FC2ブログ

【祝!】ヴァル姐と歩んだ1年【1周年】

エース本誌にヴァルキュリアが登場してもう1年ですか・・・


それは同時にヴァルキュリア登場と時を同じくして誕生したこの「暴走野郎ブロガイバー」も1周年を迎えたということです!ありがとうございます!!


来場者数ものべ20000人を超えるという当初は想像もしなかった程にまでなっており、それもこれもここ作った時に半ば強引に相互リンクしていただいたガイバーサイトの皆様のおかげ!(笑)

なによりこれまで続けてこられたのはこんなブログを応援してくださっている皆様のおかげです。偏った内容ではありますがこれからもよろしくお願いします!




いつものようにもうちょっとだけ続くんじゃ。



ていう感じで、1周年記念ということで先日ついに我が家に揃い踏みした3人のガイバーを紹介したいと思います。

ん?リスカー?何、それ?お菓子メーカー?



3大ガイバー揃い踏み


アップ


アップ2



どれも素晴らしい出来ですねぇ。これで撮影者の腕がよければ何も言うことないのに。
ガイバーⅠは御存じのように21巻について来たフィギュアです。この完成度はホントスゴイとしか言いようがありません。このクオリティでⅡFも作ってくれ!

ガイバーⅡ、Ⅲは完成品をオークションで落札したものです。
だから自分が手を入れたものが何一つないというこの現実。

Ⅱは特に出品者さんがプロの業者に依頼して製作してもらったそうでその完成度はハンパねぇッス!ただ頭の角の歪みが修正されていなかったのが残念な点ではありますが、それを補って有り余る程です。もはや芸術品だ・・・。

Ⅲはよく見ればわかりますが可動化されています。
しかし配送時の衝撃の為か左足首がポッキリ折れておりました・・・_| ̄|○
でもぶっちゃけちゃいますと、ガイバーの装甲の干渉や素体の関節強度の関係で可動範囲はそれほど広くないので基本的には写真のように仁王立ちのままなので立たせとく分には問題ないです。



ホントはもっと撮影したんですが、ほとんどがブレててボツ・・・_| ̄|○
ちょっと!手ブレ補正効果薄いよ!なにやってんの!!。゚・(ノД`)・゚。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- アルファルド - 2009年11月30日 22:30:45

ガイバーIIすげー。いくらつぎ込んだんすかww

つ三脚
私も最初苦労しましたが、デジカメで撮影するときは
三脚をつかってさらにセルフタイマーで撮影してます。
(三脚使っても、シャッターボタン押したときに振動でブレる)

最近のデジカメなら、ISO(シャッタースピード)を上げても色がちゃんと写る見たいなので
三脚いらないかもしれませんがね。

私のは、かなり古いデジカメだからISO400が最大で、それで映すと色が変になるから
さっきの方法でISO50という超スローシャッターで撮ってます。

後、ストロボは使わないほうが良いです。
私も、演出として使うときもありますけどね。

イマカラムのレビューの為に、デジカメ買い替えようかな。
撮影ブースも欲しい・・・・
うちのサイトでは、本棚で撮影してますが、あれは部屋の蛍光灯の反射加減が良い感じだったので。

Re: タイトルなし - gulfan - 2009年12月01日 07:07:16

アルファルドさん、コメントありがとうございます^^

Ⅱは未組み立てのⅢと抱き合わせ同梱だったんですが、まあダブルスコアはいきませんでしたよ(笑)
始まりの値が高めだったせいか競争相手がいなかったのでそのままの値で落札できましたね。以前に未組み立てのⅡを落札した時のほうが高かったです(笑)

さ、三脚・・・!!?(; ・`д・´)
その発想なかったわ。

撮影についてのアドバイスありがとうございます^^
正直まったくと言っていいほど知識ありませんでしたので(^^;
今後の参考にさせていただきます^^


- ガイ - 2009年12月04日 21:17:09

黄色いガイバーⅡはガイバーⅡじゃ(ry
現段階ではガイバーⅡFは純正と脳内変換しています。
すでにコマ数的にはリスカーよりも多く出ていますしw
こまかいことですが、フィギュアだとⅠよりⅡFの方が小さいんですね。(縮小率が違うだけ?)
だがそれがいい。女性的でより萌えました^^
それはともかく、1周年記念おめでとうございます。
これからもブログ楽しみにしています。

Re: タイトルなし - gulfan - 2009年12月05日 07:02:51

>>ガイさん
やはり上書きという形で情報の変換が行われているようですね(笑)

> こまかいことですが、フィギュアだとⅠよりⅡFの方が小さいんですね。(縮小率が違うだけ?)
明らかに小さいですね(笑)
1/8の生身の人間と同じかそれより小さいくらいです(笑)
設定ではⅡ(F)のほうがⅠより若干大きいんですが、このサイズ差でも問題ないですよね。

> それはともかく、1周年記念おめでとうございます。
> これからもブログ楽しみにしています。

ありがとうございます!^^
これからもヴァルキュリアを追い続けてどこまでもの精神でやっていこうと思います(笑)
お互いがんばりましょう!

- 銀の牙 - 2009年12月06日 20:20:50

1周年&20000Hit越えおめでとうございます!
更新を楽しみにしているので、これからも頑張ってください!!

- gulfan - 2009年12月06日 20:50:19

>>銀の牙さん
ありがとうございます^^
これからも己が欲望に忠実なブログをやっていこうと思いますのでよろしくお願いします(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード