FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Infomation】

※注意※
このブログには「強殖装甲ガイバー」本編のネタバレが含まれています。
閲覧には注意してください。今更だけども。



【ニコニコ動画】女監察官バルキュリアの軌跡
【FC2動画】Out of Control英語吹替版(バルキュリアのみ)

このように常時トップに位置する情報スレッドを作りました。
コメント欄は本文に関連しない話題など掲示板代わりにお使いください。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ガイ - 2011年03月05日 19:06:13

なかなかこちらに伺えず申し訳ありません。更新の方ありがとうございます^^
新しくHPを設定した後に場所が二転三転したことも失礼しました。
雑誌では、ギュオーは偽クリスタルに偽ユニットと、一体どうなるんでしょうね。
それでもかなりの力を発揮し、ギガンティック達に対抗できると期待したいです。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年03月05日 19:33:44

>>ガイさん
いえいえ、こちらこそ大幅に遅れてしまって申し訳ないです(^^;

ギュオーがヴァルキュリアに対してどういう感覚で接しているのかが気になります。
クルメグニクに報告しなかったのはヴァルキュリアを守る為なのか、それとも己が野望を円滑に進める為の布石なのかよくわかりません。
主従関係にないから報告の義務はないと理由付けしてる所がどことなく情を感じるような感じないような…まあ果たしてギュオーに人間らしい情なんてものがあるのかどうかっていう話ですが(笑)

そしてもしギュオーがヴァルキュリアのユニットを奪ったとしたら「超存在のようなもの」になっちゃうわけですが、人造メタルの性質を考えると一時的にはギガンティックと同等、またはそれ以上の力を発揮するもすぐに限界がきちゃうような燃費の悪い人になっちゃいそうですね(笑)

- 101 - 2011年03月19日 11:11:22

例の巨大地震がありましたが、ガルファンさんのところは大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年03月19日 13:02:59

>>101さん
ご心配ありがとうございます。
こちらは四国なので特に被害はありませんでした。
ただ地震が南下してるような感が否めないので油断はできませんね(^^;

- つーやん - 2011年03月20日 07:37:14

お久しぶりです。
ガルファンさんは四国の方だったのですか。
私は和歌山ですので、やはり南海地震が
心配です。ガルファンさんの言われるように
南下しているような気がして・・・

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年03月20日 11:52:21

>>つーやんさん
お久しぶりです。
和歌山だったんですか、わりと近場ですね^^
今回の地震もNZ地震の影響で発生したとかしないとか言われてるのでそのまま連鎖的に東南海地震まで起きるのではないかと心配です。
他の皆さんにも言えることですが、つーやんさんもくれぐれも非常時の備えだけはしておいてくださいね。

- 101 - 2011年04月09日 16:02:10

OVA第一期の5話のクオリティの高さには焦りましたね(たしか結構有名な人が作画を担当していた様な?)第二期の方もあれぐらいの作画が欲しかったです(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年04月09日 16:24:21

>>101さん
OVA1期は今だに語り継がれる高クオリティ作品ですよね。
特にガイバーⅠvsエンザイム戦の5話は今ではとても市場に出せないくらいのグロさがあります。一連のシーンがトラウマになった人も自分含め結構いると思います(笑)
もしかしてOVAがDVD化されないのってそういう規制に引っかかってるんでしょうか。
2期は作画も1期とはまるで違うものでしたしメーカーで回収されるほどでしたからね(^^;
でもあれから続けるつもりだったんならアプトムはどうするつもりだったんでしょうか。5人衆は1期ですでに全滅してて強化フラグが完全にへし折られた状態ですけど(笑)
強引にバルカスがアプトムに5人衆のマトリクスを移植してフルブラスト状態にまで一気に持っていくとかはやりそうですが(笑)

- 101 - 2011年04月10日 22:56:27

たしかに5話は特にグロかったのでGulfanさんの言うとおり規制に引っ掛かると自分も思います。
それにゼクトールが早くにお亡くなりになったので仮に続いたとしても強化版ゼクVSアプトムも見れないですからちょと残念ですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年04月10日 23:15:09

>>101さん
ああ、確かにネオゼクトールも出せないですねぇ(^^;
もし同じようなシチュエーションを作ろうとするならエンザイムIIIで代用するとかまた別の獣化兵を担ぎ上げるかでしょうかね。
またアニメ、実写化しないかなぁ・・・。

- 奈久留 - 2011年07月24日 16:16:53

こんにちは。
ツイッターをやっていないので、こちらに書き込みいたします。

ガルファンさんのブログやつぶやきからは巻島への好感が伝わってきて嬉しいです。実は私も結構巻島は好きなんです。
私の場合、TVアニメ版の野心を燃やす時も涼しさを失わない巻島に思い入れがあるので、原作を初めて読んだ時は少し戸惑いましたが、漫画ではあれぐらいあくが強い方が印象に残りますし、そうだったからこそ最近の変わりっぷりが引き立っているのだろうと思うようになりました。
ただ、巻島の性格に難があるのは生い立ちだけのせいではないような気がします。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年07月24日 20:47:53

>>奈久留さん
巻島がゼウスの雷としてガンガン攻勢に出てる時は「こりゃあいい死に方しねぇなぁ」くらいに思ってたんですが、最近TVアニメ版をようやく見終わりまして(足掛け2年くらいかけたような気が…)まだ晶たちの味方だった頃の巻島見てたら、やっぱり晶たちにとって巻島は必要な存在なんだなって再認識しました。
巻島の行動は弱い自分を必死で殺そうと無理してるように見えなくもないんですよね。

- 奈久留 - 2011年07月24日 23:52:28

おっしゃる通りだと思います。
私は巻島には元々多少の冷酷さはあったと思うのですが、クロノスに出会わなければそれをあそこまで無理して増幅させる必要はなかったでしょうし、魅奈神山の頃は晶を本当に戦友と思っていたと思います。
しかし息子に顎人と名付けた実父母は変わり者でしょうね。ひょっとして名付け親も玄蔵?あるいは与平さん?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年07月25日 01:05:29

>>奈久留さん
巻島もクロノスと関わっていなければごく普通の人生が送れたんでしょうね。
名前はおそらく実父母、もしくは祖父母がつけたものだと思われますが、意味としては何を込めたのかよくわからないですよね(笑)
語感・・・とかかな?(笑)

- つーやん - 2012年08月26日 22:40:27

久しぶりにこちら(infomation)に書き込み
させていただきます。
ガイバーとは関係ありませんが、仮面ライダーフォーゼが
最終回になりました。
時折名前だけ出てた「プレゼンター」。

降臨者とかぶらせて見てたのは僕だけだろうか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年08月26日 23:04:24

>>つーやんさん
フォーゼ終わっちゃいましたねー、初回以外全話見てたので感慨深いです。
プレゼンターもそうですが、やはり12人のゾディアーツが十二神将とかぶってしまいますね。
プレゼンターと会う為に12個のスイッチが必要だという所も降臨者に会う為に使う方舟を動かすのに12人の獣神将が必要という所に似てますし。
それに弦太郎も一度死んで蘇ってたり(笑)

- 奈久留 - 2012年08月31日 20:32:35

どうもこんにちは。

仮面ライダーだとBLACKもガイバーっぽいと思います。
BLACKの関節とか死からの復活とかシャドームーンの肘部突起とか。

悪の結社の日本征服はBLACKの方が多分先ですね。
ガイバーでは世界征服ですが。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年09月01日 16:21:39

>>奈久留さん
BLACKの関節はリアルタイムで見てた当時から生っぽいと思ってましたね。
変身する時も一瞬バッタ怪人みたいになるし、作品全体としてもグロテスクな雰囲気があってガイバーに近いかもしれませんね。

- つーやん - 2012年09月01日 23:47:46

「生態兵器」という事に限定するなら
仮面ライダー(真)でしょう。
(中途半端な作品でしたが、キチンと完結
させてほしかったなぁ・・)
少々生々しいですが、生態兵器前面です。

どちらかというと実写ガイバーかな?

なんか、話が広がってきたのでついつい
割り込んでしまいました。すんません。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年09月02日 00:22:51

>>つーやんさん
真は半端ないですよね(笑)
ただでさえ変身後の姿が怪人なのに、あの変身シーンがね…今でも恐いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いつになったら第二章が制作されるんでしょうか。

実写ガイバーもどっちかっていうと日本の王道的なヒーローというよりアメコミ然とした生物的なディテールでしたね。設定ではコントロールメタルも生命体っぽい感じにする予定だったとかそうじゃないとか(笑)
実写版は妙な翻訳も手伝って評価は決して高くないですが、自分は結構好きなんですけどね。
先入観を捨てるんじゃなくて、あくまでガイバーのもうひとつの形として見てます。
例え殖装してもスーツを装着してるだけみたいな設定でもそれはそれです(笑)

- しーちゃん - 2012年09月22日 09:36:56

Amazonに頼んでいたガイバー29巻が今朝発送されたとのメールが来やがりました。
するともう巷の書店には並び始めてるのでしょうかね?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年09月22日 17:44:49

>>しーちゃんさん
どうやら既に手に入れてる方もいることから書店にも並んでいるんでしょうかね?
内容は相変わらずみたいですが・・・

- つーやん - 2012年09月29日 19:10:04

最近仕事が忙しくて、書店にも行けないつーやんです。

さて、昨日(9/28)やっと仕事が休みになったので遅ればせながら
ガイバー29巻を買いに書店へ行きました。
行き着けの書店ではなく、嫁の用事のついででいつもと違う某量販店へ。

♪さてガイバー29巻29巻♪
・・・あれ?ないぞ?・・・て言うか1~28巻も一冊も並んでいない?
まてまて、新刊コーナーという物があるではないか!
きっとそこに違いない。
♪ガイバー29巻29巻♪
・・・な、ない!
きっとこの書店ではガイバーは常備していないんだ、きっと・・・

ということで、嫁の用事をすませ、近所の小さな書店へ。

♪ガイバー29巻29巻♪
・・・な、ないぃぃぃぃぃ?!
や、やっぱりマイナー漫画なのか?小さな書店には売っていないのか・・・

仕方がないのでいつもの書店へ

♪29巻29巻♪
ん?ないぞ。いやまて、28巻はあるんだ(一冊だけだけど)
扱っていないわけではない。新刊コーナーにきっと・・・やっぱりない?そ、そんな。まてまてこの書店には入り口近くに単行本を大量陳列した新刊特設コーナーがあった。きっとそこだ!・・・

しかし、角川コミックのマークはいくつも見付けど、そこにもアポルオンの表紙を見つけることは出来ませんでした(ToT)
私はギガスマッシャーを直撃されたような衝撃のまま、真っ白になりながらエースと某ホビー雑誌ホ〇ージャパンを購入し家路に着きました。
やはりガイバーはマイナー漫画なんでしょうか・・・orz

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年09月30日 01:56:40

>>つーやんさん
何か、単行本探して本屋を巡るのが毎年の恒例行事みたいになってません?(笑)
うちの最寄りの書店では平積みで2山置いてありました。
やはり場所によって入荷数はかなり違うようですね・・・
こういう時に便利なのがネットショッピングですよ(笑)

- 101 - 2012年10月05日 13:26:13

29巻購入しました!
表紙のアポルオンの鎧の光沢がイイ!
高屋先生は金属の光らせかたが独特ですよね。
さて、30巻はいつになるのだろうか(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年10月06日 10:53:27

>>101さん
独特の質感がありますよね。
やはりコントロールメタルともども地球外の金属ということで異質な質感を意識して描かれているのかもしれませんね。
30巻は・・・来年中に出たらいいですね(笑)
そして願わくばキリのいい巻数ということでIIFのフィギュアを!

- つーやん - 2012年10月06日 18:21:28

昨日、やっと29巻入手しました。(やれやれ・・・)
それはそうと、・・・29巻なんですよね。

そらおとって、確か15巻まで出てましたけど、いつから
連載始まったんでしたっけ?

まぁ、某NT誌の「F〇S物語」ていういまだ13巻程度しか
出てない漫画もありますけどね。

Re: Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年10月07日 06:03:24

> >>つーやんさん
> おお、やっと入手されましたか。
> 掲載誌廃刊のブランクがあった上に年に約1冊刊行ですからね、仕方ないですね。
> それにそらおとと比べるのは酷ですぜ。あれほぼ休まない上に毎回ガイバーの2倍以上のページ数じゃないですか(笑)

- kyo - 2013年03月15日 03:30:58

はじめまして

小さい頃に読んでて、今どうなってるのかなって思って調べてたらこのブログに流れ着きました(笑)

なにやら凄いガイバー愛を感じたのでコメント残します。友達と見た欧米版のガイバーかっこよかったなぁ・・・

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年03月15日 04:28:35

>>kyoさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
キャプテン連載当時晶と同じくらいの年頃だった人が今や父親なんてザラですからね(笑)
今も連載していることを知らずにたまたまネットで知るというケースも多いです。
これから話も架橋に入っていきそうなので、刮目してお互い応援していきましょう。

ガイバー愛ですか、まあかなり偏った愛ですが(笑)
ヴァルキュリアタグで検索してもらえればわかると思いますが、いろいろ裏工作してるのでお好きであればそちらもお楽しみください(笑)

引き継がれる魂 - 原初のマン - 2013年11月05日 23:39:43

Gulfanさん、初めまして。ご挨拶が遅くなりました。このサイトはかなり以前から知っておりました。盛り上がった一時期と比べると英国などに負けてしまうのではないかと思っておりましたが、やはり引き継がれる魂は列島内にもあったと感動しております。私がキャプテンを購読しておりましたのは、昭和30年代の月刊誌(別冊でない)を知っていたからだと思います。そしてガイヴァーが石森、永井に匹敵する長編SFと信じ(ちょっと引っ張っている感はありますが)たためです。私も両親が四国ということはさておき、相当な年齢であろうこの私ですが、ガレノスは2世紀の医師であるのでヴァルキュリアを救う存在であれば良いなと考えてます。ラストは「超存在」を作るために2つのパターンを想像しています。こんなカビの生えたオタク爺さんです。お呼びでないことは承知していますが老婆(爺)心で口を出すダメジジイをお許し頂ければ感服仕ります。

Re: 引き継がれる魂 - Gulfan - 2013年11月06日 23:35:41

>>原初のマンさん
こちらこそ改めてよろしくお願いします^^
ガイバーは国内よりも海外のほうが人気も知名度もありますからね。国民性云々含めて海外ファンの熱さは太刀打ちできないでしょう。
しかしこのサイトのガイバー(主にヴァルキュリア)に対する思いの熱さも負けてはおりませんよ!
開始時よりも若干下火になってるかもしれませんが、いろんな形であれこれ噴出しております。

ガレノスが医師?それはモデルになった人物が、ということでしょうか。
もしそうなら治癒能力に長けた神将となるのかもしれませんね。

お呼びでないなんてとんでもない。いつでも何でも思いの丈をぶつけてもらって一向に構わないですよ^^

トゥアハ・デ・ガレノス - 原初のマン - 2013年12月01日 16:05:10

英国にはガイヴァーウィキなるものもありまして、トゥアハ・デ・ガレノスさん:「ガレノス」は医師ということで私と同意見。「トゥアハ・デ」はアイルランドに渡った神の一族を表すそうなんですが、もともとはダナンという女神さんが率いていたようです。「人間ヴァージョンで一番大きい」とか細かな分析もあります。岩みたいで口から火を吐くという、よく見ているな~と思いますが、ストーンヘンジ辺りをイメージします。結構、重要な役割を担っているのかもしれません。

Re: トゥアハ・デ・ガレノス - Gulfan - 2013年12月01日 19:13:06

>>原初のマンさん
トゥアハ・デの名が神族を表しているのはなんとなく知っていたのでもしかしたらワフェルダノス同様降臨者の実験体のひとつだったのかな、と思ったのですが、ワフェルダノスの背景を説明した時に「唯一の人外」とバルカスさんが言ってしまったので、その解説を真実と受け取るならばガレノスも元は人間だということになります。
wikiでは医師とされているとのことですが、元から治癒能力を持っていたとしたら神格化されていてもおかしくないですよね。
獣神将としても他者を治癒したり、自己再生といった能力の持ち主なのかもしれませんね。

- 101 - 2014年01月03日 00:29:23

1日遅れですが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年01月03日 02:03:45

>>101さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年のご挨拶 - 原初のマン - 2014年01月06日 00:37:39

謹賀新年。 今年も宜しくお願い致します。
 
 年はとっても櫂を取る手は、いや世間様一般の常識たるものに疎い老骨にございまする。ご挨拶遅れまして申し訳ございませぬ。もうすぐハミルカル・バルカ(あのハンニバルのお父さん、死ぬ前に「ローマと相容れぬ」ことを誓わせたので有名)の心境が近づくというか、もっと活力ない気がします。ええい、バルカス翁より前には逝かぬぞ!これを本年のモットーにしたいと思います。

新年のご挨拶 - 原初のマン - 2014年01月06日 00:38:21

謹賀新年。 今年も宜しくお願い致します。
 
 年はとっても櫂を取る手は、いや世間様一般の常識たるものに疎い老骨にございまする。ご挨拶遅れまして申し訳ございませぬ。もうすぐハミルカル・バルカ(あのハンニバルのお父さん、死ぬ前に「ローマと相容れぬ」ことを誓わせたので有名)の心境が近づくというか、もっと活力ない気がします。ええい、バルカス翁より前には逝かぬぞ!これを本年のモットーにしたいと思います。

Re: 新年のご挨拶 - Gulfan - 2014年01月06日 00:58:50

>>原初のマンさん
こちらこそあけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
いやいや何をおっしゃいますやら!弱音を吐いてる場合ではありませんよ。
この先何年続くかわからないこのガイバーの最後を見届けるまで死ねない身体なんですよ私たちは!(笑)

盛り上げ隊、高屋老けるな(年上ファンより) - 原初のマン - 2014年04月14日 00:39:12

う~ん、どうも盛り下がり過ぎですね。少しずつでも仮説(科学論としては普通の論理学的方法論ですが、ジャパンでは非好意的or受容されてないですね)を出していこうかと思います。# ショウと巻島はDメタルの記憶をみたが(αとする。)バルカスが操作済みというイマカラムが見たのはアルカンフェルの調整槽?(寝床)∴ これは(α+β(Ω))でありけっして混同してはならない点です。高屋先生もいいですね。長くなるので一言言ってみます「アポルオンは(類)超存在でない確証はありません。」従って「眠りの病を救う」は意味深です。

Re: 盛り上げ隊、高屋老けるな(年上ファンより) - Gulfan - 2014年04月16日 03:54:01

>>原初のマンさん
レス遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
これまでなら休載でも残された(掲載された)情報からいろんな推察ができて緩やかながらもそれなりに盛り上がってはいたのですが、ここ数ヶ月の牛歩戦術にはもう皮肉しか出てこないですね(^^;)
仮説なら数ある漫画の中でもわりと多くの説がだされてるほうだと思いますよ。なにせ地球創世規模の話ですからね。
アルカンフェルの眠りの病を治す事に関して、ゾアクリスタルを回収することで改善できるのか、それとも未だユニット奪還を目論んでいるのか。まだまだ謎は多いです。

治る病気、怪我は存在しません。 - 原初のマン - 2014年05月19日 01:26:14

やはり、いろいろな影響があるとは思いますが、かなりまだお若い皆さん方のトーンの低さが気になります。そこでどうしても間を飛ばしてしまって申し訳ないのですが、「アルカンフェルの病を救う」は直観的に「重荷を解放する」ひょっとしたら「死」(immortalでなくなる)を意味しているというのが、私の感想です。17巻(角川)の時点からですが。イマカラム覚醒時にポッドは壊れてます。関係ないかもしれません。

- Gulfan - 2014年05月19日 10:31:29

>>原初のマンさん
なるほど、眠りの病、そして降臨者との因縁を安らかな死をもって解放させるということですね。

素性のある者が生き残る - 原初のマン - 2014年06月07日 02:52:59

ゾアロードの中には単純に実在の人名の方も何人かおられます。ただ、調べ方の不適格、私の無知もあり至らぬ点はご容赦下さい。
Hamilcar Barcas: まあ、これは有名なので省略。#能力は、アルカンフェル
アルカンフェルを護る。継代させる、意思を伝世させるな
なんてのもありかな。
Jabir Ibn Hayyan: 有名なアッバス朝の宮廷お抱え科学者。これもご存知で
しょう。 # 王水など総ての金属を融解できるとか。
LuggNagg de Krumeggnic: スイフト(アイリッシュだったかと)の「ガリ
バー旅行記に出てきます。ただ、クルメグニクは
港(河口?)# 不死の国➡︎不死そのものが能力?
Galenos: 西ローマ帝国のお抱え医師。Tuatha de から降臨者の一人かも。
降臨者は混成種族の可能性高し(4巻P131徳間)。地球外金属は持っ
ていて良いが「超存在」にはなれない。
∴ 資料のしっかりありそうな、設定が20年以上前にされてそうな人達が残ってます
・・・。

Re: 素性のある者が生き残る - Gulfan - 2014年06月07日 21:33:09

>>原初のマンさん
ほぼそのままのジャービルを始め、見た目や名前が実在人物に近い獣神将はいますよね。
未だ能力が不明の神将に関しては述べられているような設定に準じた能力なんでしょうかね。
ジャービルは錬金術師だそうですが、何もない所から、または周囲の物質から武装を作り出したりするんでしょうか。
ガレノスの「トゥアハ」は神族らしいので降臨者関係もあるかもしれないですね。
でもワフェルダノスの時に「唯一の人外」みたいな発言があったので、それを間に受けるなら人間ということになりますが、そもそもバルカスが正体を知らなかったか、そのワフェルが唯一の人外という設定自体がなくなる可能も(笑)

長くなってすいません - 原初のマン - 2014年06月08日 01:10:31

>>ガルファンさん
唐突に書き込んじゃって申し訳ありません。じっくり書くには人生は短いのだろうか?でも読者は先が見えない、見たい~というジレンマを感じます。
(巻22P21~30角川)でハンニバルのお父さんが「えっ?ということを述べてます。ゾアクリスタルってそんなことできるの?そんなことしちゃっていいの?」否定法でいくと他の11人は「調整を受け、ゾアクリスタルを埋伏された」ことになりそうです。アイルランド神話は多くの内容を持ちますが、ダナン神族は「ドルイド」= 「オークの賢者」という祭司制を持っていたようですが、名前のように森や木と関係の深い宗教社会だったようです。彼らもアイルランドを追われますが「地底」へ行ったとも、「ずっと若くいられる幸福の島」へ行ったとも言われます。天体観測する建物もあったようです。妖精がいたとも。そこの住人は「Tuatha de」と言う名前だったとも。

Re: 長くなってすいません - Gulfan - 2014年06月08日 21:57:28

>>原初のマンさん
基本的にゾアクリタルは獣神将の力の源、命そのものといった認識でしたが、唯一の例外がワフェルダノスでしたね。
彼の場合は森そのものを圧縮して人間を模した姿でもって力を行使できるようにしていました。これもワフェルダノスの特異性を表すひとつだったのかもしれません。

話の中から拾うと、森、そして地底、それを考えるとガレノスは大地に関する能力を持ってそうなイメージですね。口から炎を吐いてましたし、なんだかマグマの化身みたいな戦闘形態を想像してしまいます。

オタク爺いの咆哮 - 原初のマン - 2014年08月03日 16:45:54

未完の漫画は多いのですが、私は3作品が印象にあります。小遣いが週10円でサンデーやキングが当時20円でした。
1) 009: 結局未完です。完結編執筆中に石森章太郎昇天。
2)地獄くん : 週間連載で未完です。ムロタニツネ象は存命中。詳細不明。
3) 凄ノ王: 様々な紆余曲折を経て一応の完結。社長直の希望などによる。永井豪は未完希望。20年弱。
以前も述べましたが、治る病気は存在しません。風邪も例外ではありません。以前の状態に近くなり治ったと勘違いしてるだけです。水木しげるも50過ぎたら手抜きしろ、と言って水木プロに任せて長生きしてくれてます。是非、高屋プロでやって下さい。「角川さん」! かく言う私は定年でもNEETSたちのため絶命するまで働かされます。大人の事情があるとは思いますが・・・

Re: オタク爺いの咆哮 - Gulfan - 2014年08月03日 20:35:25

>>原初のマンさん
週刊誌が20円・・・歴史を感じます(^^;
未完の理由にはいろいろあって、ガイバーは人脈もあってか他雑誌に救われましたが、雑誌が廃刊になり、同出版社で移籍できる雑誌がなければほとんどの場合そのまま終わってしまうと思うんですよね。
中には作者が続ける気力を失って放置っていう例もあるそうですが(^^;)
水木先生のようにプロダクション作って細かい事はスタッフに任せられるのが一番いいんでしょうが、現状アシスタントも不足しているようですし、難しいかもしれませんね。

定年がどんどん伸び、年金受給年齢も上がっていく・・・この先生きのこるにはどうしたらいいんでしょうね。

頚椎症 - 原初のマン - 2014年08月18日 03:10:16

31巻がこの時期出ますか。不足ページを補うとすると、コミックスで重大発表もあり得るかもしれません。期待してるわけじゃないですが。還暦過ぎると体動かなくて・・・と愚痴ってる場合じゃなくて皆さんのイメージとは違う内容かもしれません。推理学は論理学。まあ、100%じゃないのでご安心を。でも本誌に載せるよりコミックの方が良いと編集が何か判断したかも。Figureと31巻。高屋先生ありがとうございました。私達のガイバー愛は永遠です。老いぼれの心配症。私が「うつ」なだけですよね。

Re: 頚椎症 - Gulfan - 2014年08月18日 07:46:59

>>原初のマンさん
意外に早くて驚きました(笑)ちゃんと数えたわけじゃないですが、やっぱりページ数足りてないような気がします。前巻のように巻末で何か特集でもするんでしょうか。
雑誌では載せられないけど単行本でなら・・・っていうとやっぱりあっちの想像をしちゃうわけですが(笑)
figmaの発売に合わせて11月ぐらいだと思ってたんですけどねぇ。

ストーリーは人の数だけある - 原初のマン - 2014年10月11日 01:26:41

さて、現在の不確かなる事項。ショウとマキシマはコントロールメタルを通してほぼ同じものを(最後まで)見たとして、ギガンティックEDから得た情報は出処が違います。アポルオンが言う「約束の時」とショウが知った天空からの災厄は同じ事象の異なった面からの把握でしょうか。実は作者が混乱してないか心配なのですが・・・いや大事な所で間違える可能性があるとこれまでの年月が辛くなるので。ED化はアポルオンの登場とタイミングが近いので、関係があるかどうかですが、行動パターンから無関係と断定できます。一行動一目的です。故に、ショウはED化の直前というより過程で強殖生物の暴走と来襲、しかもあまり遠くない未来であることを知ったことになります。何故解ったか?カブラールと巨大化の方法に共通点があったため、直接取り込まれた強殖生物からの情報が入ったのではないでしょうか?

Re: ストーリーは人の数だけある - Gulfan - 2014年10月11日 23:11:30

>>原初のマンさん
訪れる災厄について、晶と村…アポルオンとでは捉え方、対処の方法が違うのは十分考えられると思います。
アポルオンはアルカンフェルの為に、晶は人類存亡の為に、と結果的に同じだとしても意見の対立は起きそうですね。

超存在は何人作れるか?2~5人? - 原初のマン - 2014年10月12日 00:08:14

Gulfanさんのおっしゃる通りです。この対立は新たな局面で、しかも余裕のない状態で発生すると思われます。さらに気になっているのは作りうる「超存在」の人数です。「擬似」が参加するか否かは別として普通に考えれば「2人」ですよね。P6~10,19巻角川で① アルカンフェルはシラー島地下に「船」はあると述べています。ただ、ユニットやリムーバーは無さそうなニュアンスではあります。② アリゾナの「船の残骸」を指して「ここ」(右に「・」が付いて強調)は任せたとだけ告げています。③ 他にまだバルカスも知らない船がある可能性もあります。サイコフィールドに護られた聖域(地下かも)に降臨者の一種族であったトゥアハ・デ・ガレノスが…
百年ぐらい休眠期(死んでるよそりゃ)に入って待つしかないかな。

Re: 超存在は何人作れるか?2~5人? - Gulfan - 2014年10月12日 12:57:07

>>原初のマンさん
超存在ですか、果たして劇中で登場するんでしょうかね。
今の流れですと、やはりギュオーがガイバーⅡFからユニットを奪い、擬似超存在になる…かも、というのが読者の多くが予想していると思います。
確かに未発見の遺跡宇宙船がある可能性は否定できません。
ただ、今の状況でいきなり宇宙船が見つかりました、ユニットが、リムーバーが見つかりました、では話の収拾がつかなくなるのでメタ的に考えれば可能性は低いと思います。

ガレノスですか・・・いつまで寝てるんでしょうね(笑)

- 通りすがりの獣化兵 - 2016年04月12日 10:17:48

アポルオンの正体が村上さんなのは確定だとして、鎧の出所とアルカンフェルに今何が起きているのかそろそろはっきりして欲しいです。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2016年04月12日 12:51:14

とりあえず今は巻島の場面にケリをつける所からでしょうね。

- バッキー - 2016年09月10日 04:00:04

dmmがpcしか対応出来ませんか何とかならないですか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2016年09月11日 08:34:26

>>バッキーさん
すいません、原因がよくわかってなくて、現在問い合わせ中です。

- バッキー - 2016年09月17日 06:35:29

もう一つの方もPC以外は駄目になっていますよ。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2016年09月17日 10:59:06

>>バッキーさん
確認した所、DMMさんではHTMLにテキストが入っている場合、モバイル版で内容の補完ができない為かモバイル対応をしていないようです。
他のサイトでは対応していますので、申し訳ありませんが他のサイトでお買い求めいただくようお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


twitter
pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。