FC2ブログ

【エース10月号】黒翼の魔神

すいません、ちょっと遅れました。
デュアルディスプレイのセッティングをモソモソと・・・

獣神変した二人の獣神将によって倒されたかに見えたギガンティックダークだったが、晶より受け取ったデータによりXD化し反撃に出る。
両手で組み合う2体の巨人。しかし2神将の身体はXDのセンサーを持ってしても透視できない。
それどころか組み合った手が霧散し、翼を広げて離脱する。



やはりXD化しましたね。
モノクロなので細かい色はわかりませんが、パっと見黒を基調としたカラーそのままな感じですね。
容易に読める展開なので本来は前回と今回(または次回も)で1話であるべきかと。単行本ではまとめられてると思いますが。
そして晶から受け取ったのはXD化のデータだけではない模様。となるとやはりアレですかね。

しかしジャービルの身体はどうなってるんですかね?
一応触れられる実体はあるものの霧のように分散することができる。こうなるとやはりこちらからはダメージが与えられないんでしょうね。
ここは巻島のセンスが期待される所ですね。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

やっぱり巨大化戦 - ゲンキ - 2015年08月26日 20:04:17

ガルファンさんおつかれさまです

やっぱり巻島も巨神殖装を手にいれましたね
ジャービルなんですが 勝手な臆測ですが ジャービル自身は獣神変すると カブラールとは逆に分裂して霧と言うか細かな生命体になって それをクルメグニクが統率する形態なんじゃないかと思っています なので組み合っても手応えがないのではないかと

あと5回くらいで秘密に到達しそうですね

Re: やっぱり巨大化戦 - Gulfan - 2015年08月26日 21:00:09

>>ゲンキさん
読者ほぼ全員が予想してた通りのXD化ですね(笑)
なるほど、微細な群体になったジャービルをクルメグニクが統制していると。
もしかしたらこれにカブラールが加わってさらに強力な力を得たりするのかもしれませんね。
カブラールが頭脳、クルメグニクが心臓、ジャービルが肉体みたいな。いや、獣化兵を肉体とするなら血液かな?

あと5回ですか、長いですね(笑)
途中でシーン切り替えがなければの話ですね(^^;)

- 本田 寛 - 2015年08月27日 16:56:24

巨大化して戦いが単調にならないかと思ってたけど、さすが高屋先生!
手品の種明かしのように、顎人がジャービルの謎をどう解いてくれるのか楽しみです。

カラーじゃ - ポン太 - 2015年08月27日 21:19:35

なかったのね…巻島のXD化の色は単行本までのお楽しみって事ですかね~
巻島にはエンツイ戦同様、頭脳プレイや派手な演出が似合う

- Gulfan - 2015年08月27日 21:37:45

>>本田寛さん
巨人同士による肉弾戦は既にカブラール戦でやってますからね。同じような展開にはできないのでまたひとつ捻った展開にしてくれると思います。

>>ポン太さん
基本カラーは黒っぽいですが、カラーになると微妙な違いがあるかもしれませんね。となると次巻の表紙か扉はぜひダークXDにしてもらわないと!
巻島さんなら最後に爽快にやってくれることでしょう。

- 101 - 2015年09月03日 01:31:46

お久しぶりです。
暫く読まないうちに獣神将合体やらⅢのXD化など賑やかになりましたね。
まぁガレノスは相変わらず音沙汰なしですよね(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年09月04日 02:59:13

>>101さん
お久しぶりです^^
クルメグニクとジャービルの予想の斜め上をいく獣神変に度肝抜かれました(笑)
ガレノスは・・・もう出るタイミング見失っちゃってるんじゃ・・・(^^;)

- ガイバー?ななし - 2015年09月08日 01:27:52

はじめまして。二大のゾアロードの合体巨大化?ダークも巨大化?んー二大のエクシードの融合合体が浮かびましたな。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年09月08日 16:27:18

>>ガイバー?ななしさん
初めまして、コメントありがとうございます^^
2大XDの合体ですか~、とんでもなく巨大な、惑星レベルの巨神になりそうですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード