FC2ブログ

【エース】激突!!!【3月号】

ガイバー・サーガ25周年目突入!


だそうですが、なんでしょう…この「サーガ」っていうのいつからついてたんでしょう。
なんとなく響きはいいような気はしないではないですが、なんかね…過去のモノみたいな感じがして若干引っかかるんですよね。まあ気にしてる人いないだろうからいいんですけどね。



さて、気になる今回のP数は・・・12P!!










あれ…?

足りなくね…?




まあいいや、とりあえず3月に単行本が出ることは決定済みだし。
そして例によって次号は休載です。
「連載再開をお待ちください」って書いてあるあたり、1回休載で済むかが疑問・・・。

それじゃあ今月も軽く私情を挟みつつネタバレしていきたいと思います。









接近戦に持ち込み、ゼルブブス改(のようなもの)を撃破するガイバーⅡF。
そこへ増援の超獣化兵部隊が到着する。
しかし、そこへ巨大な影が現れ超獣化兵の部隊を全滅させる。






3行で書けちゃったよ・・・(´・ω・`)
ゼルブブス登場でもしやと思いましたが、やはり増援超獣化兵も過去に倒された奴ら(クラウド・ゲートでギガに瞬殺された方々)でした。1体見たことない奴がいましたが、過去に出てたんでしょうかね?私は見覚えないんですが。


しかしまあ、あれだけ期待してたのに、ゼルブブス・・・4Pでお逝きですか・・・orz
やはり再生怪人=雑魚というのは定説なんですか、先生!。゚・(ノД`)・゚。


そして今月の敢闘賞はこの人、シネバイトさん!

触手プレイ


おい、今すぐ代わるんだっ!!

そしてついに現れたあの男・・・

ギュオー仮説五号機


そう、伝説のスコーピオン・キングです。
ここにきてまさかのコラボ!時代錯誤もたいがいにしろ!あらゆる意味でっ!


あ、もういいですか、そうですか。

まあ、ご存じギュオー閣下なわけですが・・・どうしてこうなった・・・orz
上半身は人間態なのでこれが新しいバトル・スタイルっていうわけではなさそうなんですが・・・うーん(^^;


まあその辺はいずれわかる事なんで置いときましょう。
そこで気になったのが、このギュオーの行動です。
ゼルブブスを瞬殺したとはいえ、さすがに超獣化兵の増援には焦りを感じていたヴァルキュリアにとって、ギュオーのこの行動は“救援”ともとれ、タイミング的にも辻褄が合います。

ギュオー登場時のヴァルキュリアの反応が描かれていなかったのでその辺はまだはっきりしないんですが、もし次回ギュオーを前に落ち着いた様子で歩み寄りを見せた場合、ヴァルキュリアはギュオーの手の者という可能性が出てきます。


ヴァルキュリア初登場時にひとつの説として挙がるも(個人的に)可能性低とされてきたギュオー側説がここにきて再浮上しようとは・・・。



しかしこの閣下のお姿・・・一体何があったというのか。
ハッ!Σ(゚Д゚)
そうか、これはあれだ!あのフリーザ様が最初乗ってたアレ的なやつなんだきっと!


あと気になるのがページ数。
どう見てもページ数が足りてないんですよね。


ハッ!Σ(゚Д゚)<「ぴゅるぴゅるぴゅる~~、ぷりんぷりんぷりん!!」

そういうことかっ!

スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 銀の牙 - 2010年01月26日 19:26:15

スコーピオンキング(ギュオー)を見た感想。『何だ、お前!?』
メチャクチャ、インパクトありますよ!てっきりプロトゾアロ-ド風で出てくると思いきや、このような姿で出てくるとは、『帝王』の異名は伊達じゃありません・・・。可哀そうなのはゼルブブス改。対ガイバー戦を想定した装備だったのに・・・。
しかし、シネバイトの触手に絡まれたガイバーⅡFの胸部装甲がへこんでいるように見えますが、気のせいでしょうか?

- つーやん - 2010年01月27日 00:16:06

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。(ほんとに遅い・・・)
お久しぶりです。

ギュオー閣下のあのお姿には正直驚きました。何ともどうコメントしたらよいのか・・・。

あのタイミングでの閣下の登場はやはりギュオー側への合流なのでしょうか。
だとしたら、厳重に保管されてた(はずの)人工メタルと強殖細胞を持ち出せたのはクルメグニクの手引きでしょうか。ということは、クルメグニクは人工ユニットの存在を知っていたことになりますね。


連載再開が待ち遠しい!!!
そして単行本の加筆に期待大!

あぁ、どのくらい休載するんだろう・・・

- Gulfan - 2010年01月27日 07:38:31

>>銀の牙さん
ホントそうですよね、あれは釣りと信じてたのに…(笑)
上半身人間だし・・・何がどうなっているのやら。それにヴァルキュリアとの関係も気になりますね。

胸がへこんでいた・・・!?
サイヤ人の戦闘服みたいに丈夫だけど柔らかいみたいな感触だったらなぁ(笑)

>>つーやんさん
お久しぶりです。おめでとうございます。
ギュオーの変貌ぶりには各地で動揺の声が聞こえますね(笑)

もしヴァルキュリアが誰かの指示で動いてたのなら、やはりクルメグニクよりはギュオーの指示のほうがしっくりくると思うんですよね。
クルメも策謀家の臭いがしますが、ギュオーはそのさらに上をいっていると思うんで。
それにPOHの騒ぎも客観的に話してましたしね。
でもあれに関してはジャービルに隠してただけっていう線もありますが。

ページ不足分が気になりますね。
26巻から考えたらかなり足りないです。
と、いうことは・・・
期待せずにはいられない!(笑)

- シゲキ - 2010年01月27日 09:33:57

Gulfan 様

今月も週刊誌以下の掲載でしたね。
しかも休載のお知らせに再開の月が記載されていないとは。

しかし、まぁ、閣下のお姿、某ガン○ムSEED DESTINYの『ゲルズゲー』
ガン○ムOOの『アグリッサ』になっていましたね。

予想としては分離?して獣神変だと思いますが。

それよりも、御君のお早いお目覚めを期待しなくては・・・。

- Gulfan - 2010年01月27日 16:28:37

>>シゲキさん
そうですねぇ、毎度おなじみの週刊連載レベル、もしくはそれ以下という…orz
まあ単行本発売前の休載については、まあもはや仕方ないっていうか…ファンの間では許容範囲に入りつつあると思います(笑)

ゲルズゲー、アグリッサ…わかります(笑)
あれは、身体の一部とは考えにくいですよね。
おっしゃる通り分離すると思いますが…今までにないタイプなんで予想も難しいですね。

- JMS - 2010年01月27日 18:05:59

今回12P。前回、前々回と合わせて三回分で単行本の一話分でしょうかね。そして確かに合計すると少な目ですが24巻連載分とほぼ同じ枚数なので許容範囲かも。
明らかに少なかった23巻連載分の時は単行本で丸々一話、速水氏の回想話が追加されてましたが今回そこまでは足りなくないし、まあこんな時もありますよ。
しかし今後の展開はGulfanさんや皆さんの挙げられた予想のように色々と考えられて楽しい。様々な意見に「そう、その線もありえますよね」と唸りまくり(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年01月27日 18:38:51

>>JMSさん
>速水氏の回想話が追加されてましたが
何気に今回もそれ考えました(笑)
巻頭にヴァルキュリアの真の目的は伏せつつモノローグ入れる(捕殖シーン込みでw)とか。それくらいなら少ないページでもいけるかな~って思ったり(笑)
でも1話分とするには確かにページ数足りませんからね。
もしかしたら巻末資料室大増スペシャルやるとか?(笑)
何にせよ加筆があるなら期待せざるを得ませんよね。

>色々と考えられて楽しい
そうですね、今までもいろいろ考えさせられましたが、今回の件は特に悩みましたね。まあ自分が描いてるんじゃないんだから何を悩んでるんだって話ですが(笑)
この牛歩戦術のような進行状況に苦言を呈す人もいますが、その中でも考えられる余地があるんですからそれはそれで楽しめると思うんですよね。まあ筆が早いに越したことはないんですが(笑)

世の中には予想すらさせない遅延作品もありますし、ねぇ…(笑)

- 山奥の漢 - 2010年01月27日 19:38:58

ブログに毎度コメントありがとうございます。

ギュオー…ついにMAになってしまったか…(笑)

遅くなりましたがリンクしてもよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年01月27日 20:00:07

>>山奥の漢さん
ギュオーの多足化には世界中で驚愕の声が聞けそうですね(笑)
ヴァルキュリアの前に現れることは予想できてもまさかあんな姿で登場するとは誰も思いませんよ。しかもこういう次回が非常に気になる時に限って休載って…わかってますねぇ(笑)

リンクの件ですが、そんなの全然OKです。むしろこちらからお願いしたいくらいですよ!

- けん - 2010年02月03日 16:55:06

おいシネバイト、ガルファンさんの次は俺に代われwwあぁ触手プレイとはうらやましいww
そりゃそうと、シネバイトはグニャグニャなんで、まだ生きてますかww
やっぱり、ギュオーのためにユニット奪還したのかもしれませんね。
しかしこんなに話が混乱して、作者は描き切れるんかいなww

Re: タイトルなし - Gulfan - 2010年02月03日 18:28:55

>>けんさん
あらかじめ高周波ソードを削っとけばもう少し長続きできたんでしょうけどねぇ…空気読めよゼルブブス!(笑)

出てくるタイミングが的確すぎますからね、二人が繋がっている可能性は大いにあると思います。獣化兵を串刺しにしているのもヴァルキュリアに対する救援に取れます。が、違った見方をすれば大切なユニットを傷つけんじゃねーよ貴様ら!的な行動とも取れます(強引?w

次回は毎度おなじみの定期休載なんで恒例の打ち切り・移籍が話題に上がってますね。
ここ最近の様子見ていたらシャレになってないのでちょっと怖いんですが・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード