FC2ブログ

【エース】触れ得ざる者たち【10月号】



なんか久しぶりにガイバー1と3見たら、変な違和感があった。





それでは話の内容のほうへ。 tobira


荒廃した新宿の地で対峙する二人の殖装者。

「最後にもう一度だけ聞こう」
「深町、俺と一緒に来る気はないか?」

返事は聞くまでもない。
巻島は晶の答えがわかっていて聞いたのだ。

そして二人は殖装し、向かい合う。

一方、小田切邸に残された哲郎、瑞紀、なつきの3人は志津によって足止めを食らう。
哲郎は力づくでも脱出して二人の戦いを止めようとするが、志津は獣化してそれを制する。
また周囲にはリベルタスが取り囲んでおり、3人を人質とすることで晶を戦わせようとしていた。




深町と再び並び立つことになればギガンティックも使えるようにしてくれるだろう。
そんな単純な話ではないように思います。

わざわざ戦う意味は正直窺い知れませんが、少なくとも今までの巻島のようにただ自分の為だけの言動ではないと思います。だって単純に晶を倒したいだけであれば哲郎ら3人を人質にして手出しもさせずに殺すでしょう。

それをしなかったということは別の、真の目的があるはずです。
1対1で戦うのだって晶はギガンティック使えるんだし普通に考えて負け戦ですしね。


次回以降の展開予想としては、やはりギュオーと行動を共にするヴァルキュリアの小田切邸来襲でしょうか。その場合はもちろんアプトムが助っ人に入るのは鉄板ってことで。でもそうなったら志津の死亡フラグ立っちゃうような気が・・・。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

どうなる次回!? - 銀の牙 - 2010年08月26日 21:53:30

私は巻島のギガンティック創造だと考えます。
でないとエンツィとワフェルダノスを倒してまで
手に入れたメタルスフィアがもったいないです。
次回で実はもう創造しており、いきなりギガンテックダークを
呼びだしたら面白いんですが。

Re: どうなる次回!? - Gulfan - 2010年08月26日 22:04:46

巻島にギガンティックがあれば対等に戦えるかもしれませんが、志津が結構覚悟決めたような雰囲気なんでかなりリスクの高い、またはすでに諦めているのかもしれません。この流れの中で巻島がナビゲーションメタルで何を見たのかも語られるでしょう。

- 奈久留 - 2010年08月26日 22:45:10

先月、先々月と既出ネタを書いてしまいましたが、ひょっとして欄外の登場人物紹介でアルカンフェルが「ハイパーゾアロイド」になっているのも周知の事実なんでしょうか?

気付いてないのは作者と編集者だけなのでしょうか?

- shy-rook - 2010年08月27日 00:15:05

考えてみると志津も苦しそう。
志津にとっては「顎人こそが最優先」なのは変わらないだろうが、哲郎や瑞紀だって一年間共に暮らした仲間だった筈…。

「お願いだから私に手を出させないで下さい」と言っている様に見える。

- Gulfan - 2010年08月27日 05:22:43

>>奈久留さん
えええ、マジですかそれ!って確認してみたらホントにハイパーゾアロイドになってる!?(笑)
これは気付かなかったです。

>>shy-rookさん
確かにそうですよね。
志津は巻島のは忠実ではあるものの、巻島のように非常に徹しきれないところがありますもんね。
アリゾナ戦でもリベルタスモードC発動に最後まで躊躇してましたし。

- 山奥の漢 - 2010年08月27日 19:39:09

やはり予想できる展開になりそうですね。
久しぶりのガイバー1とガイバー3、新鮮だった(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年08月27日 20:20:13

>>山奥の漢さん
今回のを見る限り、巻島の提示してきたのは「戦う」か「共に来る」だったんですよね。
でも前回では出会い頭に「決着をつけよう」とかいきなり挑戦状を叩き付けられた形だったと思うんですが、もしかしたらあの後に「しかし、俺様の下僕になるならこの件はなかったことにしてやってもいいんだぞ、ん?」とか言っちゃったもんだから、さすがに温厚な晶くんも「断固辞退やむなし!」の強気な姿勢を見せたのでは・・・!?(笑)

ガイバー1と3見るの何ヶ月ぶりでしょうか。Ⅰに関しては少なくとも26巻からまともに出てきてませんからね。さらに同時に登場するとなると・・・いつからだ(^^;

管理人のみ閲覧できます - - 2010年08月28日 03:35:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- JMS - 2010年08月29日 20:48:10

かつての仲間を人質にとってまでの汚いやり方ではありますが
汚れ役を買って出てもやらねばならぬ意味ある戦いの雰囲気も感じさせます。
さあ、巻島の真意や如何に、ですね。

でも、乱入もありそうだし、そちらにも気が気じゃない(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年08月29日 22:16:43

>>JMSさん
普通に戦うだけなら哲郎のような一般人が止めに入ろうがガイバー同士の戦いをどうこうできるハズもないので、わざわざ拘束する必要もないんですがね。
晶に勝つためではなく、本気で戦わせる為に哲郎たちを人質にする。その真意は現時点では予想もつきませんね。でも、やはりダメ元でも共に戦おうと歩み寄ってるところはあるので決して悪い意味での裏はないと思うんですが。

そしてやはりガイバーあるとこギュオー現るみたいな感じでこの流れのどこかでギュオー+ヴァルキュリアが乱入してきそうな気配はありますね。もしかしたらそれに引き続いてアポルオンが、さらにクルメ&ジャーの2神将が数珠つなぎのように繋がっていくやもしれません(笑)

強引かもしれませんが最後に登場したアポルオンの動向を示す台詞から察するに、ガイバー達の前に現れることはなくとも密かに監視している可能性は大いにあると思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード