FC2ブログ

【エース】眠りの神殿。【1月号】

今日は時間がないので手短にいきますよ。





シン「ガイバーⅡFヤバイからとっとと捕まえて!頼むよ!」
工作員「監察官見つけた!ちょうど進行方向に知り合いのトラックの運ちゃんいるから通せんぼするよう頼んでみるよ!」

-横から進入してきたトレーラーに激突し、ヴァルキュリアの車大破炎上。しかしすんでのところで殖装し脱出。

ヴァルキュリア「貴様らの服をよこせ・・・」
ガイバーに食われるか、公然猥褻で御用か・・・ヴァルキュリアの死闘が始まる!






若干脚色入ってますがだいたいこんな感じです、はい。
なんせ史上最少ページの14Pですからね。(以前に8Pの回があったことが判明。JMSさんTHANKS!)
まあヴァルキュリアが出てくれただけで当方としては御の字なんですけども、いかんせん素顔1コマ殖装2コマ(回想含まず)ですからね・・・微妙です。

アルファルドさんも懸念してるように移籍コースなんですかね。

まあ移籍するならヤングエースでしょう。
そして少年誌では描けなかったあんなことやこんなことを・・・(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- つーやん - 2009年11月26日 16:44:23

やっぱり移籍ですかね。
ま、移籍先の雑誌買うだけですけど。

ところで、本編の謎掛けが約2点。

①やっぱり村上さんは何か企んでいる。
②ⅡFの「何かあるぞ」をさらに誇張。

あぁ・・・先が気になる・・・。

- 銀の牙 - 2009年11月26日 19:19:36

内容が簡潔にまとめられていますね。(^^)
しかし、今回の内容だとヴァルキュリアが『盛者
必衰』の言葉の通り、追い詰められてます。
まぁ、ピンチになっても晶かアプトムが助けに来てくれるでしょうけど。
移籍問題ですが、慎重に見守ろうと思います。

- gulfan - 2009年11月27日 06:03:42

>>つーやんさん
んー、移籍・・・どうなんでしょうねぇ(^^;

お、今回自分が端折った部分を的確に突いてきましたね(笑)

①についてはやはりアポルオン関係ではないかと。
もし休眠中のアルカンを操れるのであればアポルオンの正体は村上に操られたアルカンじゃないのかなってどこぞの掲示板見てて思いました(笑)
それだとカールレオン戦での思い出したように同じ技出したのにも説明つきますしね。

②は…なんでしょうね。こればかりは本当にわからないです。
強殖生物の増殖か…
核に匹敵するほどの大爆発か…
今回改めて語られた口ぶりからするとそういうものとはレベルの違う危険性を感じますね。それが明らかにされるのを待ちましょう。

>>銀の牙さん
簡潔すぎておかしな方向に行っちゃいました、すいません(笑)
確かに追い詰められていますね。素性がバレている以上深町一派同様世界指名手配されていることでしょう。
こうなるとやはり同じ境遇同士助け合いたいですよね。

- JMS - 2009年11月27日 21:36:04

ページ数でいうならイヴィルアプトムがスマッシャー喰らってカブ爺ピクピクの回や、
アポルオン初登場、麻生達が晶と接触の回は共に8ページだったから良い方(笑)ですよ。
でも14ページってのは珍しいですね。単行本も後僅かだし、微妙にページ調整なのかな?

- gulfan - 2009年11月27日 22:29:40

>>JMSさん
ええ!?8ページ!?∑( ̄口 ̄)
そんな週刊誌も真っ青なページ数の時があったんですか(笑)
しかし微妙なページ数ですよね。やはり単行本に収録する際の調整でしょうかね。
また前みたいに2話をまとめて1話にしたりするんでしょうか。

- シゲキ - 2009年11月28日 13:06:29

gulfanさま
またまたのお久しぶりです。

で、じーちゃんは御君と会話をしたのか?
ならぬ⇒ハハァ~⇒老体に鞭打って飛んだだけなのか?

ヴァル姐さんは何処にいたんだ?
てか、成田からどれくらい時間が経ってんだ?

展開も気になりますが、ミッシングリングが気になりますね。

ではでは、また来月も書き込めることを期待しつつ。

- gulfan - 2009年11月28日 18:00:06

>>シゲキさん
前回目覚めたはずのアルカンが今回1コマも出てこないという(笑)
これはまさか・・・2度寝!!?
・・・まあ、これであのアルカンが村上の手によって動かされていた疑惑が一層高まったわけで、あの時の様子は後日特別版(バルカスの回想)でお送りしますということなのでしょう。
しかしあの「感づいた」というのが、はたして洗脳が解けていることなのか、アポルオンの正体だとバレたことなのかが気になるところです。

ヴァル姐さんはあれから追手を警戒して、密かに誰にもバレないように首都高を爆走していたようです(笑)
理由はどうあれ晶たちの元へ向かっていると思いますが、もしそうだとして晶たちの潜伏先である小田切邸を知っているのか。
なら何故知っているのか。
って謎が出てきますよね。まああくまでそうだったらって話ですけど。

単行本は1年以内に出るんでしょうか・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード