FC2ブログ

【エース】震天動地【9月号】

皆さん、ほんとお久しぶりです。
覚えていますか、ガルファンという男がいたことを。


ね、こういうことですよ。
ヴァル姐の出ない月のここはこんなもんですよ。
そりゃPC版バイオ5の追加コスでクリスが世紀末にもなりますよ。

ガイバーⅡFが登場して数ヵ月後、その正体がヴァルキュリア監察官だと判明した月に誕生したこのブログ。それから休載こそあれどずっとヴァル姐のターンでこっちのテンションもヒャッハー!状態で、少なくとも月に3回は更新してました、よね?

しかし先月はどうだ、造反2神将とギュオーしか出ていない。
どうやってテンションあげればいいんだよォォーーー!!!<(TдT)>


というわけで今月もはりきってレッツネタバレ♪
舞台は変わって日本・小田切邸。

成田での様子を晶に伝えるアプトム。
ここでもやはり木の上のアプトム。偵察用獣化兵喰いすぎたんじゃないのか?

01

敵の敵だから味方じゃね?と申す晶に対し、“ガイバーⅡF”と名乗ったことを気にするアプトム。


うぅむ・・・やはりこのガイバーⅡにこだわってるのはただの形式的な穴埋めでは無かったようです。この流れだと先代ガイバーⅡであるリスカーとの関連性が強まりましたね。無念。


そして「ゴハンができたわよ~」とすっかり若奥様な瑞紀登場。
それとほぼ同時に立ち去るアプトム。

02

や、やはりまだあの件を引きずっているのか・・・アプトム、瑞紀は思っていても決して顔や口には出さないいい娘だから安心しな。しっかり覚えてはいるだろうけどな。

そしてガイバーⅡFに思いを馳せる晶。
これはアレですか、修羅場フラグってやつですかフフフ。



またも所変わって、今度はアメリカ・コロラド州。
お待ちかねの顎人サイドです!


ナビメタを遺跡宇宙船を機械的に再現したセットに配置し、活動時の様子を再現しようとしている模様。


生きている遺跡のように殖装者を強制的に引き寄せる力が無い為、重力制御で自分で浮遊するガイバーⅢがちょっと笑えます(笑)


システム稼働!

アギト「ギャアアァーー!!!」

志津「顎人さま!」


巻島に一体何が!?詳しくは本誌か別のファンサイトで!
ちなみに次号はお休みだよ!




































しかし・・・あれですな・・・

03
04

目に光のないキャラ苦手だったんで今まであんまり気にしてなかったんですが・・・盲点だったようです。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 銀の牙 - 2009年07月25日 17:57:03

伏線だとしたら、ヴァルキュリアはリスカーの関係者でしょう。リスカーの娘、もしくは恋人とか。
アプトムが木の上にいて、晶に話しているところを見ると『殿様(晶)と忍者(アプトム)』ですね。
ところで、盲点って志津の『胸』のことですか?←(オイ!)

- ざしきブタ - 2009年07月25日 18:43:51

本当にお久しぶりでございます。ざしきブタです。・・・ガルファンさん、お気持ちをお察しいたします。・・・さて今回はまだ前回からの前置きの続きといった感じですな。私はてっきり、ギュオーが高笑いしながら小田切邸に殴り込みに来ると思っていましたが。「ガイバーⅡF」と名乗ったことについては、私はただ単にガイバーⅡから採取された強殖細胞サンプルを利用したためと考えていましたが・・・どうでしょうか。それよりもです・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに次号はお休みだよ!>高屋・・おのれはこれだけはやってほしくなかったんだよ!!!!
本当にこのマンガ、我々が生きている間に完結するんだろうか。

- ショウ - 2009年07月25日 23:33:02

ヴァルはやはりリスカーと関係が有るのかなと思います。

ギュオーの部下なら、ギュオーがわざわざ晶をストーカーしたり戦場に出向くような危険行動はせず、おとなしいく隠れてヴァルの到着を待つのが得策かと思いますし。



顎人は何をするつもりなんですかね。ナビメタルの情報から造船技術やリベルタス以外に兵隊を造って艦隊戦でもやらかすのかも。

- ガルファン - 2009年07月26日 11:57:39

>>銀の牙さん
もしリスカーの関係者なら、おそらく親子というほど歳が離れているとは思えないので恋人かその辺でしょうね。ミスリードであってほしいですが(^^;
あの感じは確かに殿と忍者ですね(笑)

>ところで、盲点って志津の『胸』のことですか?

言わずもがなです。

>>ざしきブタさん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
さすがに調製終えてすぐに行動起こすのはしんどいんでしょう(笑)ここはワンクッション置いて間合いを見計らった上で再登場すると思います。
またそれが10年後とあになったらたまりませんが(^^;

強殖細胞に関して言えばガイバーⅠだろうがⅡだろうが誰から採取しようと基本的には同じものだと思うので、Ⅱを名乗る理由とするならば、メタル自体にオリジナルのガイバーⅡのメタルのパーツが一部組み込まれているとか、そういったもののほうが自然だと思います。

次号お休みですね~。
まあ突発で休載されるよりはマシだということで(笑)

>>ショウさん
やはりリスカー絡みですかねぇ。
しかし仮に仇討ちだとしたらクロノス裏切るほどのことではないですし…何か我らの想像だにできない理由があるんでしょうかね。

顎人はおそらく地球上でもっとも降臨者に近づいた人物だと思います。
アルカンフェルですら自身が誕生した以降しか知らない。バルカスに関してはわずかな記憶を断片的に知る程度。
そんな中、降臨者の数千億年にも及ぶ記憶を垣間見た顎人は今後どういった行動を起こすのか非常に楽しみです。

達観して平和主義に目覚めたら爆笑ものですが(笑)

- シゲキ - 2009年07月31日 12:47:34

ガルファン様
お久しぶりです。

画面変われど、進展せず。ですね。

微妙に動いているのですが、どれもこれもパッとせず。

おまけに来月休みとなると、更に長くなりますね。
どうせ、降臨者の歴史になっちゃうんだろうから。

困ったものですね。

- ガルファン - 2009年08月01日 00:37:33

>>シゲキさん
お久しぶりです^^
確かに以前のような急速展開はどこへやら、現在絶賛ゆっくりタイムですね。
サブキャラはそれとなく動きを見せているのですが、晶を始めとする主要キャラがみんなスーパーゆっくりタイムなんですよね(笑)
今回は顎人側が少し動きを見せましたが、3ヶ月期間を空けた結果が遺跡内部再現セット造るのに費やしただけという。
強化ガイバーや降臨者テクノロジーで無敵の組織と化したゼウスの雷を期待してた読者涙目。

来月号は休載ですが、時期的には…夏休みですか(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード