FC2ブログ

【エース】黒覇王(ゼウス)、凱旋!?【9月号】

今月も無事載っていましたね。










特にコメントもありませんが、レッツネタバレの方向で。





7


蜘蛛型の巨大生物と共に姿を消したガイバー?F。

神出鬼没で得体のしれないアポルオンの目的。

ドラグロードとの戦闘後から姿を現さないガイバー?。

ナビゲーションメタルを奪い、そのメモリーを得たガイバー?の動向。

いずれも手が出せず焦りを感じるシン。


そして晶たちの隠れ家・小田切邸に意外な来訪者が現れる。
ゼウスの雷のリーダーであり、かつて晶たちと共に戦う仲間でありながら、ギガンティックの力を得たことで裏切った巻島顎人だ。

しかし、いつもの余裕のある表情はなく、挨拶もそこそこに晶に対して話を切り出す。


「決着をつけよう」




これはいよいよガイバー?vsガイバー?のガチバトル勃発ですかい?
しかしこの描かれ方だと、やはりヴァル姐さんはギュオーの甘言にまんまと乗っちゃったっぽいですね。目的達成の為には手段も選んでられないってことでしょうか。

顎人が戻ってきた背景に関してはいろいろな憶測が飛び交ってるようですねぇ。
言葉通りガチバトルでギガンティックの所有権を奪いたい説やナビメタのメモリーを見たことで価値観が大きく変化し、自分がこれまでやってきた事に自責の念を抱いて晶たちに何らかの罪滅しをしようとしている説とか。

後者はおもいっきり自分の意見だったりしますが(笑)

実は小田切邸へ入る前に与平さんの墓前に立つシーンがあるんです。
その辺からもただ単に晶を倒しに乗り込んできたっていう風には見えません。
何か・・・こう自分を犠牲にして晶を目覚めさせようとしてるような、そんな展開になるのではないかと個人的には踏んでいます。
だから最後の決着っていうのは自分への決着っていう意味も含ませてるんじゃないかなぁって思うんですよね。

しかしここに来てこんな展開を持ってくるってことは物語を締めようとする前兆か?
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ぐるぐる - 2010年07月26日 21:44:14

お久しぶりです

ガイバー同士の闘い望んでたような望んでなかったような…

非常に楽しみですが、最初ガイバーは10話くらいで終わるはずだったって聞いたこと有りますから、高屋先生はガイバー同士の闘いを考えてたってことですかね?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年07月26日 22:49:44

>>ぐるぐるさん
おお、ご無沙汰しております^^

ガイバー1と3の対決はギガの争奪戦というある意味水面下の形ではありましたが、もし今回実際に拳を交えると初めての対決になりますね。
単純な戦闘力で言えば圧倒的に顎人に分があると思うのですが、晶も精神面においてはかなり成長を見せているのであなどれません。
ただ、今回二人が本気で戦うとは思えないですよね。顎人はともかく晶は少なくとも。
そしてこの二人が再び会い見えるということは物語もクライマックスへ向かっているということかもしれませんね。

- 奈久留 - 2010年07月27日 00:52:29

今月号の内容と関係ないですが、ヴァルキュリアはアプトムとくっつくという展開ってあり得ませんかね?
ヴァルキュリアの目的がリスカーの敵討ちだとしたら、クロノスを裏切った動機がアプトムとかぶりますから。

そう仮定すると凡戦扱いされている成田戦はアプトムにヴァルキュリアを意識させるという重要な役割があったということで納得できるんです。

- Gulfan - 2010年07月27日 08:38:13

>>奈久留さん
アプ×ヴァルという展開予想はわりとヴァル姐登場当時からされてましたね。
奈久留さんも言われてるとおりエンザイム戦でのサポートはそのフラグが立ったとも見れます。
まあ、晶×瑞紀、顎人×志津、哲郎×なつき(?)となると順当に行けばアプ×ヴァルとなるのはわりと自然なんじゃないかと。
しかしね、そこでひとつ問題があるんですよ。

もしかしたら、実は晶×アプトムなんじゃないかと。

これじゃあ女の入る余地ないですぜ・・・

- 銀の牙 - 2010年07月27日 17:01:45

まさか、晶と顎人の戦いが始まるとは思いもしませんでした!
私の方はまだ顎人はギガンティック創造を諦めてないと思うので、
晶をアルカンフェル代わりにして蛹を造り出すと考えてます。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年07月27日 20:06:04

>>銀の牙さん
そうですね、まさかのガイバー対決。
そして2Fも絡んでくる可能性もあるのでもしかしたら3人のガイバー揃い踏みってこともあるかも。いや、あるはず!(笑)
そしてリムーバー携えたギュオーさんよだれが止まりません(^q^)

- JMS - 2010年07月27日 21:03:06

実のところ、巻島の「決着をつけよう」なんて流れは、他勢力の件が片付き最後に二人のガイバーが残った後に勃発するようなものかと思ってました。

2Fを引き込み、アポルオンにマークもされたギュオーの襲撃も近かろう現状だってのに、このタイミングで起こしますかですよ本当に(驚)

最中に他勢力ともかち合ってしまいそうで(かち合わない方がおかしい?)想像しただけでカオスですな。可能性の未来があり過ぎて絞り込めません(笑)

- shy-rook - 2010年07月28日 08:00:17

まだ公にはなっていないとは言え、ギュオーや二神将の存在はかつてギュオー自身が言った通りの「ゆゆしき事態」とは皮肉極まりない。
巻島の考えは心情的な物以上に「理性的な理由」も大きいように思えます。
あの男が半端な感情で「罪滅ぼし」なんて理由で行動するとは思えない。
それだけ強引な方法でも晶たちとけじめを付けておかなければならないほど「逼迫した理由」があるのではないでしょうか。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年07月28日 21:13:03

>>shy-rockさん
>心情的な物以上に「理性的な理由」も大きいように思えます。
確かにそれはありえますね。
あれだけ強固な意志を持ち、自らの力に絶対の自身を持つ巻島を変えてしまう(推測)ほどの何かをナビメタは見せたのではないでしょうか。

- ショウ - 2010年07月30日 04:13:21

お久しぶりです。
ショウです。
僕の予想は、ギガンティクが白(クリーム色ですが)と黒に分裂すると思います。心理先の最中に顎人が持つナビメタルに引っ張られ、蛹が二つにって。
すでにゼオライマーでやっちゃってますが、あるんじゃないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます - - 2010年07月31日 21:15:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年08月01日 17:47:52

>>ショウさん
超遅レス申し訳ありません!m(_ _;)m

ギガ分裂ですか。
ギガダークは本家ギガンティックより人気あるっぽいし、きっと高屋先生も退場させてしまうのは勿体無いと思っているのではないでしょうか。だからもしかしたら何らかの理由で再び使用可能になったり、ショウさんの言う通り分裂、もしくは自身が持つナビメタによって新たに作り出すなどあるかもしれませんね。

- 山奥の漢 - 2010年08月01日 20:24:08

ども、こんちは。
ガイバー同士の対決となるとガイバー2以来となるわけですが、顎人もギガに対し策が無いように見えなくもないですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年08月01日 20:48:59

山奥の漢さん、こんにちは。
まあ志津も連れてきてますしね。もしかしたら「場所を変えよう」って導いた場所で地中から無数のリベルタス(モードC)が飛び出てくるとか(笑)
でもそこまで悪役に徹するとなるとリムーバーの餌食になるフラグが立つと思うんですよね。
あっ、そのほうがウチとしては好都合!?(笑)

- 降臨者 - 2010年08月21日 23:36:45

管理者にだけ表示許可のチェック間違っていれて投降してもうたTωT

前みたいな長々書くのもあれなので簡潔に…
・アギトは晶が呼び出すギガのサナギでは?
 ガイバー+ナビメタ+サナギ=ギガンティック

・アポルオンの正体は、アルカンフェルに操られてる村上で、アルカンフェルの休眠解消の為ゾアクリスタル集めてる

・ガイバー2の脅威…人造コントロールメタルがゾアクリスタルかダミークリスタルが核として作られているのでは?覚醒でもしたらガイバーでありながらゾアノイドを掌握できるかもしれない

・降臨者再来…前に降臨者は生物兵器を作りながら度をしているとかいってたので、そろそろ太陽系にまたくるのではないかと…

と色々妄想しています。
次の展開が楽しみでしかたないです^^

- 降臨者 - 2010年08月21日 23:39:06

文章がおかしいので訂正

・アギトは晶が呼び出すギガのサナギでは?
      ↓
・アギトは晶が呼び出すギガのサナギが目的では?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年08月22日 13:26:17

>>降臨者さん
> 管理者にだけ表示許可のチェック間違っていれて投降してもうたTωT
あ、やはり間違いでしたか。他の方には見えないし、レスするのもどうかと思ったので、申し訳なくも仕方なく放置してましたw

顎人が以前と変わらず野心満々でいたならまずギガが目的でしょうね。
その線で行くなら、もしくはナビメタから得た情報によってギガを奪いとる算段が整ったとか。

アポの正体はアルカンに操られた村上ですか。
今有力視されてる意見の真逆を突いてきましたね。
村上はバイタルポッドでアルカンの記憶を垣間見て以来、アルカンへの忠義はそのままに自我を取り戻したような描写が度々描かれてますが、そこでこの説はなかなか面白いですね。
もしかしたら休眠期で動けないから村上と精神をリンクさせ、自分の手足のように動かせるようにしたのかもしれませんね。

降臨者はどうなんでしょうね。再来否定派はとことん否定してますからね。
彼らの言うとおり降臨者を伝説のままにしておくのもひとつの手だとは思いますが、やはり人類に架された呪縛から解放されるには降臨者と一悶着あったほうがいいかなとは個人的に思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード