FC2ブログ

【エース】シンの立ち位置【11月号】

今回は早バレが異常に早かったので何事かと思ったんですが今月は25日発売だったんですね。
それでも4日前に出てたから最速か・・・


今月は付録がDVDだけだったので珍しく封印されてなかったんですよね。
だから立ち読みで十分事足りたんです、ええ。

だから今月は購入に躊躇しましたね。
この10pの為に買うのか、と。

しかし曲がりなりにもガイバーファンサイトの管理人、ここで買わずして何がファンか!

決してじっくり「そらおと」とか「Fate」が読みたかったわけじゃないんだからね!

shin

今回は特にあらすじ書きません。
何故ならこの画像だけで十分説明できるから。

シンはバルカス以上に敵味方双方に翻弄される苦労人ですが、ここまで来るともう作品を外から見守るナレーションみたいな位置に達してるような感が否めません。

この感じからいくと、もしシンがガイバーと会い見えることがあっても交戦することはないような気がします。シンが戦うとしたらクルメグニクやジャービルじゃないかとおもうんですよね。

シンさんはクロノス屈指の常識人のような気がするので最後まで生き残って晶たちとの和解を促す存在になって欲しいなぁ。


あと、次回はなんと巻中カラー!
ということは、ほぼ間違いなく載る!!

でもそれだとページ数が・・・
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2010年09月26日 15:01:12

カブラール戦でも、
晶たちを援護してましたからね。シンは。
プルクシュタール暗殺の真相を知れば晶たちの
サポートをしてくれるかも!
最期まで生き残ってて欲しい人材です。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年09月26日 15:44:55

>>本田寛さん
初登場時はいかにも胡散臭そうな顔してましたけど、今となっては人間味が溢れ、いいお父さん的な感じがしますね(笑)でもこういういい人キャラって終盤で何かのとばっちり受けてあっさり退場ってこともよくあるパターンなので心配です。

- つーやん - 2010年09月27日 21:30:43

顎人のせりふも意味ありげでしたよね。

「ギガンティックにならないのか」

晶を挑発しているような、早くギガになれと
言わんばかりの一言。

何を企んでいるんでしょうね巻島。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年09月27日 22:00:14

>>つーやんさん
ただの挑発か、それともギガを呼び出させることで何かを得ようとしているか。
自分は晶の台詞から察するに前者のほうだと思いますけどね。

- JMS - 2010年09月28日 18:57:47

寧ろ、晶の「その必要はない!」の方に驚いてしまいましたよ。
「ギガは強力故に巻島さんを殺してしまうかもしれないから使えない」とか「同じ立場で正々堂々やります」の俺ルールとかヌルい答えを想像していたものだから尚更です。
何かもう「使うまでもない」な感じに思わずニヤけてしまいました。覚悟完了!

次回の巻中カラーも楽しみですね。
28巻の表紙になるかもだからガイバーⅠ(晶)とⅢ(巻島)の対立的な絵かな?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年09月28日 19:33:40

>>JMSさん
>寧ろ、晶の「その必要はない!」の方に驚いてしまいましたよ。
ですよね(笑)
これまで死闘に次ぐ死闘を繰り広げてきただけにガイバーとしての戦闘能力は巻島をも上回ってしまったのでしょうか。
これまでが苦戦してるようなイメージしかなかったので違和感というか、驚いてしまったんでしょうね。

次回の巻中カラーも楽しみですね。
本編のページ数に若干不安を覚えますが(笑)

- shy-rook - 2010年09月29日 17:08:46

ガイバーⅠ(晶)の場合、「精神的な弱さ、優しさ、脆さ」が戦闘力のリミットを決めていた。

速水が言ったように弱さと脆さを「優しさ」で呑みこんで「強靭かつしなやかな強さ」を身に着けつつある晶はギガンティックなしの戦闘力も上がっていると思う。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年09月29日 19:51:57

>>shy-rookさん
そうですね、晶はリスカーやヴァルキュリアのように戦闘のプロでもなければ巻島のように自ら望んでガイバーになったわけでもない。そんな運命に飲み込まれ、唯一の肉親や大切な仲間を失い、数多の死線をくぐり抜け、もう悲劇を繰り返さない為に自分の中にある“甘さ”という鎖を断ち切ったんではないかと思ってます。

- しーちゃん - 2010年10月01日 15:36:16

カラーということは当然赤エクシードの登場ありですね。あるいわ、私も使えるようになったと巻島ダークエクシード出すとか。
まさかの、ガイバー2F版ギガ登場などとも妄想は尽きませんね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年10月01日 19:30:06

>>しーちゃんさん
お久しぶりです^^
巻中カラーと期待を持たせるような感じになっていますが、おそらくは2p、4pあればいいほうかなと思います。
扉絵でもしかしたらかつてのテレカで描かれたようなALLガイバー勢揃いっていうのはあるかもしれませんね。なんといっても25周年ですし。

ギガ2Fは何気に見てみたいです(笑)

- ともち - 2010年10月19日 21:48:31

おひさしぶりです

しばらくガイバーネタから離れていましたが・・
このブログを見れば全て理解できる!

やっぱり『暴走野郎ブロガイバー』は
伊達じゃない!ですね~

引き続き、楽しいガルファンさんの意見も沿えたあらすじの掲載を期待しております!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年10月19日 22:12:45

>>ともちさん
お久しぶりです^^
こんな稚拙な文章で理解していただけているなら幸いです。

> やっぱり『暴走野郎ブロガイバー』は
> 伊達じゃない!ですね~

それは隕石と共に失踪するフラグですか(違
失踪はしませんよ、SSは煮詰まってるけど失踪はしません。
ただ無かったことになってる可能性は大いにアリですが。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード