FC2ブログ

【エース4月号】魔神vs魔神




時は来た……満を持して!!



  

クルメ・ジャー「何故バラバラになっていない!?ていうか竜巻どこいった!?」

XDダークネス「フフフ、グラビティ・インプロージョンを撃ってやったのさ、あのグラビティ・インプロージョンをな!」

ク・ジ「な、なんだってー!あのドラグロードを葬り去ったグラビティ・インプロージョンだとー!?」



概ねこんな感じです。
単行本では確実に次号の話と繫ぎ合わせられるでしょう。


とまあ今月の掲載分はさておき、ついに出ました32巻!
加筆はクルメグニクとジャービルがギュオーサイドの様子を話す所と現在の場面でのリベルタスを助ける所でしょうか。他にもありましたっけ?

そして目玉が巻末の作者・高屋良樹先生とMAX渡辺氏の30周年“突破”記念対談。
ガレノスは覚えてるけどイマカラムの事を忘れるという衝撃的事実。

そして、最後の最後にfigmaガイバーⅡFとガイバーⅢの話題に!
なんとガイバーⅡFに関しては製作が佳境に入っているそうで世にでる日も近そうです。
まあガイバーⅠの発売が伸びに伸びたことを考えるとあまり過剰な期待はしないほうがいいかもしれませんが…。
ガイバーⅢも型に入っているそうで進行はしているそうです。

3、最低3だな……5だ!5いくぞ!(独り言)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ゲンキ - 2016年02月26日 21:09:28

がルファンさんおつかれさまです

更新お待ちしてました\(^o^)/
タカヤンフェルは終わらせる気はあったんですね かといって畳み掛けられると頭がついていけなさそうです

今回も相変わらず進まないでしたが グラビティ・インプロージョンってギガスマッシャーより時間かかる技だったハズでしたが意外な脱出法でしたね

でもここであの技使うということはまだ巨神殖装には我々の知らない新たな超兵器がある可能性がでましたね

- しーちゃん - 2016年02月27日 00:45:45

MAXガイバー2f、はたしてキャストオフはあるのでしょうか?
久々のラインナップですから、いまのフィギュア技術の正当進化ではそこに行き着くハズ、だと期待したいです。
32刊は未だに本屋で発見出来ず、?
まさかの売りきれか?

- Gulfan - 2016年02月27日 08:21:26

>>ゲンキさん
渡辺さんがファン代表としていろいろ突っ込んでくれたので知りたかったことがいろいろ載ってましたね(笑)
一見短時間のように見えるけど、実はそれなりに時間が経っていたのかもしれません(笑)
XDの力はまだまだこれからって感じでしょうね。

>>しーちゃんさん
figmaなのでキャストオフはなさそうですね(^^;)
装着系はバンダイの装着変身シリーズくらいしかやってないような気がします。
固定フィギュアの部分キャストオフなら他でもありますけどね(笑)

32巻ありませんでしたか…(--;)
単行本どころかエースすら置いてないって話も聞きますしね。
どうしても見つからなければネット通販をお勧めします。

- ぽんた - 2016年02月27日 22:59:07

更新待ってました
このペースを考えると作者の寿命を懸念してしまう。

巻島サイドの話も好きですが
晶くんの外交?やアルカンフェルの記憶行方が気掛かりです
あの写真のも早いとこシンに渡せば良いのにと…

Re: タイトルなし - Gulfan - 2016年02月28日 00:11:50

>>ぽんたさん
対談では終わらせる気はあるみたいですね。
とりあえず今は巻島サイドの戦いが長引きそうですね。
途中で別の場面が差し込まれるかもしれませんが。

- 山奥の漢 - 2016年02月28日 08:19:12

ようやく32巻発売されましたね

とりあえず完結の方向にある様で安心してます
あと何年なるか(笑)

- しーちゃん - 2016年02月28日 15:24:13

32巻、Amazonに注文したら速攻で送って来ました。さすがですね。

さて、かなりの加筆で物語のつじつまはあってきましたが、期待したほど複線を増やさないところが逆に収束に向かっている感はありますかね。
最近連載の見逃しが結構あってか、コミックス無いと頭が付いて行っていないです。

切断されたXDの右手のひらがそのまま強殖生物になって兄弟を襲うとか、瑞樹がそれを食材に使ってしまうとか(熊の掌か)、ネタ的には面白いんですがね。。。。。
一番期待したのは切断されてもつながっていて、ワープしてシラー島にXD(ガイバーⅠでもいい)出現!でしたが。。。。。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2016年02月28日 16:40:17

>>しーちゃんさん
おお、amazonで注文されましたか。無事届いて何よりです。

伏線というと「約束の刻」が最大の伏線でしょうね。
あとはギュオーやヴァルキュリア関連の小さめのものなど。
ここからさらに謎を深めるとか、話を広げるような事にはならないと思います。

XDの身体はエネルギーの塊らしいですからね。
それに晶くんも食いちぎられた自分の腕を放置したことで痛い目に会ってますから同じ轍は踏むまいとギガンティックの時点で暴走防止策は講じてるのかもしれませんね。

ワープはできなくても切り離された手の反応を追ってシラー島の場所を突き止めたりはするかもしれません。

- shyrook - 2016年03月01日 20:57:40

顎人は良くも悪くも「敵には容赦しませんから」。

クル・ジャビコンビは風前の灯。となると、こいつらのクリスタルを狙ってアポルオンが現れそうだな。

それとも、なんとか逃げられるか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2016年03月09日 20:58:20

>>shyrookさん
レス遅れて申し訳ありません!m(_ _;)m

アポルオンはこの二人の足取りを掴む為にギュオーを泳がせてましたからね。
顎人が止め差す時か、はたまた逆転して顎人のピンチの時かに現れて粛清するのかも。

- 奈久留 - 2016年03月12日 11:17:15

こんにちは。ご無沙汰しております。

以前巨神殖装の指が千切れたぐらいで、
殖装者にどの程度の痛みが生じるのかわからないとか、
空間転移と絶空斬って同じもの?とか書きましたが、
今巻の描写を見ると、
・巨神殖装では指どころか手首が千切れてもほとんど痛まない
・空間転移と絶空斬は別物
ということのようですね。

高屋先生、
私のためにわざわざ本編で説明してくれてありがとうございます。
次は人造メタル衣服再構成失敗の過程を分析したいので、
詳細な描写をお願いします。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2016年03月12日 13:20:33

>>奈久留さん
こんにちは、お久しぶりです^^

エネルギーの塊だから切断されてもダメージはないらしいですが、既存のフィクション的な思考からすると感覚を共有するほど思い通りに動かせるような気がするのですが、ガイバーに関しては制御方法が特殊なので当てはまらないんでしょうね。

>次は人造メタル衣服再構成失敗の過程を分析したいので、
詳細な描写をお願いします。

私からもお願いします先生。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード