FC2ブログ

【大胆】ヴァルキュリアVSエンザイムⅢ部隊展開予想【かつ破廉恥に】

そういや言い忘れてましたが、当ブログ、

相当なネタバレ含みます

のでご注意ください(今更かよ)


展開気になるガイバーⅡFVSエンザイムⅢ戦。
当のガイバーⅡFことヴァルキュリアさんは相当上のほうから胸貸したろか?的なスタンスでデカイ胸突き出して余裕かましてましたが、実際の所そんなに余裕で勝てたりするんでしょうか。

だって仮にもガイバーの天敵とされるエンザイムⅢが4体ですよ?
ガイバーⅠも速水のサポートを得て、ガイバーⅢもアプトムと速水の力を借りて、ホントギリギリのところで倒せたくらいの相手。
いくらヴァルキュリアの戦闘能力が高いとてこの戦力差はそう簡単には覆せないと思うんですよね。


そこで不肖ガルファン、その後の展開を想像(妄想)してみマシータ。





エンザイムⅢ4体が相手という圧倒的戦力差の前に余裕すら見せたガイバーⅡF。
その態度が示す通りその戦闘力は深町や巻島などとは比べ物にならないほどで、エンザイムⅢ4体をすばやい動きで翻弄し、次第に圧倒していく。
しかしエンザイムⅢも数の利を生かしフォーメーションを駆使してガイバーⅡFに仕掛ける。
さすがのガイバーⅡFもこの攻撃をさばききれず、不覚にもダメージを負ってしまう。

その隙を見逃すわけもなく、1体のエンザイムⅢがとどめの攻撃を仕掛ける。
これまでか・・・半ば覚悟を決めたガイバーⅡFが次に見たのはエンザイムⅢが断末魔の悲鳴を上げ蒸発する様だった。他のエンザイムⅢたちは仲間の死に動揺している。

その隙にエンザイムⅢたちから距離をとる。
そしてガイバーⅡFの眼に映ったのは青白いボディカラーの見たことも無い獣化兵だった。

「やれやれ、エンザイム野郎と戦っているガイバーがいるからてっきり晶かと思いきや・・・まさか他にもガイバーがいたとはな。しかも女ときた。ここは俺に任せてさっさと逃げな」

「この私を愚弄する気か!貴様があのアプトムとかいう出来損ないか・・・損種実験体などの力など借りぬ!貴様こそこの場から消えろ!」

ぶつかり合いつつも、絶妙な連携プレイでエンザイムⅢを撃破していく。

「女のクセになかなかやるじゃねぇか」
「フン、出来損ないの割にはよくやるほうだな」





とまあこんな感じで痛い!
相当痛いですね、末期です。
中二病ZENKAIパワーって感じでお送りしましたがいかがだったでしょうか?
ちなみにアプトム登場時にエンザイム蒸発させたのはご存知“分子加速砲(モレクル・アクセラレイター)”でございます。
カブラール戦で入手した新武器は皆エンザイムにも効果てきめん、と思われます。

さらなる妄想としては、これをきっかけにアプ×ヴァルのカップリングとかね(笑)
そしたら晶×瑞紀、顎人×志津、カベゴンタ×なつき、として丸く収まらない?(何がだよ)

いやしかし、ヴァル→晶←瑞紀っていう三角関係的なのも見てみたいかなーなんて思ったりなんかしちゃったりしてー(広川太一郎風に)


そんな事思ってると実際は晶陣営と敵対したり、あまつさえギュオー側に付いてしまったりする罠。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

ヴァルキュリアの態度をみて。 - ショウ - 2008年12月07日 13:07:52

ヴァルキュリアは女性戦闘員でしかも幹部である振る舞い。そう彼女は獣化できるのでは?
つまりあの余裕な態度は奥の手のガイバーゾアノイドになれるのかも?普段そうしないのは、獣化で造反防止ウィルスが活性化し獣神将の思念波を多少受けてしまうとか、勝手な妄想。

- ガルファン - 2008年12月07日 13:34:27

>ショウさん
女性獣化兵ですか~。
確かにあれだけの戦闘能力を持ちながら非戦闘要員とは考えにくいですよね。
それから言うと彼女が獣化兵である可能性は十分あると思います。そして監察官という立場上、超獣化兵であることは間違いありません。

しかし、彼女は日本で待ち伏せていた「内諜」の超獣化兵に対して「超獣化兵“ごときが”」という発言をしています。
もし自身が超獣化兵ならば同じ立場である(殖装体であろうと調製体である部分は同じ)相手に対してそのような発言をするでしょうか。

その点からして彼女が調製体である可能性は低いと私は思います。

まあ個人的な希望がほとんどですがねw

>ガルファンさん - ショウ - 2008年12月07日 15:25:32

超獣化兵を見下し更にガイバーハンター数体に対しても動揺しない存在である事は揺るぎ無い。
ただの殖装体(人造ユニットだが)であるとするならば、仲間がいるか対策があるはず。
ギュオーとの接触が有るか何時接触できたかも難しく思うが、可能性は有る。そうなるとヴァルキュリアは洗脳下に無いロストナンバーズか研究員。ギュオーがクロノスに気付かれず近付けれたのだろうか?

立て続けに申し訳ない。 - ショウ - 2008年12月07日 16:08:21

ヴァルキュリアが何者であるか、もう一つの可能性を挙げておきたい。
それは、後に晶と合流するで有ろうイマカラムの手下ではないか。
クロノス内部で自由に行動しアルカンフェルの支配から解かれたイマカラムなら、ヴァルキュリアがどんな存在で有ろうと接触できるのでは。

- ガルファン - 2008年12月07日 19:48:10

>ショウさん
たくさんのコメントありがとうございます。

仲間がいる線は否めないですね。
まさか単独で何の後ろ盾もない状態で最高機密の強奪なんて強行策は取れませんからね。
過去ログでも書きましたが、もしギュオー側の人間だとしたら、クロノスはギュオーが生存していることを知らず、内諜が日本に先回りした理由になりません。
その点から見るとやはり山村・小田切の関係者の可能性が高いように思えます。
イマカラムはクロノス内において独立した存在なので手下とは考えにくいですが、過去に何らかの形で接触があり、村上としての意志を継いでの行動かもしれません。

- シゲキ - 2008年12月08日 12:26:07

ね~ちゃんは獣化できないと思うますよ。
リスカーも監察官で獣化できなかったし。
戦闘訓練は十分に受けているはずですが。
ただ、資料等でエンザイムⅢは研究してるはず。
そして戦いになって、やっぱり危険になる。
助けに来くるのが誰かかで、分岐点になるんじゃないかな。
目玉か、アプ水か、ホームレスか?
以外に岩男君だったらどうしよう???

- ガルファン - 2008年12月08日 13:20:09

>シゲキさん
自分もほぼ同意見です。
でも監察官は超獣化兵への調製を約束されているっていう情報もあったりするんで一概に監察官=未調製とは言えないのかもしれません。
それでもヴァルキュリアに関しては女性ということもあり、未調製であることはほぼ間違いないと思います。

本トピの痛い寸劇にもありましたが(笑)最新話の冒頭にアプトムが出たのはアプトム救援のフラグだったのではないかと推測しています。
この状況で助けに来る人ってわりと限られてくると思うんですよ。

やはりクロノスVS裏切り者なのでクロノス側の人間が来ることは考えにくい。
ギュオーにしてもおそらく自分の生存をクロノスに察知されたくないはずなので表をコソコソ出歩くことはあっても戦闘に参加することはないと思われます。
もしここで目玉仮面が出てきたらヴァルキュリアの勢力がはっきりするんですがw

そして深町ですが、深町も追われている立場にあり、あまり自由な行動はとれません。
しかしアプトムは衣食住のいらない実に身軽な身で街中もわりと飛び回っている様子。
こんな感じで消去法で見ればアプトム救援の線が一番強いのではないかと思うのです。

まあ救援自体ない可能性もありますが(^^;

- ショウ - 2008年12月08日 18:14:08

>シゲキさん
ヴァルキュリアが目玉仮面(ウラヌスの関係者)と合流するのはまず無いと思います。ウラヌスは人造ユニットに興味は無いと思う。
言動から自分の意思で行動をとっている様に見受けられる。
監察官の未調整はリスカーの様な単独行動をとる恐れも有り、現時点で監察官が未調整で行動するかは解らない。
何処かで女性の調整体もいると書かれていた記憶があるが、これも存在を確認してない。
しかしヴァルキュリアが調整体で有る可能性は少ないからず有ると思う。
なぜ、バルカス重体中の思念波から解放された時を見計らってヴァルキュリアが人造ユニットを殖装したのか。
クロノス内部の誰かの差し金に思う。アルカンフェルに忠誠するバルカス、シン、イマカラム以外にユニット関連の情報が漏れているとは思えない。
村上の最終目的がガイバーゾアロードになりクロノスを潰す事であるなら、例え人造で欠陥(おそらくユニット2メタルの流用)が有っても、強殖細胞に食われる恐れが有ろうと一時的な力の為に殖装するのでは。

- ガイ - 2008年12月08日 23:06:26

初めまして、ガイと申します。
当HPをリンクしていただきありがとうございました。

考察展開の中、横入りで済みません。ヴァルキュリアについて思ったことをいくつか。
ヴァルキュリアの言動では、エンザイムⅢをよく知らなそうな感じもしましたが、そうだとしたらちょっと心配ですね。
もしこれで圧勝するなら、なぜそこまで強いのかという疑問がさらに増します。

もしヴァルキュリアが調製体だとしたら強い理由にもなりますが、ユニットの形状で獣化形態の反映がありそうな気もします。
それが見られないことで未調製とするのか、もしくは人造ユニットゆえに不完全な殖装形態となっているのか、そのあたりが難しいところですね。
(個人的には一応未調製説をとっています)

仮に調製体でないとしたら、人造メタルの設定が不完全なために、強殖組織が暴走気味になっているために強さが増しているのかなと思いました。

- ガルファン - 2008年12月08日 23:56:33

>ショウさん
横レス失礼します。
少し気になる所があったのでコメントさせてもらいます。
バルカス重体中に思念波から解放されていたとありますが、バルカス以外にも獣神将はいるわけですし、何より正規獣化兵なら遺伝子レベルでクロノスへの忠誠が刻み込まれているので叛逆はできません。(1話の脱走獣化兵はおそらく損種実験体)なので彼女が獣化兵である可能性はほぼないと思います。

>ガイさん
リンクの連絡が遅れてすいません^^;
新参者ですが今後ともよろしくお願いします。

ヴァルキュリアのエンザイムⅢについての知識ですが、ガイバーに対する決定打とも言える獣化兵ですから組織内でも知らない者はいないんじゃないでしょうか。
なので、逆に彼女はエンザイムに関する情報は知り尽くしていて、攻略方法があるからこその自信という可能性もあります。
彼女のあの高度な戦闘能力は単に彼女自身のスキルによるものだと思うんですが、どうなんでしょうね。

- ショウ - 2008年12月09日 01:42:29

>ガルファンさん
アルカンフェルの能力を継ぐイマカラム(村上)なら、他の獣神将より思念波が強いのでヴァルキュリアに指示できたのでは?
ヴァルキュリアが思念波の束縛から解かれたので行動したのか、たんに手薄なのでか?
今のヴァルキュリア殖装状態を見ると常人が殖装したのと同じに見えるが、奥の手としてまだ獣化していないとしたら。と本当は俺も未調整とは思うが辻褄が合う可能性として挙げているのです。
態度の大きさで何か後ろ立てがあるとは思います。
ヴァルキュリアがどの勢力下にあるかは後に解るとして、エンザイムとの争いを見てギュオー*かアプトム*が何らかの行動をとるのでしょうね。

- ガイ - 2008年12月09日 22:57:24

> ガルファンさん

いえいえ、ここでは自分が新参者なので逆に恐縮です^^;
リンクも先ほど張らせていただきました。
リンクの設定などで不手際がありましたら、クロノス本町支部の掲示板などでご連絡のほどよろしくお願いします。

ヴァルキュリアについては、おっしゃる通り鍛えて強くなった可能性も十分ありますね。
巻島とて未調製の人類最強では無いでしょうし、特殊な鍛錬により巻島より強くなれないとは言いきれません。
あと、よくよく考えると、内部事情に詳しいヴァルキュリアがエンザイムⅢを知らないわけはないですねw
ヴァルキュリアが調製体であるかどうかも含め、次の展開がさらに楽しみになってきました。

ヴァルキュリアが有利になりそうな可能性として、人造ユニットではエンザイムの酵素が効かないなんてことがあったら楽勝になりますね。(極めて可能性は低いですが、いろいろ言っておけばどれか当たるかなとw)

- ガルファン - 2008年12月09日 23:37:17

>ショウさん
遅レスすいません(^^;
確かにあの態度や高い身体能力から見て獣化兵である可能性もなきにしもあらずといった感じでしょうか。
あの戦いの末に待つのが何かによって今後の展開も大きく変わってくると思われます。
次回が楽しみですね^^

しかし・・・長い!!w

>ガイさん
リンクありがとうございます!
しかもあんな大層な紹介文まで付けていただいて^^
ガイさんの掲示板でのお礼レスもここで代えさせてもらいます。あれ以上関係ない話題を出したら他の方に申し訳ないので(^^;

酵素が効かない説はネット上でも挙がってましたね。しかしガイバーⅡの強殖細胞を培養したものなはずなので普通なら効かないわけはないと思うのですが、人造メタルにガイバーの弱点を克服する何かが組み込まれているのかもしれませんね。

- ガイ - 2008年12月10日 22:36:17

>ガルファンさん
こちらで勝手に紹介文つけてすみません^^;
いつでも変更可能なので、とりあえず暫定的にあのようにしてみました。

あと、人造で色々設定できるなら強殖組織分解酵素の弱点克服は、かなりありそうですよね。
ユニットを自分で身につけて使いたいなら、より万全を期したいと思うでしょうし。
バルカス以外にそのような酵素が作れる技術者(ヘッカリング)がいたら、その万が一の事態に備えたいところです。

- ガルファン - 2008年12月11日 00:05:03

>ガイさん
いえいえ!とんでもないです!
すごくありがたい紹介文です!ホントありがとうございます^^

ユニットは本来戦闘用ではないので、より戦闘向けに能力の向上なんかもされてるかも。
それだとあの戦闘力も納得できますが、たぶん違うと思います、はいw

- ショウ - 2008年12月11日 18:44:51

人造ユニットの事で意見します。
あれはアルカンフェルの為に造られた唯一無二の物。他に渡ると危険なのでテストモデルも造られて無いと思う。
ギガンティックに対向しうる戦闘能力を持っている可能性は高い。つまり戦闘服として造られたガイバーユニットと言う説は多いに有る。

- ガルファン - 2008年12月11日 23:34:54

>ショウさん
二重投稿になってたので1つ削除しておきますね。
なるほど、確かにギガンティックの性能を目の当たりにすればさすがのアルカンフェルも危ないと思い、万全を期して攻撃性能の向上をさせているかもしれません。

前の私のコメントがどうも言葉たらずでガイさんの意見も否定してしまってるような感じに受け取られてしまいそうですが、決してそうではありませんので^^;
何が言いたかったと申しますと、クロノス技術陣にそこまでする余裕があったのかどうかということです。

ガイバーのコントロールメタルは相当なオーバーテクノロジーだと思います。それを再現できただけでも驚くべきことなのに、その上に能力向上・付加などができたのかなぁって思ったり。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード