FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【回る回る】人造メタルの謎【メタルは回る】

「それはあなたが考えているより遥かに危険なものだ
クロノス・・・というよりこの世界にとって」



殖装したヴァルキュリアを前に超獣化兵が口にした言葉ですが、これには一体どんな意味があるのでしょうか。


もし仮に世界の危機=クロノス崩壊と捉えるならば単に敵勢力が増えてヤベー程度なのを大袈裟に言ってるだけかもしれませんが、どうもそんな感じには思えません。

状況を見るに、ヴァルキュリアとしては、

  クロノスがユニットの開発に成功した→奪って造反してやれ

みたいな感じで、どうもバルカスの言う“ユニットの欠陥”には気づいてない様子。
いやでも、もしかしたら本当はユニットの欠陥とか全部知ってて、自分の辿る運命を受け入れつつ、自己犠牲でクロノスに叛乱を・・・・・・ないな。


しかし何故日本に来たのでしょうか。

可能性として挙げられるのが、

・実はギュオーシンパでクロノスがユニットを開発している情報を入手し、完成するまで静観。完成したユニットを奪ってギュオーに届ける為来日。

・実は山村派の人間で事件後もクロノスに残り復讐する機会を窺っていた。そしてユニットを手に入れ、晶達と共闘する為来日。


今のところはこんなもんだと思うんですが、なんかどちらとも違うような気がするんですよね。

もしギュオー派だったとして、クロノス側が日本に先回りする理由がわからない。
何故ならクロノスはギュオーが生きてることを知らないから。

また山村派とするにも何か違うような気がします。
山村教授の叛乱があったのは20年以上も昔の話。
このヴァルキュリアの年齢は高く見積もっても30歳未満。どう考えても当時は幼い子供。
そんな彼女が山村派だとは考えにくいでしょう。

でも、リムーバーを持つギュオーのいる日本に来たということはどう転ぼうともユニット剥がされるフラグは立ったような気がします。同時にメタル崩壊で死亡フラグも立ってるので予想は困難です。来年を待て!



ところで、何度も読み返しているうちに気づいたんですが、
どうもシーンごとに女ガイバーのメタルの切れ目の位置が変わってるんですよね。

時系列順に画像を並べてみます。


01
(/)


02
(\)


guyver2f_face.jpg
(/)


05
(\)



これは・・・アレか、グルングルン回ってんのか?

ここまで場面ごとに違うとなると作画ミスとは考えにくいけど、以前の『アポリオン→(次号)アポルオン』の例もあるから油断できない・・・

でももし回ってるとしたら何故?
まさか殖装制限を示すタイマー?ネジ式にだんだん外れていってる?
さらなる謎が増えました。

謎多き女・ヴァルキュリア。

・・・・・ステキだ(*´Д`*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ガイバーIIF - ガイバーIV - 2011年02月18日 12:18:46

こんにちわ

興味深い記事だったのでコメしました

26巻確認したら全部統一されていましたのでちゃんと高屋氏も加筆したんですね

Re: ガイバーIIF - Gulfan - 2011年02月18日 12:31:58

>>ガイバーⅣさん
初めまして、コメントありがとうございます^^

おそらく反転コピーでそのまま載せちゃったのではないかと・・・(^^;
今ではちゃんと向きは統一されてますので、メタルの筋はコピー後に描き足してるのかなぁと(笑)

トラックバック

暴走野郎ブロガイバー - 2009年04月17日 21:09

【今更ですが】お詫びと訂正【申し訳】

えー、随分前の話になるんですが・・・ えーと、11月ですね、ここができて間もない頃です。 そこで登場したばかりの新キャラ、ヴァルキ...

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


twitter
pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。