるべきバトルもしっかり押さえてきている先生。
ああ、再開一発目からこの怒涛の展開ですか。実にたまりませんな。

- Gulfan - 2011年08月28日 13:51:39

>>ぐるぐるさん
ご無沙汰です~^^
ギュオーの名言再びですね(笑)
でも「おはよう」より「こんばんは」って言うとなんか拍子抜けといいますか、なんか違う感じがしますね。
そちらでも山積みになってましたか。
今回の28巻は出荷が多かったんでしょうか。

>>奈久留さん
ギュオーは他の方々とは違い現在っ子ですからね。あんまり下半身がスースーするような服は好まないんでしょう。

>>山奥の漢さん
付録!?
そりゃもちろんヴァル姐キャストオフフィギュアですよね!?ね!!?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年08月28日 14:09:06

>>JMSさん
あの小田切邸襲撃からどう繋げるかですね。
グリセルダが危機に陥ればアプトムと戦っているリベルタスにもリアクションはあると思いますし、そうなればアプトムも一緒に連れ帰ってついにアプトムとヴァルキュリアが対面することになりますね。
あとは晶と巻島。
二人の戦闘は終わってますし、戻ってくるのは時間の問題です(時間軸としては小田切邸襲撃は2ギガ戦闘中かもしれませんが)。
そうなればどれだけグリ&リベがピンチだろうが形勢は一気に逆転すると思うのですが、リムーバーを持つギュオーの前にガイバーが現れるというのはユニット剥がされるフラグになりかねないので緊張感は高まります。

これは次回が楽しみですね^^

- 本田 寛 - 2011年08月28日 17:57:12

再開初めの戦いはグりセルダVSガイバーⅡF!?
激しい戦いの予感を感じます!

- つーやん - 2011年08月28日 21:36:17

こんばんは、諸君・・・

間違えた、こんばんは、お久しぶりですかね?
今回更新が遅かったのでガルファンさんどうしたんだろうと、心配してました。

ところで、ギュオーはヴァル姐さんのユニット
を引っぺがすつもりなのかな、なんて思いました。

見事目の前で殖装したヴァル姐さんにタイミングを合わせてリムーバー発射!
んで、ギュオーは殖装しちゃうんですが、お調子者のギュオーは、調子こいて時間制限越えちゃってアウト!

なんてのを想像してました。
調子こいてるときに晶と顎人が帰還して、一暴れするかもわかりませんし。
二人のギガンティック相手に無理しちゃって、結局喰われるのもあるかな?
でも、今喰われるとせっかく再登場して盛り上がってるのに少し残念な気もします。

- Gulfan - 2011年08月29日 00:16:08

>>本田寛さん
まさに女の戦いですね。
グリセルダのスペックがまだよく判ってないのでどんな戦いになるか非常に楽しみです^^

>>つーやんさん
まあ基本月イチ更新なので自ずと久しぶりになっちゃうんですかね?
っていきなりヴァル姐剥がされちゃうんですか(笑)
何にしても晶と巻島は帰ってくるでしょうし、危険を察知したアプトムとリベルタスも帰ってくるでしょうから乱戦は必至でしょうね。

うーん - おちゃむ - 2011年08月30日 03:58:00

本屋さんいったら
28巻もうでてましたね

- シゲキ - 2011年08月30日 09:05:06

ご機嫌よう Gulfanさま

次回はこうであって欲しい。

挨拶から進歩していない閣下は、
やっぱり『人質』という古典的な手段を・・・。

ドアは志津さんにバラバラにされ、
ウーヌス君とりべ君とヴァルさんと志津さんが戦ったら、
小田切さんちはもう使えなくなっちゃいますよね。
また、家なき子になっちまいますね。

とにかく、来月が楽しみです。

- Gulfan - 2011年08月30日 16:09:00

>>おちゃむさん
初めまして、書き込みありがとうございます^^
28巻は今月の26日発売、ネット通販での出荷は24日から始まっていますので今頃は全国の書店に出回っていると思われます。
前巻までが入庫僅少な書店が多かったのか今回はやたら入荷数が多い気がします。

>>シゲキさん
御機嫌よう…
瀬川兄弟を人質にってことはやはり晶のユニット狙いなんでしょうね。
まあ戦力比からしても真っ向勝負しては話になりませんし…^^;

確かに今回の件で小田切邸は使い物にならなくなりそうですね。
そうなるとやはり話は終息に向けてさらに加速するのではないでしょうか。
それで巻島が「誰にも知られていない別荘があるんだ…」とか言い出したら目も当てられませんが(笑)

- 101 - 2011年09月03日 14:03:14

一昨日ツタヤで28巻購入してきました!
表紙のギガンティックがイイ味出してますね!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年09月04日 01:33:40

>>101さん
おお、28巻ありましたか。
やはり今回も店舗によって入庫数にかなり差があるみたいで、
平積みが山ほどある所もあれば、入庫すらしてないんじゃないかっていう所もあるくらいですからね。
今回の表紙はやはりギガvsギガですよね。
この巻はどう考えてもこの戦いがメインの巻なんで妥当な表紙だと思います。

- しーちゃん - 2011年09月04日 03:03:36

信~越と探しましたがこちらには28巻一冊も入荷していませんでした。
それどころか角川書店の新刊コミックス全て入荷無し。(9月2時点)
きっとギガギガ対決のあおりを喰らったクロノス統制局が出荷を武力行使によって制限している模様www

ギュオー閣下の暗躍でそれどころではないだろう!と突っ込むところですが、結局アマゾンに発注しますた、、、orz

しかし、本編、いいところで終わりますね!
閣下の目的は疑うべくもなくアレでしょうから巻島の死亡フラグたちっばなしですが、今回これほと用意周到なのでリムーバー対策になにを出してくるのか、閣下の焦り顔が脳裏に浮かんでしまいますね。
次の展開が待ちどおしいデス。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年09月04日 10:26:42

>>しーちゃんさん
う~ん、やはり所によって入荷に著しい差があるようですね。
角川自体の入荷がないというのはすごいですね。小学館や集英社みたいな、よほど有名な出版社じゃないと入荷しない店なんでしょうか。
私の近所の書店にはわりと多く入荷されてたんですけど、あまりじっと待ってるのが苦手なのでわりと早い段階でアマゾンで予約してました。
閣下の焦る顔も久々に見たい所なんですが、巻島はギュオーが生きていることを知らないのでどちらかというと焦るのは巻島のほうなのではないかと思ってしまいます。
なにより今の閣下には妙な自信が満ち溢れているのでよほどの大どんでん返しがないと閣下のシナリオ通りに事が進んでしまいそうで怖いです。

- しーちゃん - 2011年09月06日 14:42:50

いやいや、かなりの広域を虱潰しに探したのですが大手も街角の書店もどこも入荷していませんでした。
なので卸にはいっていないか、あるいはリベリタスが買い占めに走ったかとw

閣下の生死とリムーバーの行方は定かではないので巻島も警戒してると思うので、対抗できる策がとれそうなのはヘッカリングのいる巻島陣営だろうと、、、
というか読者の楽しみは多様にはりめぐらされた伏線がどこでどう絡み合うかですからね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年09月06日 16:57:55

>>しーちゃんさん
どこも無いとは・・・一応少数入荷してるもののすぐに売り切れたってことではないんでしょうかね・・・(^^;

そういえば今月号でグリセルダが周囲に警戒してましたが、それは元々襲撃してくるであろう何者かの存在(ギュオー一味)に気付いていたからなんでしょうか。
単にグリセルダが接近する調製体の存在に気付いただけかもしれませんが、もし前者なら巻島もギュオーの生存の可能性を見越していたのかもしれませんね。

気になるのは来月ですね。
おそらくグリセルダvsガイバーⅡFの試合途中までで切られるとは思いますが(^^;)それでもこの対決は非常に気になるカードです。

- 降臨者 - 2011年09月11日 22:49:27

お久しぶりですGulfanさん

晶のユニット狙い&保険のヴァル姉さんという構図が見えるww
グリセルダVSヴァル姉さん…消耗したヴァル姉さんのユニットを引っぺがし装着したギュオーが暴れだして、手が付けられなくなる。
他の面子を逃がすためにガイバーⅢとリヴェルタスが犠牲になる。

状況を重く見たシンが、ガイバーⅠに停戦を申し入れて匿う。

ギュオーガイバーが、自分を見下していた神将2名を殺しに出向くってな流れを予想…

色々フラグ回収が始まってて終わりを感じさせますよね。

最後は、晶のユニットを装着した村上が降臨者相手に真意を確かめにいくってのではないか?

気になるのは28巻の最後にXDのコントロールメタルとガイバーⅢのメタルが共鳴してたのをみると何が起こるんだ?ってなりますよね

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年09月12日 14:57:37

>>降臨者さん
お久しぶりです^^
瀬川兄妹を人質に取ろうとしている辺り晶のユニット狙ってるのはほぼ間違いないでしょうね。
それに失敗すれば最悪ヴァルキュリアから奪えばいいと思っているかもしれません。
でもココに来て巻島の帰国という嬉しい誤算が発生したのでもしかしたら巻島から奪ってしまうかも・・・。

ギュオーがユニットを手に入れてクロノスをも脅かす強大な力を手に入れたとしたらクロノスとしてはともかく、シンはガイバー達に休戦、または共闘を求めるかもしれませんね。

28巻最後のXDとダークの共鳴はなんだったんでしょうね。
一時期はXD化のデータを転送しているのかと思いましたが、何かそれもしっくりこないんですよね。
もしかして巻島(&読者)がまだ見ていないナビメタの情報を見せてるとか?

- 通りすがりの獣化兵 - 2011年09月15日 11:07:42

こんにちは。よく拝見しております。
ところで先日ブックオフに行ったらガイバーの設定資料集的なもの(イラスト図解でガイバーの戦力とかコントロールメタルの解説とかが載っている)がありました。
値段が高くて諦めたのですが昨日行ったらありませんでした…
タイトル名がわからないのでamazonでも出てこないのですが心当たりはありますか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年09月15日 14:27:53

初めまして、書き込みありがとうございます。

おそらくそれはビジュアルデータファイルではないでしょうか。
これは現在出版されている唯一の設定資料集なので間違いないと思います。
何分、徳間時代のもので古く、今では入手困難となっております。
amazonではありませんが、ネットオークションではたまに出品されてたりするのでチェックしておくのが良いと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード