FC2ブログ

【エース6月号】正面激突!

先月は残念ながら休載でしたが、今月は無事載っております。18Pです。

そういやツイッターで今月はバルキュリア関連でうんたらかんたら喚いてましたが、いろいろあって来月になりそうです。

別に秘密にしてるわけではありませんが、それが何かは見てからのお楽しみということで。


それでは今月のガイバーはっと。




激闘を繰り返す二人のギガンティック。
それぞれが持つ武器を駆使し激しい攻防戦が繰り広げられる。

しかし巻島が本気で討ちに来ているのに対し守りを優先し消極的な晶。
そんな晶を見かね、巻島はついにギガスマッシャーの発射態勢をとる。

晶の背後にはクラウドゲートが。
そしてその向こうには無傷の新宿の街が。

「さあ見せてみろ深町、お前が手に入れた“XD”とやらの力を!!」



巻島さん、やっぱりXDのこと知ってたみたいですね。
果たして真意はXDの力を手に入れることなのか、または別の目的なのか・・・。

そして今回気が気でなかったのが悪い予感がズバリ的中しちゃったシン閣下。
引き続きバトルスタイルで覚悟を決めた様子。生きて!


そして今回のベスト・オブ・ツッコミどころ。


無理あんだろ!


これは流石に無理あんだろ。


コピペの利用は計画的に。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 山奥の漢 - 2011年04月27日 12:36:35

何かしそうだが邪魔されそうな予感のシン…。

- JMS - 2011年04月27日 20:51:41

>そして今回のベスト・オブ・ツッコミどころ

そう言われるまで「G・インプロージョン的な能力で受け止めたか。やるな、晶!」
とか思ってた私はきっと調製済みに違いない(笑)。怖いです、調製怖いです。
あからさまなコピペコマなので単行本では描き直されているかもですね。

で、巻島の言葉から、晶のXD化は知っていた、でも自分は使えない
と読み取れる気がしますが、さて?やはりXDの力が欲しいが為の今回の戦い?

流石に次回で区切りだと思いますが、となると大きな「引き」で終わる予感。
ギュオー乱入で引き、とは前々から思ってたのですがまだ早い感じかなあ?
XDになってギガスマをどうする!とか、シンがついに行動に出た!の段階?

- Gulfan - 2011年04月27日 21:34:11

>>山奥の漢さん
シンはギガスマッシャーに対抗できる何かを持ってるんでしょうかねぇ。
仮にあったとしても命散らす感じですが・・・やっぱり晶が何かするでしょうね(笑)

>>JMSさん
クロノスの魔の手がこんなところにまで!?
大丈夫です、きっとあのナメクジみたいな獣化兵ではないですよ、絶対ナメクジじゃないですよ!

まあ強引に脳内補完すればそういう能力でガードしたようにも見えますよね。エネルギーアンプもまるでエクシードのように膨らんでますし(笑)

しかし巻島は晶をXD化させようとしてますが、XD化してどうやってギガスマを打ち消すんでしょうか。やはりG・インプロージョンで吸い尽くすとか。でもそれだと巻島まで消しちゃいそうですよね。バリア張っても周囲が吹っ飛びますし。

- 奈久留 - 2011年04月28日 01:16:57

私は原作を読む前にウィキペディアで作品の概要を調べたので、同時多発テロ以前にワシントンD.C.の高層ビル崩壊を描いたことは知っていたのですが、それは制圧戦の時か何かにクロノスがやったのかなと思っていましたから、原作を読んだ時は驚きました。
今回もまた大勢の一般人を巻き込みそうなことをしようとしてますし、さすがあらすじで「一味」の「首領」と書かれるだけのことはありますね。

- しーちゃん - 2011年04月28日 11:14:50

いやいや、震災直後なので新宿焼け野原なんてことにはまず出来ないでしょうね。
エクシードの隠し機能のエネルギー消滅技炸裂かあるいはギュオー閣下の乱入で意気消沈というつまらないオチが見える気がするがねぇ?
まだ暫くは自粛モードだと思いますよ。

- Gulfan - 2011年04月28日 20:13:35

>>奈久留さん
正直、巻島がやってることはある意味クロノスより質悪いですからね(笑)
ガイバー=テロリストという証拠はゼウスの雷が起こしたテロ活動を報道すれば一発で証明されちゃいますんで、アジトで篭ってるだけの晶たちにとってはいいとばっちりです。
今見てもクロノスとゼウスの雷のどっちが悪の組織かって言われるとゼウスのほうを指差しちゃいますね(笑)

>>しーちゃんさん
震災による自粛もありますが、新宿を焼け野原になんて晶は絶対させないでしょう。それはもう巻島を殺してでも止めると思います。
ギュオーの乱入も双方がギガ状態では到底勝ち目はないと思うので二人が疲弊してギガ解除した所を見計らって乱入とみたほうが自然かもしれませんね。

晶君 - ガイバーIV - 2011年04月30日 12:21:45

こんにちわ

今回もやはりのひき逃げでしたね
それにしても晶が高周波ソードを避けるシーンで
以前、巻島がやったように最小限バリアで避けてましたよね
彼もだいぶ成長したことに感動しました


しかしながらギガスマッシャーに対してグラビティーインプロージョンを使うっていうのは僕としてはないような気がしますね

巨神殖装になって…さらにギガスマッシャーよりチャージに時間がかかるアレは無防備にも程がありますからね

なのであえて晶は巨神殖装にならず飛行して最大出力のバリアで防ぐんじゃないでしょうかね?

そしてふたりとも巨人殖装がガス欠したとこにギュオーとヴァルキュリア強襲って感じじゃないかなぁと予想しています

Re: 晶君 - Gulfan - 2011年04月30日 13:27:53

>>ガイバーIVさん
晶も成長してあの巻島を圧倒するまでに至っているのには驚きましたね。
確かにあの状況でG・インプロージョンを撃つとなると時間的に間に合わないですね。
巻島は晶のXD化を誘っているようですが、この状況ではXD化してる余裕はないですよね(笑)
でもガイバーIVさんの言うように空へ逃げれば矛先を空へと向けられますし、なんとか新宿壊滅は防げそうですね。

しかしですね、そこでシンさんが「もしギガスマッシャーの“撃ち合い”にでもなれば・・・」と余計なフラグを立てちゃっているわけでして、もしかしたら晶もギガスマで撃ち返すか、またはまだ明かされていないギガの能力でなんとかするとか・・・。

そして戦闘に区切りがついた所で「お疲れ、諸君!」とドヤ顔した閣下の乱入という感じで。

ギガスマッシャーの撃ち合いについて - ガイバーIV - 2011年04月30日 19:15:38

ガルファンさんどもです


シンの心配ももっともですが晶自身はギガスマッシャーの撃ち合いの危険性はよくわかっているはずです

なぜなら巨獣神カブラールとの戦いで真煉獄砲とギガスマッシャーがぶつかれば地上はただではすまないと言ってますし
地上戦でギガスマッシャーがぶつかり合えば当然新宿どころか東京一円は溶鉱炉になりますから(ファイナルブラスターテンペストですら都心壊滅の威力)晶は絶対ギガスマッシャーを撃たず防ぐ手段を選ぶはずです


参考程度ですが巻島は超獣化兵5人衆のガスターに胸部粒子砲を発射阻止されています
つまりギガスマッシャー、胸部粒子砲自体チャージ中は無防備と言えます
だから晶にもチャンスはあるはずなんですよね

ギガスマッシャーは胸部粒子砲をEAで増幅して撃つ兵器ですからチャージ中はバリアだって張れるかどうかもわかりませんしね

Re: ギガスマッシャーの撃ち合いについて - Gulfan - 2011年04月30日 22:04:18

>>ガイバーIVさん
まあ、隙は見せん!とか言いつつ最も隙の大きいスマッシャー撃とうとしてますからね(笑)
その気になれば発射口潰して阻止することもできるでしょうね。

- ぽんた - 2011年05月23日 01:56:56

XD化を見せたら、ダークもXD化のコツを掴まれると思う。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年05月23日 05:10:32

>>ぽんたさん
基本は同じものですからコツさえ掴めばダークにもできるかもしれませんね。
ただ、オリジナルな分晶のほうに分はあると思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード