FC2ブログ

【ガイバースレ】シン閣下の憂鬱【2ch】

えー、どうも、ガルファンです。

このブログもついに2chのガイバースレに載せてもらえるようになったということで(笑)


だからというわけではないですが、実は前々からやってみたいと思っていたガイバースレのネタレスのまとめというものをやってみたいなと思います。

まあ、いいきっかけになりました。カキコミしてくれた方THANX!


それじゃあ・・・俺のガイバースレフォルダが火を噴くぜっ!!






694 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/05/18(月) 23:06:39 ID:va6bW/w/0
>>692
クロノスの古参幹部の間では慣れっこになってそう

「最近は翁の一生の不覚を聞かないな?」
「この前スペイン風邪はやらせちゃった時に言ってたよ。調製施設の換気ミスだとか。」
「あれでか?最近随分軽いな。200年くらい前の実験体集団脱走事件の時なんてすごい落ち込んでたぞ。
 あれが欧州での魔女狩りの原因になったとか。」
「いや、風邪と言っても5000万人死んでるからこっちのほうが不覚だろう。」
「そういや、アフリカの実験施設で免疫系を狂わす変なウイルス流出させたって言ってたぞ。
 あれもまた一生の不覚になるんじゃないか?」
「あれは致死率高いけど感染力低いんだろ?じゃあ大丈夫じゃね?」
「また大戦が始まりそうだから、翁には注意しておけ。人類を滅ぼされてしまったらかなわん」

というような会話がされてたのかもしれん。

696 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/05/18(月) 23:21:20 ID:LRbSMBoz0
>>694
シンが、アリゾナ本部消滅の報告を受けた時の、反応が気になりますね。

「またかっ!またいつものアレかっ!」
とかだったりして。

697 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/05/18(月) 23:21:38 ID:00mTvOj+0
>>694
「やっぱ新型インフルエンザ、じいさまのうっかりだったわw」
「だよねーwww」

698 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/05/18(月) 23:42:21 ID:va6bW/w/0
>>696
「アムニカルス閣下、緊急の連絡が」
「すーはーすーはー」
「…あの、何を…?」
「みてわからんか? 深呼吸だ。
 バルカス翁がらみの急報となると、間違いなくよほどの凶報だろうからな。
 いかに私と言えど、心の準備が必要なのだ。」
「あの、もう、報告してよろしいですか?」
「よかろう」
「アリゾナ本部が吹っ飛びますた」
「…………………
 ……………
 ………どうやら深呼吸の回数が足りなかったようだ。
 しばらく一人にしてくれ。」

29 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/05/25(月) 18:55:34 ID:Iu/sxiSA0
>>23
「シンよ、もしも『ゼウスの雷』と名乗る抵抗組織がガイバーを量産すればどうなると思う?
 クロノスにとって恐るべき事態になることは明白じゃ!」
「し、しかし翁、ユニットは一つだけ。開発資料は本部基地と共に消滅。リムーバーも魅奈神山のマグマの底…。
 少なくとも、奴以外が殖装するという状況は考えらないのでは。」
「ところが!わしはあの制御装置の記憶容量をテストするために開発資料一式を保存しておったのじゃ!
 優秀な科学者が解析すればコピーを作ることも可能!!なんということ!このバルカス一生の不覚!!」

「またかーーーーーーーーっ!!!!」

なんか、こんな展開が頭に浮かんだ。






最近はこういうネタ投下はもちろん、台詞改変>>1乙合戦すらしなくなっている状況で寂しいですね。まだまだネタはあるので、反発がなければw今後もちょくちょくやっていきたいなと思います。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 剛毅 - 2010年06月12日 11:45:56

管理人さま、お疲れさまです。
反発だなんてとんでもない!ガンガンやっていただきたくお願いします。(´∀`)

しかし、バルカス翁のうっかりは凄まじいものがありますよね。
本部基地消滅、ワフェルダノス・エンツイ戦死、ナビメタも持って行かれ、遺跡自体も吹っ飛ぶなど、凄まじい犠牲だなぁ、と。

このとき、シンあたはもう頭の中が真っ白になったんじゃないでしょうか。。。
報告を聞いて、バッサリ髪が抜け落ちるくらいのショックでも、ありだったかもしれません。
唯一同僚と言えたプルクシュタールも戦死しているので、シン閣下のメンタルケアがそろそろ重要かと思われます。w

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月12日 16:09:20

>>剛毅さん
ありがとうございます。あれだけ面白いネタを流して風化させてしまうのはあまりにMOTTAINAIのでこれまでずっと実行に移す時を窺っておりました。楽しんでいただければ幸いです。思っきり他人のふんどしですがw

そうですね、シンの心労はもはや常人ではとっくに発狂・過労死してるレベルでしょう。心なしか頭髪の生え際もやばくなってきてるような・・・w

- せーや - 2011年07月03日 00:35:40

初めまして。
「ガイバー」でググッてみたらたどり着きました。
ガイバーへの愛があふれてますね、ここはw

コミックを読み返してみると、たしかにバルカスのじいちゃんは結構なうっかりさんですよね。俗に言う「頭の良い無能」タイプではなさそうですが、どちらかといえば技術畑の人間ですからね、彼は。

十二神将のメンバーには大局を見たり、大勢を指揮する「軍師」タイプの人材が少ないと思われます。もっとも、獣化兵は獣神将に本能的に逆らえないので昔の名将のようなスキルはクロノス内では軽視されているでしょう。Xデーの際も世界の軍隊相手に力でゴリ押しの感があったので。

おそらくは司令官としての立場であろうシンさんは大変ですよね。胃の調子が心配だ。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年07月03日 10:19:44

>>せーやさん
初めまして!コメントありがとうございます^^

もちろんここは愛で満ち溢れておりますよ。ただかなり偏ってはいますが。

バルカスも初登場時は冷酷非道な悪の科学者みたいなナリだったのに、確かギュオーが基地内で暴れまわった辺りから余裕がなくなりあたふたしだしたんじゃなかったでしょうか。
バルカスは最古参で十二神将のほとんどの調製に携わっているため、各人にある意味恩人みたいな感覚で尊敬しているのかもしれません。

軍師タイプですか。確かにそれぞれ見てみるとギュオーみたいな野心家がチョコチョコいるせいであんまりそういうタイプいなさそうですよね。まあそう見えるのも無理ないのは、十二神将が本格的に動き出したのがギガンティック登場後からなので並みの獣化兵が束になっても敵わないギガンティックに対しては獣神将自らが出るしかない状況が続いていたからだと思います。
Xデーでのゴリ押しを見ると戦術も何もなかったように見えますが、あれはまあ激しい戦闘を見せたかったんじゃないかなぁと。やはり筋力タイプは正面からゴリ押し特攻させるのが定石なんでしょうかね(笑)後ろからヴァモア部隊が援護してましたし。

現時点でまともに指揮が執れるのがシンだけ。
っていうか全体見てもプルクかシンだけな気もしますが(笑)
大変どころじゃなさそうですよね。
クロノス内乱やアポルオンなど危惧してるのはバルカスも同じですが、現実的な問題を処理するのはシンなわけでクロノス謹製胃腸薬を常備しているのは間違いないと思われます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード