FC2ブログ

【勝利か】ヴァルキュリアVSエンザイムⅢ部隊【暴走か】

テンプレ、また変えました。
今度はガイバー仕様。クレームあったら即刻戻しますw

エース5月号から実に8ヶ月ぶりに登場した女殖装体(←あくまで推す)。
ここに来てようやく正体がヴァルキュリア監察官と判明。ガルファン、狂喜。
そしてエンザイムⅢ4体との対決という激戦が予測されそうな展開の中、2ヶ月の休載。

そこいらの普通の漫画だったならば暴動レベルの状況ですが、
伊達に25年連載、単行本25巻の漫画のファンやってません、
長年付いてきたガイバーファンなら、「ああ、またかw」で済むのです。

しかし今回は事前の段階で“2ヶ月休載”と明記されています。
これではさすがのガイバーファンも文句のひとつふたつ垂れると思われそうですが、
同時に“2月に単行本発売”ということもあってかガイバーファンは、


「じゃあしょうがないな」


と思ってしまうのです。
しかもその単行本26巻には女殖装体・ヴァルキュリアのこれまでの活躍が収録されるわけで、こうなってくると少年誌に載せるには多少憚られるようなシーンの


加筆に大いに期待!


むしろないと暴動みたいな。


ところで、肝心の「ヴァルキュリアVSエンザイムⅢ部隊」ですが、当事者であるヴァルキュリア姐さんの感じとしては余裕シャクシャクで楽勝とはいかないまでもそれなりに戦える風な雰囲気でしたね。
まあ超獣化兵をヘッドビーム一撃で瞬殺してしまうお方ですから、“超獣化兵よりは愉しませてくれそうだな”がどの程度を示すのか見物です。

しかしこの手のキャラにありがちなのがブラフです。
大見得切って登場したはいいが実際苦戦、または敗北するパターンというのはわりと多いです。
彼女がそのような結果に終わるとは考えにくいですが、曲りなりにも「ガイバーキラー」の異名を持つエンザイムⅢ4体、しかもその後ろには超獣化兵。

この戦いの結果がどうなるのか非常に楽しみです。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

休眠明記 - シゲキ - 2008年12月06日 03:15:32

休眠を明記してれば暴動も起きないでしょ。不覚のじ~ちゃんみたいに、買ったら休載!という、何度も不覚しなくて良いし。でもなげ~よ。

>シゲキさん - ガルファン - 2008年12月06日 12:39:18

確かに何の前触れもなく休載されたらガイバー目当てにエース買ってる人にしたらたまったもんじゃないですからねぇ(^_^;

2カ月は長いけど今回のように明記されてればある程度の安心感は得られると思……思いたい!

確実に載る保証はないですから…(-_-;)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード