FC2ブログ

【エース】荒城の月【4月号】

お久しぶりです、ガルファンです。

ツイッターでもつぶやきましたが、今月も無事載っております。

しかも、大方の予想に反して場面はギュオーサイド。
もちろんあの方もご一緒です。

そう、我らが女神、ヴァルキュリア姐さんやっと登場!!。゚・(ノД`)・゚。






2


東京近郊のとある廃工場に潜伏するギュオーとヴァルキュリア。
その前にはクロノスの工作員とは違う、フルフェイスのマスクにライダースーツといった格好の部下が多数ひざまずいている。
パソコン越しにクルメグニクと通信するギュオー。
作戦の遂行を急かすクルメグニクに対し楽観的な態度を取るギュオー。
偵察に向かわせた部下が帰ってきたことを口実にギュオーは一方的に通信を切ってしまう。
そしてその部下の報告を聞き、ヴァルキュリアと共に出陣する。

「出陣するぞヴァルキュリア。好機到来だ」

一方、共にギガンティックとなり激戦を繰り広げる二人のガイバー。
その様を神妙な面持ちで見届ける獣神将シン。

この戦いの巻き添えを食らってクロノスの象徴たるクラウドゲートを失うわけにはいかないと、命をかけて戦闘形態へと獣神変する。







まさかのヴァル姐、峰不二子化!

ボディラインくっきりのライダースーツにサングラス、これにバイクに乗って(サイドカーには閣下)颯爽と現れたらさすがの晶もルパンダイブすること必至。

しかし、こうして利害関係が一致してるってことはやはりヴァルキュリアは晶狙いなんでしょうか。だとしたらちょっと残念ですね。

あと、部下ね。あれらはクルメグニクらが遣わせた部下なんでしょうか。
でもギュオーが「自分の部下」っぽい扱いしてるんでもしかしたら独自に編成した部隊とかだったりして。
なんかいかにも戦闘員って感じがする奴らです。まさか全員あの合体する奴じゃないよな・・・。

そしてクラウドゲートのシン。
なんつーかもう、一番まともで、一番この世界のこと考えてて、一番かわいそうな人ですな。
そして死亡フラグが立ったような立ってないような・・・。
「ギガスマッシャーを撃つようなことがあれば…」ってことは要するに撃たれるフラグなんでシンさん絶体絶命か・・・。あんたがいなくなったら誰がこの世界を立て直すんだよ・・・。゚・(ノД`)・゚。

とにかく次回は大きな転換があると思われます。

ギガ同士の戦いの行方は。
アプトムが起こした行動は。
ギュオーの秘策とは。
ヴァルキュリアの目的とは。

期待せよ!( ゚Д゚)<くわっ!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2011年02月26日 18:37:12

出来れば、不二子スタイルのヴァルキュリアの画像が観たかった・・・・。
でも、観てからのお楽しみだから仕方ない。
しかし、ギュオーが連れてる兵士たちが気になります。懐かしのエンザイムⅡ部隊だったりして。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年02月26日 19:10:46

>>本田寛さん
やはりそこは「続きは本誌で」ってことで(笑)
少なくとも部下の4人はあの合体獣化兵ですよね。
ギュオー親派の残党でしょうねぇ。

- 山奥の漢 - 2011年02月27日 06:41:28

コメントありがとうございました。
ギガ同士のギガスマッシャーか、見たいなぁ。
何にしても来月の展開次第ですね。

- 101 - 2011年02月27日 12:05:27

ヴァルキュリアはギュオーと組んだのですね、ヴァルキュリアが仲間だったら頼もしいんですが敵に回ったとなると厄介ですな、昔OVAみたいにガイバー1のメガスマッシャーにやられなきゃいいのですが。

- Gulfan - 2011年02月27日 12:47:56

>>山奥の漢さん
ギガスマッシャーのぶつかり合いですか・・・それはもう衝撃だけで新宿一帯吹き飛びそうですね(笑)
来月はいよいよギュオー&ヴァル姐乱入か!?
とは言ってもまとめてかかってもダブルギガにはとても敵わないと思うんで、二人の戦闘が一区切りしてギガンティックを解除した時を狙うに1000ガバス。

>>101さん
そうなんですよ・・・てっきり晶の仲間になるとばかり思ってたのが今ではすっかりギュオー一味・・・orz
だとしたらこの先どういう扱いになるのかが心配ですね。悪の女幹部的ポジションになっちゃうんでしょうか。
・・・それはそれでいいかも(笑)

- JMS - 2011年02月27日 20:56:23

「はいはい今回はアプトムの回想かいそ・・・なんじゃとッ!」(笑)
閣下は戦闘終わり辺りの疲労困憊ガイバーズの前に唐突に乱入してくると読んでいたので
出陣前のギュオーパートがここで描写されるとはと驚かされましたよ。

にしても今回は見所が多い。きっと、もうすぐにも凄い展開(続きが超気になる)になって、
そのタイミングで単行本製作休載がきて悶え苦しまされるのでしょうね、慣れてますが(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年02月28日 00:30:40

>>JMSさん
>「はいはい今回はアプトムの回想かいそ・・・なんじゃとッ!」(笑)

まさにそれです(笑)
私も閣下&ヴァル姐は前触れなしに突然乱入してくると踏んでたので、今回は不意を突かれましたね。

おそらく来月あたりでページ数も溜まるような気がするのでホント絶好の生殺しタイミングですよね(笑)
果たしてギュオーの作戦は成就するのか。ユニットを剥がされるのはどっちなのか。二人を狙うと見せかけてホントはお前狙いだったのさウェッヘッヘ!と突然狙いを2Fへと向けちゃったりするのか(笑)
面白くなってまいりました( ´∀`)

- 奈久留 - 2011年02月28日 20:23:03

お久しぶりです。
やっぱりヴァルキュリアは戦女神ですよね。戦姫はグリセルダとかぶってますから。
ギュオーはダミー・クリスタルの力で擬似マイクロブラックホールを出せれば便利でしょうね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年02月28日 20:59:45

>>奈久留さん
お久しぶりです^^
もちろんヴァルキュリアは戦女神です。いや、普通に女神です(笑)
確かにグリセルダのほうが姫って感じですよね。
ギュオーのダミークリスタルはプロトゾアロード程度の能力しかないらしいですが、それでもあの自信ですからリムーバーを持っているのはもちろん、ユニットを奪う為に万全の体勢を整えているんでしょう。
ダミーで擬似ブラックホールが作り出せるかどうかはわかりませんが、万策尽きて窮地に立たされた時なら命と引き換えにしてでもやってしまうかもしれませんね(笑)

- 降臨者 - 2011年03月01日 00:24:44

Gulfanさん
お久しぶりです。

混迷の次の展開を予想…
1.ガイバー2人の戦闘に巻き込まれ、シン…力尽きて、アポルオンにクリスタルとられる。
2.人造メタルの危険性の発露…暴走?
3.ギュオー切り札のリムーバーをアポルオンに奪われる。
4.ヴァル姉さん ギュオーにリムーバーで剥かれる。
5.箱舟墜落…ナイナイww
ですかね~

最近、ヴァル姉さんの死亡フラグがチラチラ見え隠れしてるのが心配です。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年03月01日 01:33:39

>>降臨者さん
お久しぶりです^^
1ですが、シンが戦いに巻き込まれるのはほぼ間違いないと思うのであり得る話ですよね。シンさんにはもっと生き延びてほしいところですが(^^;
2.人造メタルの脅威もそろそろ判明してもいいはず。しかし、それはヴァルキュリアの最期を意味するものでもあります。できればギュオーに渡ってから判明してほしいなぁ(笑)
3.リムーバーをアポルオンに奪われる。これもあり得ると思います。アポルオンはクルメグニク達の尻尾を掴む為にギュオーを監視してますからね。そこでリムーバーなんて持ち出された日にゃ血相変えて飛び込んで来るに違いありません(笑)
4.これは…なんというか、剥かれて欲しいような欲しくないような、非常に複雑な気分ですね(笑)
5.う~ん…これは、まさに超展開(笑)

個人的にはどれもありそうだと思います。(一部除く;)
でも5つ中2つがヴァルキュリアの死亡フラグ、っていうかもう死亡する展開ですよね(笑)
ヴァルキュリアの目的がサッパリだからどうにも予想ができませんねぇ…(^^;
次の展開が非常に気になります。

毎回の更新を楽しみにしています - ガイバーIV - 2011年03月04日 10:34:12

あの戦闘員って多分、通常の獣化兵なんかじゃないですかね?

あのヘルメットにサイコウエーブラジエータみたいなものがあって使役対象を固定化していると考察します

それにダミークリスタルでも獣化兵を思念波で操ることは可能ですからね

Re: 毎回の更新を楽しみにしています - Gulfan - 2011年03月04日 20:15:04

>>ガイバーⅣさん
確かにあの妙なデザインのメットには何か特殊な加工がされてるっぽいですね。ギュオーが「シンやバルカスからの思念波を防ぐ為だ」とか言ってクルメグニクに監視させないようにしてるのかも(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード