FC2ブログ

【エース】弘文堂タカノ書店【8月号】

今月も無事載っておりました。
まあ例によって16ページと減ページではありますが。

今回のメインはなんと、なつきと常盤平。

ほぼモブキャラのような存在であるこの二人が担当する作品内の位置とは!?

あと、タイトルに深い意味はありません。

都内某カフェにて待ち合わせをするなつきと常盤平。
どうやら常盤平に女ガイバーに関する情報収集を依頼していたらしく、常盤平はかき集めてきた情報をなつきへと話す。
女ガイバーがガイバー?Fと名乗ったことに関してガイバー?の話題をしている中、常盤平は以前より気になっていたというガイバー?・巻島顎人の詳細をなつきへ問う。


なつき


そして変わり果てた新宿を前に佇む巻島顎人とそれに付き従う志津。

「これが新宿か、ずいぶん様変わりしたものだ」

物語は急展開を迎える。







な、なつきさん・・・(*´д`*)ハァハァ
ここまでなつきがフィーチャーされた回はなかったですよね。
なつきファンとしては嬉しいかぎり。


しかしヴァル姐・・・見られてたみたいだね。
統制局の情報規制まったく機能せず(笑)どこまでボロボロになってんだ。


またリスカーとの関係を匂わせてる辺り、やっぱりヴァルキュリアはリスカーの関係者ってことで確定なんでしょうかね。


そして今回の目玉。
今回の件とは離れた位置にいるのかと思いきや突然の帰郷。
日本とアメリカという離れた地に拠点を置いている為、リムーバーのターゲットからは除外されていると思われていたのですが、ここにきてまさかのユニット引っ剥がされチキンレース参戦

まあ本命が?Fなのには変わりありませんが・・・。

しかし顎人が日本に帰ってきたということは目的は100%深町陣営との接触。
晶だけと話がしたいのならば殖装者同士の念話で事足りるので、おそらく哲郎や瑞紀も交えて重要な話があるのではないかと思います。

顎人はナビゲーションメタルで何か重要な情報を得たようなので、おそらく同じ映像を見たであろう晶に何か伝える事なり確認したいことなりあるんでしょう。


これが巻島さんのフラグを立てることにならなければいいのですが・・・。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 銀の牙 - 2010年06月26日 15:05:03

巻島の話題をしている時に、まさか当人である巻島がやってくるとは思いませんでした!
日本来日がギガンティックダークの蛹を創るきっかけになるかもしれませんね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月26日 16:27:50

>>銀の牙さん
わざわざ“裏切り者”を強調しての再登場ですからね、何か意味を探らずにはおれません。
リベルタスを連れず志津と二人で来た辺り戦いに来たようには見えませんが、どうなるのでしょうね。

- 奈久留 - 2010年06月27日 10:56:59

はじめまして。近年ガイバーに興味を持った奈久留(なくる)と申す者です。
巻島といえば最新刊で「数千億年に及ぶ“ウラヌスの聖櫃”の記憶」と言ってますが、これが本当なら降臨者はこの宇宙が誕生するはるか以前からいることになりそうですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月27日 11:40:33

>>奈久留さん
初めまして、書き込みありがとうございます!
こういった長年続く作品としては貴重な新規ファンが増えてくれるのはガイバーファンとしてはもちろん、当ブログとしても非常に嬉しく思います。
ああ、あの俺称・億千万問題ですね。雑誌掲載当時は「アポリオン→アポルオン」の例もあるように、さすがに誤植だろう、仮に勢いで数千億って書いてしまったけど後々数十億くらいに修正されるだろうと思われていたのですが、単行本でもきっちり数千億のまま掲載・・・。
降臨者は外宇宙から来たことはもちろん、途方もなく長い時を生きてきたみたいですね。

- 奈久留 - 2010年06月27日 17:06:19

Gulfan様レスありがとうございます。
やはり「数千億年」は話題になっていたのですね。私は27巻を読むまではネタばれを恐れて掲示板などをあまり見ないようにしていたので、どんな予想が飛び交っていたのか知りませんでした。『少年エース』を購読し始めたのは先月からです。
色々謎は多いですが降臨者の素性が一番気になります。
でも一番好きなのはヴァルキュリア。

- shyrook - 2010年06月27日 18:12:54

巻島があらためて来日した理由としてはやはり「ウラヌスの聖櫃」から得た知識が原因でしょう。
アポルオンが言っていた「約束の時」が降臨者の再来なのは間違いないでしょうが、ふと気付いたのが「数万年前に処分した事になっている地球に来る理由」ですが…「ユニットの開放」が原因ではないでしょうか?
地球側からは無理でも降臨者の側からなら「自分たちのいない宙域に殖装者(ガイバー)が誕生した事」が解るんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月27日 19:16:42

>>奈久留さん
エースを購読しはじめたのが先月号からで、ガイバー自体はそれ以前からコミックスなどで知ってたってことでしょうか?

> 色々謎は多いですが降臨者の素性が一番気になります。

そうですね、この作品最大の謎ですからね。
逆に、だからこそ謎のままにしといたほうがいいという意見もありますが…。

> でも一番好きなのはヴァルキュリア。

わかってらっしゃる!(笑)

>>shyrookさん
降臨者が地球にやってくる理由ですか…やはりおっしゃる通りユニット関連でしょうかね。
イマイチ明確な設定はありませんが殖装者の存在を感知できるような感じはありますんで、ユニットの機能を使いこなせる降臨者なら何光年も離れた場所からも感知できるのかもしれませんね。
ただガイバーを消したいだけなら前回と同じく小惑星でもぶつければいいだけの話なのに、今回の再降臨の予感からすると昔創ったおもちゃにちょっと興味が湧いた降臨者がいたんでしょうか(笑)

- 奈久留 - 2010年06月27日 20:43:40

三連投になり恐縮ですが疑問にお答えします。
ガイバーを知ったのは近くのビデオ屋でTVアニメ版を見つけたのがきっかけです。
TV版をレンタルで見た後コミックスを買い揃え、27巻でちょうど前々回分まで読み終えたので前回からエース購読に踏み切ったのです。雑誌連載がコミックス最新刊より進んでいるという事態が休載によって回避されているのでコミックスから雑誌に移行しやすいのです。
映像化作品もほとんど見ましたが劇場版アニメのみ未見です(泣)
なかなか入手しづらいんですよ。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月27日 22:01:26

>>奈久留さん
いえいえ、連投はむしろありがたいです。ガツガツしちゃってください。

なるほど、きっかけはTVアニメだったんですか。
そこからコミックス揃えるとはよほどハマったんですね。
毎回「今月号からコミックスの続きが読める!」みたいな感じなのでそういう意味では良いとは思うのですが・・・まあ、早く進むにこしたことはないですね(^^;

劇場版ですか・・・いわゆるこのブログの根幹を為す作品ですな(笑)
OVAはすべてDVD化されてませんからね。VHSもLDも今では入手困難ですし。
私はヤフオクに張り付いてVHSからLDまでもぎ取りましたけどね(笑)
VHSなら今でもヤフオクに出てると思います。
バルキュリア登場パートだけ集めた動画ならここに(http://www.youtube.com/watch?v=QhKkQm31YII

- 奈久留 - 2010年06月28日 00:24:53

動画拝見しました。ありがとうございました。
予想以上に良い出来だったのでそのうち原物を入手しようと思います。
以後よろしくお願いします!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月28日 05:19:00

>>奈久留さん
いえいえ、お役に立てて何よりです^^
こちらこそよろしくお願いします。

- けん - 2010年06月29日 07:29:13

ガルファンさん素晴らしい。顎人は、ナビゲーションメタルで、何か重要な事を知って日本に来たのかもしれませんね。
いやぁ、話がますます混沌として来ましたね。

- gulfan - 2010年06月29日 07:47:36

>>けんさん
しばらく本件とは離れると思われていた巻島がまさかの合流。こりゃもうwktkするなってほうが無理な話ですぜ!(笑)

- JMS - 2010年06月29日 19:15:48

>しばらく本件とは離れると思われていた巻島がまさかの合流

ですよねー!まあ、今更言うのもあれですが、ⅡFがギュオー側についた(?)時点でユニット奪われ役としての巻島帰国展開も予想の一つとしては急浮上したのですが、流石にそうなったら混迷極まりそうだろうって事で結局は笑い飛ばしたのですが・・・ホントニカエッテキチャッタヨ・・・。

更には、不敵な笑みを浮かべ堂々の帰国という訳でもなく、悲痛な面持ちで雨にまで打たれてるという様だから尚更、次の彼の行動が何とも読み難い。

晶と和解しに?前の巻島だったら有り得ないと思ってたけど今なら・・・。
ナビメタ覗いてからどういう心境の変化なのかは実に気になりますね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月29日 22:19:42

>>JMSさん
ギュオーとしては晶と巻島どっちのほうが恨みが強いのでしょうか?
やはり1と3がいる場でどちらか1体からユニットを奪う場合、より憎い方から奪うでしょうね。
私としてはクロノス時代に散々邪魔された巻島のほうgた恨みが強いと思います。だから、もしかするともしかするかもしれないっていう・・・(笑)

巻島のあの登場の仕方は意味深ですよね。
もし何か企んでいて晶をハメに来たならば、最初は誰かわからないように影だけ登場し最後辺りのカットでニヤついた口元のカットとか、そんな怪し~い感じの登場かと思いますので。

ナビメタの影響でなにやら心境に変化でもあったんですかね。
雨に打たれる姿やその顔を見る限り敵対するような意思は見えないようですが・・・。

- 通りすがりの獣化兵 - 2010年07月24日 15:46:23

おそらくアルカフェルは

- Gulfan - 2010年07月26日 21:10:13

真相を知ったが為に消されたか・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード