FC2ブログ

【エース】人外魔境【8月号】

というわけで毎月恒例、今月のガイバーのお時間です。


それでは、はりきってレッツネタバレ♪















ヴァル姐出てネェェェーーーーー!!!!!(´ロ`;)










はい、そういうわけで今回は場面変わりまして例の造反2神将とホームレスのお話です。
話の流れとしては適切ではあるのですが、ガルファンはどうみてもテンション低めです。ありがとうございました。


さて本編を見ていきましょうかねぇ・・・(遠い目)


3人が隠遁しているのは「カラコルム山脈」という場所にあるクルメグニクの秘密基地。
もしかするとかつてクルメグニクが「外界との接触を絶っていた」と言っていた場所かもしれません。なんか人造人間を造りまくっていた某ドクターの研究所がありそうな場所です。

そこで今の状況に焦りを隠せないジャービルと自分の秘密基地にいるせいか妙に落ち着いたクルメグニクの会話。


内容は女ガイバーとアポルオンについて。

ガイバーに興味があるわりにはクロノスが人造メタルを造っていたことに全く触れない二人。「さすがは元クロノスの監察官」じゃねーだろ(笑)


そしてアポルオンの話題になるなり持ち前の小物っぷりを発揮するジャービル卿。
その鎧がガイバーのコントロール・メタルと同じ組成であることを聞き、やはりバルカスやシンと同じく『降臨者』を連想しビビりMAX。しかしクルメグニクは「さあな」で済ますある意味大物発言。


そんなアポがうろついてるのではうかつに動くことができません。
そこでそんなジャービルさんにお勧めしたいのがコレ!


簡略化?



3か月前新宿で拾ったリヒャルト・ギュオ-です。


「バカな!アレを信用するのか!」と嘆くなかれ、もちろん以前のような力を揮うことはできません。

彼も彼なりに何やら考えがあるようなのでここはひとまずお手並みを拝見してみてはいかがでしょうか。



「かつての総司令リヒャルト・ギュオーの手並みを・・・な」
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 銀の牙 - 2009年06月26日 14:42:56

私が前に某所で見た画像ではギュオーは人間態でしたが、今回の画像では獣化(獣神変?)した姿だったんですね!
よく見ると昔のギュオーのバトルスタイルに近い姿をしているので、プロト・ゾアロードクラスの能力を持っているのかも!そうじゃないと、リムーバーも起動しないだろうし・・・・。

- ガルファン - 2009年06月26日 18:58:02

>>銀の牙さん
最後のカットは調製が終了して人間態に戻ったところですね。

おそらくギュオーはクルメグニクのダミークリスタル、もしくは何らかの方法で手に入れた別のダミークリスタルを与えられていると思われます。
獣神変時の姿のシルエットもいつぞやの反乱時にいたプロトタイプの一人に似てますしね。

多少遠回りにはなりましたが、これでギュオーの野望を成就させるためのお膳立てが整いましたね。
果たしてギュオーはユニットを手にして超存在となるのか?
もしそうなら誰が奪われるのか。
wktkが止まりませんね(笑)

- ざしきブタ - 2009年06月26日 22:06:51

お久しぶりです。ざしきブタでございます。

さて今月は・・・次の展開への前置きといった所ですか。しかし記事の内容からするとジャービル卿・・・おのれの小物ぷっりはなんじゃ!!!こいつはクルメグニクに丸め込まれていいように利用された挙句、見捨てられること決定だな。リヒャルト・ギュオ-については「キツネとタヌキの化かし合い」ですなー。どーせあのギュオーがおとなしくクルメグニク達に従うはずもなし、クルメグニク達は「うまく利用しちゃる」だろうし。今後の展開をマットーに考えるならば、ヴァル姉さんがユニット奪われてギュオーがいい気になって着込んだところで暴走して強殖細胞においしく頂かれる、といったところでしょうか。最も私の予想は全く当たらないのでわかりませんがね。
しかし男の欲望に正直ですな、ガルファンさん(笑)クルメグニクやギュオーも見習ってほしいです。

- シゲキ - 2009年06月27日 09:57:01

ガルファンさま

ヴァル姐さんが出ていないのは残念ですが、
今回は私的には良かったのではないかと。

1.ビビリのジャーと余裕のクルメ。
この溝によってどっちかが、裏切りそうですね。

2.アプ君のΩ化は知られていないこと。
ステルスも知られていないので余計に覗きが出来ますね。

3.ニートが就職したこと。
試用期間及び契約社員とは言え、良かった良かった。
早く結果を出して正社員になって欲しいものです。

あぁ、来月も掲載されていますように。

- ガルファン - 2009年06月27日 10:30:08

>>ざしきブタさん
いよいよというか待ちに待った展開ですよね^^
力関係としては現在のところ・・・

クルメ≧ギュオー>>>>>超えられない壁>>>>>>ジャー

といったとこでしょうかw
ギュオーの執念深い野望は相当なもんなので、クルメはそれをうまく使いこなすことができるか、それとも逆に喰われるか、ってところですかね。

>ヴァル姉さんがユニット奪われてギュオーがいい気になって着込んだところで暴走して強殖細胞においしく頂かれる

ⅡFが出てきた時点で大多数の読者が予想したであろうシナリオがまさにそれでしょうね。
ただ、漫画としての王道を走りつつも、いい意味でも悪い意味でも読者の期待を裏切ってきた高屋先生なのでⅡFは読者のミスリードを誘ういわばスケープゴートのような存在(※色気分を伴う)なのではないか、という考えが若干あります。
だってヴァル姐さんずっと見てたいので(笑)

>>シゲキさん
ヴァル姐さんが出なかったのは残念ですが、話の構成としては正しいと思うのでよしとしましょう。さすがに今月も先月の続きだとダレますからね(^^;

試用期間及び契約社員吹いたww
確かに試用ですねw
ただ正社員にも定員があるので契約社員が正社員になる為にはどなたか正社員の方に退職していただかねば。

まあ、誰とはいいませんがw

- つーやん - 2009年06月28日 22:01:30

ギュオーのクリスタルはクルメグニクのダミーなんでしょうか?

いや、別に反論するわけではないんですよ。
ただね、もしもクルメのダミーだとするとクルメはギュオーに対して圧倒的有利な立場じゃないですか。村上×ギュオーみたいに。
そうすると、ギュオーとクルメの食うか食われるかの駆け引きは見られなくなるし。

だとするとどこから持ってきたんだろう。手っ取り早く準備するならやっぱりクルメのダミーですよね。僕がクルメならそうします。だって、自分の操り人形になるから。
でもギュオーはそれを知っててダミーを移植したんだろうか?ダミーと本物の優劣は良く分かっている筈だし。

もしかすると、ユニットを殖装するとそういう力関係もクリアされるのだろうか?

・・・・・すみません。すごく長い独り言でした。
とてつもなく読みにくい乱文になってしまいました。素朴な疑問だったので。申し訳ない。

- ガルファン - 2009年06月29日 00:12:36

>>つーやんさん
確かにクルメのダミーかどうか(細かく言えばダミークリスタルかどうかもはっきりしてない)はわかりませんよね。
何より3カ月やそこらで培養できるものなのかっていうところもあります。
秘密基地とはいえかなり充実した設備のようなので、もしかしたら過去に実験などで使用した、または使用しないまま保管されていたダミークリスタルを使ったのかもしれません。

ダミーによる能力的な制約もガイバーになれば関係なくなると思います。だからこそギュオーはそれを受け入れながらもガイバーを手に入れるために最低限戦える力が必要だったのでしょう。

- ガイ - 2009年07月02日 22:20:09

ようやくギュオー復活ですね。
しかし、よもやクルメグニク陣営にいるとは。
ギュオーも、力のない状態でクロノス陣営に囚われるのは嫌なはずですが、クロノスの内部分裂はリサーチした上のようですね。
さらには、クルメグニクらとの裏取引で最低限の力を調製で身につけるところまでこぎ着けた、その執念に感動した今日この頃です。
この感動をアプトムの補食で打ち消されないように祈っていますw

- ガルファン - 2009年07月03日 00:41:57

≫ガイさん
自分も名悪役としてギュオーは好きなので今回の復活は、来るべくして来たとはいえ嬉しいですね。今後の動向に期待してます^^

来月はどうなるんでしょうね。ギュオーがいかにして生き長らえたのかなど知りたい事も多いのでギュオーの独白(回想)でも文句はいいませんが。

- 降臨者 - 2009年07月23日 10:32:53

祝ギュオー復活!!

けど…クルメグニクの余裕な発言…一度敗れた神将崩れのギュオー…リムーバー…人造ガイバー

…!?

・強埴装甲の秘密をクルメグニクも知ってる。
・ダミークリスタルを与えて手駒に…
・リムーバーを持ってるギュオーは当て馬で利用
・ヴァル姐さんから強埴装甲を引っぺがす。
・ヴァル姐さんアプトムに救出離脱
・人造ガイバーを手に入れたギュオー歓喜
・ジャビ&クルメグニク登場、ギュオー反旗
・ガイバー化したギュオーにジェビ倒される
・クルメグニク余裕の表情
 「こんな事もあろうかとリ・ムー・バー」
・ギュオー強制的に強埴装甲を引っぺがされて
・クリスタルの共鳴を使ってギュオー倒される

時間を置き

・クルメグニク強埴装甲まとって戦闘
 (アポルオン?)
・人造メタルが暴走して、強埴細胞にパクパク
・アポルオン
 「クリスタル回収完了」

という展開が…読みすぎですかね~今後の展開が楽しみです。

- ガルファン - 2009年07月23日 11:46:17

>>降臨者さん
なかなか細かい予想をされましたね~^^

やっぱりジャーさん真っ先にボッシュートですか(笑)
クルメグニクのあの余裕がどこまで本物かってところで誰が(一時的な)勝者になるかが変わってきますよね。
私の中では初期の頃の動揺してる様子がわりと残ってるのでギュオーの狡猾さ、そして執念が勝るのではないかと思っています。それにギュオーのあの余裕な態度もリムーバーの他に何か隠し玉があるように思えてなりません。

クルメとジャーに接触した辺り、クロノスの内情を知っていたようなのでもしかしたらクロノス内部に内通者がいる可能性があります。
もしかしたらそれがヴァルキュリアなのかも・・・いいや、無い。俺が認めない(笑)

なんにしてもエースの新刊ももうすぐ発売です。今はただ載っていることだけを祈りましょう・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード