FC2ブログ

【deviantART】これが、決着・・・?【予言】

いつか来るとは思っていたけれど、思ったより来るのが早かったガイバー1vsガイバー3。



実はこの二人の戦いの行末を暗示するようなイラストが描かれていたのです。しかもかなり前に!



guyver 1 owning guyver 3 by ~guyverknight on deviantART


やはりガイバーにおける敗北とは最大の弱点である「コントロール・メタル」を失うこと。

もちろん摘出されたメタルが無事なら復元は可能ですが、それまでの間無防備なまま命を握られているわけですから実質的に負けです。

果たして本編でもこのような結果となってしまうのでしょうか。乞うご期待!



続いてEternal Eclipseのヴァルナスさんよりのご紹介でこちらの動画。





まさかのガイバー2Fコスプレです。
まあ細部見ると「?」ってなる部分もありますが、そんなの関係ねぇ!!

何故なら・・・



Guyver : Valcuria by ~izabelcortez on deviantART


↓  中の人



Iza on PSP by ~izabelcortez on deviantART


中の人が女の子だからっ!!!!

これ以上何を求めることがあろうか!いや、ない!(反語)
イザベラ様マジ天使!!ヒャッハー!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2010年09月06日 15:35:18

互いに弱点わかってますからね。やすやすとは倒されることはないでしょう。
最近、ヴァルキュリアはギュオーの元に行かなくても、
その美貌で晶を籠絡し自分の操り人形にすることで復讐を果たしてもいい気がしました。
(^^;)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年09月06日 19:29:01

>>本田寛さん
初めまして、と思いきや銀の牙さん改名されたんですね。改めてよろしくお願いします。

この対決で巻島は本気で倒しにかかってくるかどうかですね。
もちろんああいう言い方してますから表向きは本気なんでしょうけど、真意がわからないですね。

確かにヴァルキュリアの美貌があれば晶なんてイチコロでしょうね(笑)
アプトムに2Fの話を聞かされた時も「どんな女性なんだろう…」と興味深々でしたし。二人が出会った時には晶も何らかの反応を示すはず。

でもヴァルキュリアは単に晶の居場所が知りたかっただけもしれませんね。居場所さえわかれば死にぞこないの蜘蛛男なんぞに用はないって感じで。

- 本田 寛 - 2010年09月07日 10:25:49

すみません。こちらの方はそのまま前の『銀の牙』を使ってしまいました。
劇場版のバルキュリアは晶と戦う前に女として穏便に説得していたので考えてみました。
彼女は、ギュオーを利用する目的で近づいたとも考えられます。
今までの戦いぶりを考えると相手のスキを見つけそれを突くのが得意ですから。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年09月07日 20:45:45

>>本田寛さん
劇場版のあの勧誘なら、自分なら間違いなくOK即答だったと思います(笑)
どう考えても、死んだはずの裏切り者ギュオーが蜘蛛みたいになって現れて「望みを叶えてやる」とか言われて怪訝に思わないはずないですよね(笑)
だから、やはりヴァルキュリアにはそこまでリスクを負ってでも成し遂げなければならない目的があるでしょうね。晶に関することはほぼ間違いないと思いますが。
さて次回でどうなるか、どこまで進むか、ですね・・・。

- つーやん - 2010年09月10日 23:32:32

ご無沙汰です。つーやんです。

晶の性格だと最初のイラストのような残酷な行動は無いと思うんですが・・・。
(あって欲しくないのが本心かな)
晶の優しさ故の決断もあるかも知れませんが。

ヴァルキュリアのコスプレ、最高っす!
細部のディティール?
ホントに関係ねぇ!
熱い想いがビンビン感じます!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年09月11日 01:31:07

>>つーやんさん
お久しぶりです。
まあこのイラストは海外のファンによるものですからね、向こうの晶は好戦的なようです(笑)
あとガイバー2のコスプレ、いいですよね!
出来なんてどうでもいい、その心意気を評価したい!
何より中の人が女のk(ry

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード