FC2ブログ

【妄想】こんな画見てみたい【劇場】


共闘


なんか考えれば考えるほどヴァルキュリアが敵になるような気がしてきた・・・。
本編でもこうして二人のガイバーが並んでる姿見てみたいな~。




追記。

guyvers


これが全体画像です。


スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ガイ - 2009年03月15日 12:53:06

こうして並ぶと、迫力ありますね。
今後の深町とヴァルキュリアとの関わりを暗示するようで、意味深げでもあります。
やはり、ガイバーⅡFの方がⅠより小さく描写されているところも、女性らしい感じも出てて良いですね。
ということで、この画像いただきました^^
長身の女性が殖装したら違和感を覚えたかもしれません。
ブログの右に流れるコミック紹介も素敵ですね。(今気がつきました汗)

Re: タイトルなし - ガルファン - 2009年03月15日 15:34:13

いや、コレ実は歴代ガイバー(0号からギガンティックまで)が描かれたイラストで、テレホンカード用に書き下ろされたものなんです。その中からこの二人の部分だけを切り取っただけでして^^;
なのでこの身長差は単にガイバーⅡFのほうが若干下にズレているだけなのです。実際はガイバーⅡFのほうが大きいですからね。

このイラストも原作でガイバーⅡFが登場する随分前に描かれたもので、もしかしたら彼女を出す構想はこの頃からあったのかもしれませんね。

- ガイ - 2009年03月15日 18:33:25

なるほど、そういうことでしたか^^
ガイバーⅠの方が実際には小さいのに、女性という側面を引き立てるためにわざと小さく描写しているのかと思ってました。
ところで、このイラストのソースはいつ頃のものなのでしょう? そんなに前で無ければ見ていそうなのですが、思い出せずちょっと気になりました・・・。(いちいちすみません)

Re: タイトルなし - ガルファン - 2009年03月15日 18:59:12

実は自分もこれの存在を知ったのが最近のことで出自時期に関してはわかりかねますね^^;
ただ、このテレカにエースネクストのロゴが入っているので、エースネクストでの連載が始まった1999年3月から、同誌が休刊した2002年5月までのものということになりますね。
ギガンティック・ダークが入ってないことから、おそらくギカンティックが出たばかりの頃ではないかと思います。

- ガイ - 2009年03月15日 21:05:12

おお、そのあたりの時期でしたか。わざわざ調べてもらってすみません。
あの頃は、雑誌よりコミック偏重ぎみだったので、知らないのも仕方ないことでした。
しかし、そんな前から構想があったとは驚きです。
しかもダークより前とはw
色も形状も大体同じなのも驚きです。
当時これを見た人は、本編で登場したことで本当に驚いたことでしょうね。
この記事ではないですが、劇場版のガイバーⅡデザインを見ると、今と違いすぎますね。
このままのデザインでガイバーⅡFを書かれたらと思うとゾッとしますw
そして、ガルファンさんの情報力のすごさに敬礼!

- ガルファン - 2009年03月15日 21:51:09

まあ、はてな調べですけどねw
自分も昔は単行本オンリーでしたね。エースに移るまで雑誌で読んだことはありませんでしたw

本編にこのガイバーⅡFが登場した時はそりゃもうびっくりしましたよ。もっともネットでの情報が先行してしまいましたが^^;

もしあの旧デザインのままアニメが完成されていたら、今頃ここは無かったでしょうねw

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード