FC2ブログ

【エース】最凶最悪の破壊神【7月号】

告知なし休載から、まさかの告知なし掲載へ・・・


まったく、やってくれるぜ先生!!



内容は以下より。









01












超獣化兵達を薙ぎ払い、ヴァルキュリアの前へ姿を現したリヒャルト・ギュオー。
皆神山で死んだと聞いていたギュオーが生きていたこと、またその異様な姿に戸惑いを隠せないヴァルキュリア。

そんなヴァルキュリアを睨み、ギュオーが口を開く。

「俺と来いヴァルキュリア。お前の望みを叶えてやる」

その後、現場で回収作業が行われている様子を見つめるアポルオン。
アポルオンもギュオーが生きていたことには驚きを隠せないでいる。
しかしその背後に造反したクルメグニクとジャービルが関わっているだろうと予測。
泳がせておくことで二人の足取りを掴もうとする。

そして不気味な空を見上げてつぶやく。

「急がねば・・・約束の時は迫りつつある」






ギュオー、お前何者だよ・・・
どうもクロノスの内情だけではなくヴァルキュリアの目的までご存知のようです。

でも、この流れから察すると、なーんかやっぱりガイバー?討伐的な臭いがするんですよね。

もしそうだとすると、

ヴァル→ガイバー?を倒したい
ギュオー→ガイバー?の一味が潜伏している隠れ家を知っている


っていう感じで辻褄合う感じがしますし。
また、以前にアプトムが気にしていた“ガイバー?”と名乗ったことを加味すると、

ヴァルキュリアはリスカーの関係者であり、リスカーの仇であるガイバー?を倒す為に人造メタルを奪い、クロノスを離脱。またギュオーは以前クロノス所属時からリスカーとヴァルキュリアの関係を知っていた為、おのずとその目的もわかった

みたいな感じでしょうか。


二人が一緒にいる場面は画像の所が最後で、場面が変わってあれ以上争った形跡はなく二人とも消えてます。ということはヴァルキュリアはギュオーの言葉に乗ったってことですよね。






どう見ても死亡フラグです。本当にありがとうございました。




あと、ギュオーの下半身になっていた多足のアレはクルメグニクお得意の合体獣化兵でした。4体の同じ獣化兵だったんですが、昆虫系でかなりカッコイイ奴らでした。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 銀の牙 - 2010年05月26日 18:15:49

ギュオーのことだからヴァルキュリアを晶にぶつけて、初めて戦う女相手に晶が戸惑い、その隙を突いてリムーバーを使いユニットを奪う気がします・・・・。

祝、連載再開 - 剛毅 - 2010年05月26日 19:56:24

Gulfanさま、いつもお世話になっております。
まずはガイバー連載再会嬉しいです!!
とにかく、明日買って読んでみますネ。

ところで、Gulfanさまの上記予想だと、個人的にはちょっと残念です。
リスカーの仇討ちでも不満は無いのですが…
ちなみに、27巻アルカン・村上に接したバルカスは、何か不審の念を抱いている感じでしたが、
その直後ヴァルキュリアにシーンが切り替わっていました。
この見せ方から、ヴァルキュリアはアルカン・村上陣営に関係ありな印象を持っていました。

戦闘があった現場に、その後アポルオンが来ているらしい事からも、
ヴァルキュリアが合流しようとしていたのはアポルオンだったのでは、と推測しています。
ただ組織的な「目的」だとヴァルキュリアの「望み」とは違う印象で、
やっぱりGulfanさまの上記予想なのかなーと堂々巡りです。

ガイバーは、あれこれ考えられるところが良い点だと思います。
(とはいえ、伏線回収のテンポも重要ですよね…w)

- JMS - 2010年05月26日 22:02:44

直前でこれまでの予想のおさらいをしてじっくり溜めた後
「さあ、答えは!」とページを捲ればなんとギュオーが勧誘!?
模造品などに興味は無く、しっかり正規ユニット狙いなのでしょうかね?

だとすれば銀の牙さんの予想の通りの展開がしっくりきますね。
しかし晶が取られるとは思えない…ならば巻島が日本に…?
うっかり初期化光線がⅡFに当たってしまい仕方なく人造ユニットで妥協?

ううむ、予想するのが楽しい。

- Gulfan - 2010年05月27日 08:41:30

>>銀の牙さん
ヴァルキュリアをどう使おうとしてるのはわかりませんが、晶のユニットを狙ってるのは間違いないでしょうね。

>>剛毅さん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます^^
連載再開は本当に嬉しいですね。来月からもこの調子で続けていってもらえたらいいですね。

>Gulfanさまの上記予想だと、個人的にはちょっと残念です。

ええ、私も残念です(笑)
最悪この予想通り仇討ちだったとしても何かの理由で晶たちと共闘するようになればいいなって思ってます。
アポルオンとお関係性ですが、一見関係ないように見えて、シーンの繋ぎで実はつながりがあったりするのはなくはないと思います。アポルオンと村上の件もそんな感じでしたしね。
いや、そこはまだはっきりとはしてませんがw

>>JMSさん
ヴァルキュリアとしては、強敵であるガイバーⅠと戦うには独力では無謀。なら裏に何かあるとわかっていてもギュオーの提言に乗ってその力を利用したいと思うかもしれません。
ヴァルキュリアが打倒ガイバーⅠで確定なら二人の目的は概ね合致しますしね。
まあギュオーなら最悪人造ユニットのほうだけでも奪って逃げる算段なのでしょうが。

- 山奥の漢 - 2010年05月28日 07:10:59

死亡フラグ…確かに。
後はゾアクリスタルだがアルカンフェルに取られたようにクルメグニクらから取るのかな?

- Gulfan - 2010年05月28日 07:48:12

>>山奥の漢さん
殖装を剥がされるのはまだしも退場はしないで欲しいですw
ゾアクリはどうするんでしょうね。やっぱりあの二人と接触したのにはどちらかのクリスタルを狙ってるっていう部分もあるでしょうし。

リムーバー - 剛毅 - 2010年05月29日 11:20:54

連投すみません。しかしガイバー、やっぱり面白いです!(まさに、◎がふさわしい)

アポルオンの言う「マーク」=「ヴァルキュリアをギュオーに同行」と読みました。
他、ギュオーは現在リムーバーが使えない気がします。あるいは、リムーバーを失っており、回収にヴァルキュリアの手助けが必要、一方、アポルオンとヴァルキュリアの目的もリムーバーと考えるとしっくりくるのです。

私は以前、2ちゃんねるガイバースレに以下の珍説を書いたことがあります。

1.リムーバー、ユニット、ナビメタなど、メタル系も上下関係を持つ。
2.上位がリムーバー。
→よって、ユニット解除のような管理者特権機能あり。
3.ナビメタは下位。ユニット保有者の意志に基づいて行動。
→遺跡宇宙船やギガンティックは必ず殖装体の命令に従う。

獣神将~ゾアノイドやワフェルダノス同様の生態系みたいな感じです。

アポルオンが言う「約束の時」にはメタル系上位リムーバーが必要なのかもしれません。
また、リムーバー稼動のためには莫大な生態エネルギーが必要で、そのためにゾアクリスタルを集めているのだと考えれば、彼の行動にも一貫性が出ます。

ちなみに、アルカンフェルが最初に遺跡基地に現れたとき、彼の目的がリムーバーであったことも見逃せません。
バルカスもリムーバーの存在に驚き「考えている通りのものならクロノス崩壊」とまで戦慄しています。
その点からも、リムーバーが単なるユニット解除装置ではなく、上記珍説を考えるにいたったのです。

現在、リムーバーはどこかの異次元に格納され、その場所に向けてヴァルキュリアとアポルオンが合流しながら行動していたというのが、私の予想です。

以上です。非常に電波な書き込みをしちゃいましてすみません。m(_ _)m
なんにせよ、次回ガイバーが楽しみです!!

ハァハァ - けん - 2010年05月30日 15:51:15

ユニット取られて、とととにかくヴァルキュリアのはは裸…。
先生、病気が良くなったんでしょうか?だとしたら結構な事ですが、この人の仕事は超マイペースですからね。
ますます分からなくなって来ました。やっぱりギュオーが殖装する展開でしょうか?
そもそもウ゛ァルキュリアの狙いって何なんでしょうか?目が離せません。

- Gulfan - 2010年05月30日 21:33:04

>>剛毅さん
遅レスすいません^^;
いえいえ、連投なんていくらでもしてください。むしろしてくれたほうが喜びます(笑)

なるほど、マークする=ヴァルキュリアを付けておくということ、と。
アポルオンとヴァルキュリアはわりと同時期に現れてたり、バルカスの発言から二人が結びつく可能性もありますからね、あながち間違ってはないと思います。

ギュオーも再び力を手に入れてから直で小田切邸へ向かわなかったことを考えるとリムーバーが使えないのかもしれませんね。それともガイバー+アプトムという厄介な相手に対し慎重になっているか。

アポルオンがリムーバーを欲しているという点ではちょっと違和感があると思います。
アポルオン=村上前提になりますが、それで考えると今回の件に遭遇するまでギュオーの生存=リムーバーが無事だということは知らなかったと思うので、リムーバー起動の為のクリスタル回収ではないと思っています。獣神将時のギュオーでも起動できたんですから他の獣神将でもできるでしょうしね。

さて次回、ヴァルキュリアとギュオーはどう動くのか、楽しみですね^^

>>けんさん
>ユニット取られて、とととにかくヴァルキュリアのはは裸…。
わかります(笑)
こうなっちゃうともう殖装した姿が見れなくなるんだけど剥がされる様も見てみたい、時折そんな欲求にかられます・・・ガルファンです。

病気のほうがよくなったのはなによりでしたね。この調子で来月以降も、なるべくページ数を落とさず、掲載していってほしいですね。
ここ最近の流れはホント読めませんね。なんとなく一部の予想通りに進んでるように見えてどこか軌道がズレてるような、何かムズ痒い感じがします。
ギュオーの殖装は、これまでの伏線から考えるとあると思いますね。そして誰からユニットを奪うとなると、ナビメタから有力な情報を得た顎人が「もはやガイバーなど必要ない」とか言って剥がされる展開なんかも考えましたが、実際に得た情報がどのようなものか不明、また位置関係から見てもガイバーⅢはないですよね。

となるとあとは晶かヴァルキュリア。
もう晶はないでしょうから、消去法してもしなくてもヴァルキュリアが剥がされる展開は免れないかなって思います。遺憾の意を表明したい。

ヴァルキュリアの狙いは、本文では打倒ガイバーⅠと予想しましたが、ギュオーが晶達の隠れ家を知っていることから導き出されるのは何も打倒だけではなく、単に合流する為という線も否めないと思い直しました。
ギュオーはクロノスに叛逆した身、今更ガイバーを倒すことに固執してないはず、とヴァルが考えれば多少怪しみながらも話に乗るかもしれません。ギュオーもあれで結構人を口車に乗せるの上手そうだから(例:2神将と合流する時)うまく口説いたのかも(笑)

- shyrook - 2010年05月31日 20:18:33

はじめまして。

アポルオンに関して気付いた事があります。

あいつの正体は「イマカラム(村上)」に『逆リンク』されたアルカンフェルじゃないでしょうか。
あのプロテクターも「眠りの神殿の奥に収められていたモノ」とか…。

- 損種実験体 - 2010年05月31日 21:04:10

【全26話収録ブルーレイ&DVD-BOX】
2010年6月22日発売予定のブルーレイBOX
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avees/bluu000089.html
2009年12月4日発売のDVD-BOX
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avees/dvdu003501.html

- Gulfan - 2010年06月01日 09:54:42

>>shyrookさん
初めまして、書き込み有難うございます^^

まさにそのとおりだと思います。
自身の能力の使い方をわかっていなかったことや、バルカス謁見時に目覚めたアルカンフェルの不自然な言動。
これはもう村上が噛んでいるとしか思えませんよね。
問題のアーマーですが、まあ、神殿の物置にでも隠されていたんでしょう(笑)

- 通りすがりの獣化兵 - 2010年06月01日 14:38:23

バルキュリアはリスカーの娘で昌に戦いを挑むが昌のやさしさに心を打たれギュオーのリムーバー攻撃から昌をかばいユニットを初期化されてしまう。ギガンティックになったガイバーⅠと応戦するためにやむを得ずそのユニットをギュオーが殖装。戦う内コントロールメタルが暴走して強殖細胞が巨大化。エクシードになってギュオーを倒す。という。シナリオだと思います。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月01日 15:45:34

>>通りすがりさん
リスカーの娘ですか。
その説もわりと初期からありましたね。
リムーバーから晶をかばって初期化っていうのは私も思いましたね。やはりギュオーの目的は晶の正規ユニットだろうし。
ヴァルキュリアは最初敵対するかもしれないけど、ギュオーの危険さを理解して自ら犠牲になるとか。

そこで暴走ギュオー巨大化ですか。
なるほど、ここでXDの見せ場を作るわけですね。
でもギュオー関連の話ではクルメグニクやジャービル、またアポルオンも絡んでくると思うので、もしギュオーが殖装したとしてももう1,2シーンは引き伸ばされそうな気がします。

- shyrook - 2010年06月02日 21:30:07

現実化したら本当に下ろしい展開。

ユニットを殖装したゾアロードが更にギガンティックを手に入れたら、どこまでパワーUPするのだろうか。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年06月03日 08:50:11

>>shyrookさん
おそらく獣神将が殖装すればアルカフェルを超える力を持つ、まさに“超存在”になると思われます。その上さらにギガンティックを追加するとなると・・・それはもう想像もできないような、神すら超えた存在になるでしょうね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード