FC2ブログ

【初めまして】エース1月号【ガルファンです】

今日からブログ始めさせてもらいます、ガルファンです。どうぞヨロシク。

というわけで挨拶もそこそこに、今月も奇跡的に連載していた『強殖装甲ガイバー』について語っていこうと思います。


エース3月号で疾風迅雷のごとく現れた女ガイバー。
今月号の回でようやく正体が判明しました。


ヴァルキュリア



初代OVAオリジナルキャラのヴァルキュリア監察官でした。

ぶっちゃけまして、私、ヴァルキュリア監察官の大ファンでして、この情報を知った時はホント昇天寸前でしたw

網タイにブーツ、それにおそらくミニスカ!女王様かっ!!
予想通りスタイル抜群の美女で、華の無かったガイバーに舞い降りた天使の如き存在と言えるでしょう。

しかし、この原作版ヴァルキュリアはなんというか、イマイチ魅力に欠けるんですよね。高慢な性格は別に問題ないんですが、あの男口調。もうちょっと女らしさを匂わせてほしかったですね。あれじゃセリフだけ見たら完全に男ですよ。

あと、容姿。
先程あれだけ持ち上げときながら何を言うとるんやって話ですが、個人的にはOVAのヴァルキュリアがものっそい好きなわけで・・・・・・




ヴァルキュリア新旧比較







全然別人やないかっ!!。゚・(ノД`)・゚。

なんかこう、もっと柔らか味が欲しいわけですよ。
あと髪にもっとボリュームを、そしてさらなるパーマネントスタイルを希望する!


原作ヴァルキュリアの口調が厳しいのは、現在遭遇しているのが全て敵対勢力だからかもしれないし、もしかしたら晶たちと会った時にものすごいやんわりした大人の女性になってそのギャップに思わず萌えてしまうかもしれん。

今後の動向に激注目です!



とりあえず今年の連載は今回が最後。
次号から2ヶ月ほど休眠期に入る模様。しかし2月に単行本26巻が発売予定!

ということは・・・


ヴァルキュリアの艶かしい殖装シーンの加筆があるということですね!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

私もガイバーファンです - シゲキ - 2008年12月01日 09:38:29

ちょくちょく寄らせて頂きます。宜しくお願い致します。

ありがとうございます! - ガルファン - 2008年12月01日 12:02:50

いらっしゃいませ!
そして初めてのコメント!ありがとうございます!!(涙
拙い文章で申し訳ないですが今後ともよろしくお願いします!

No title - クロス・ファイア - 2008年12月02日 22:08:20

初めまして。ブログ開設おめでとうございます。
私も隠れガイバーそしてヴァルキュリアファンとしてこちらを応援しています!

さてさて謎の女性ガイバーの正体が、本当にあのヴァルキュリア監察官だったことに私もぶっとんでます(笑)
そしてまた、ガルファンさんの分析通りコレジャナイぶりにまた驚いております。それでも、右も左も悪人面のオジサン率が高いガイバー世界に、伝説の紅一点監察官のご登場は嬉しいですね。私の希望としては、離反した顎人の代わりに晶クンたちの心強い味方になって欲しいです。男女のWガイバー、見てみたいです。
でもって主役を助けるアプトムとヒロインの座を争うと(笑) ここで二ヶ月休載というおあずけは残念ですね…。

>クロス・ファイアさん - ガルファン - 2008年12月03日 14:25:41

初めまして!コメントありがとうございます!
やはり隠れガイバーファンって多いんですかね。周りに話せる人がいないと図らずも「隠れファン」になってしまう罠(笑)

ヴァルキュリア監察官の登場には驚きましたよね。
女殖装体(←この表現好きw)の登場からネット上では様々な推測が飛び交いましたが、まさかの結果になりました。
僕もヴァルキュリア説は強く推してたんですが、やはりOVAのオリキャラなんでどうしても決定打に欠けて、彼女か全くの新キャラか揺れてました。でも志津だけはまずないと思ってましたw

久々に現れた伝説のヒロインは今回は長生きしてくれるのでしょうか。
たとえユニット剥がされても生き延びて欲しい!

アプトムとのヒロイン争奪戦ですか(笑)
確かにアプトムの立ち位置の変動しようはベジータの比でないですね(笑)
抜けたガイバーⅢの位置にガイバーⅡFがうまくはまってくれることを願っています。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード