FC2ブログ

【暇なので】ヴァル情報整理【まとめてみた】

これまでに出た情報を簡単にまとめてみます。


【ヴァルキュリアとしての情報】
・クロノスの元・監察官
・幾多の修羅場を潜ってきたと思われる戦闘力(アプトム談)
・人造コントロール・メタルの不完全さをある程度は知っていた
・人造コントロール・メタルが不完全であってもガイバーとして十分な能力があれば問題ない
・おそらく未調整(命の危険がある場面でも獣化しなかった為)
・目的は複数のエンザイムⅢを相手にするよりも困難なものである
・あえてガイバー“Ⅱフィーメイル”と名乗っている(リスカーとの関連性?)
・戦闘は観客が多いほうがいい

【人造ガイバーとしての情報】
・殖装解除時に衣服を再構成できない
・殖装に限界があり、それを超えると機能が停止し暴走してしまう
・ガイバーとしての基本的な機能はオリジナルとほぼ同じと思われる

・クロノス、また世界にとってかなり危険なものである(追加)



こんなもんでしょうか。足りない部分があればコメントで宜しくお願いします。
こうやってまとめてみてヴァルキュリアの目的が見えてきたかと言われれば、否、断じて否でございます。

次の掲載分で多少なり判明すればいいんですけどね、今回も戦闘だけで終わりそうな気がしてなりません・・・。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- JMS - 2010年03月19日 22:17:50

次回が前回のギュオー乱入シーンの続きの話であったならば
少なくともこれまでよりは大きく何かが判明しそうではありますよね。

しかしながら、時期、位置的に、ここらで「一方その頃」な場面転換の香りも!
くるとすれば晶方面?まあ、それはそれで必要だろうし、何にせよ楽しみです。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年03月19日 23:49:02

>>JMSさん
そうですよね。
ここでとりあえずヴァルキュリアとギュオーの関係が間違いなく明らかになりますし、ヴァルキュリアの言う「観客は多いほうがいい」の意味もわかると思います。

28巻の1話目になる回ですから場面転換もありえなくはないですね・・・いや、だからこそ転換しちゃいけないのか?わからん・・・(笑)

個人的には騒ぎを報道→晶たちが見る→晶・アプトム現場へ急行。
っていう流れかなぁとか思うんですが。ヴァルキュリアがわざわざ人前で戦おうとする理由が晶たちをおびき出そうとしてるとしか思えないんですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード