FC2ブログ

【エース7月号】クルメさん、引越しできません!

アツゥイ!!

まだ5月だってのになんなんこの暑さ!なんなん!?ナンなん!?

全く関係ないですが、マイブームが移り変わって今はエアガンにハマっております。
まあこれはバイオハザードをやると必ず訪れる副作用のようなものなんですが、今回のバイオ(リベ2)の出来があんまりでそれほどハマれなかったせいか今回はエアガンのほうに深くのめり込んだようです。

深入りしてしまった要因のひとつに、実銃世界チャンプ、エアガンでも日本屈指の実力を持つマック堺さんの動画が挙げられますね。
毎日更新していて、主にエアガンのレビューをされています。
実はテレビにも何度か出演されていて探偵ナイトスクープで輪ゴム射撃の達人、ダーツの名人と腕を競ったり、情報番組でエアガンで童謡「こいのぼり」を演奏する動画が紹介されていたりするので知ってる方もいるかもしれませんね。

はい、どうでもいいですね。


クルメグニクたちの潜伏するアジトで謎の爆発が起きる。
場所は脱出用の地下リニア。続いてヘリポートが全て高出力レーザーによって破壊されてしまう。
発射元を特定し、カメラが映し出したのは、モードBのリベルタスを従えたガイバーⅢとグリセルダの姿だった。



あのまま画面チェンジで密かに引っ越してると思いきやここでインターセプト!
隠れ家の場所をどこで聞きつけたかゼウスの雷が強襲です。
この構図結構好きですね。燃える展開ですよ!

あの二人の相手はてっきりアポルオンがすると思っていたので意外な組み合わせですね。
でもゼウスの雷もタイムリミットは近いと思うので、もしかしたら組織として最後の戦いになるんじゃないかなぁっ…て思っちゃうんですよね。

もちろん、そうならない事を祈っております。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

まさに神出鬼没! - 本田 寛 - 2015年05月27日 05:48:00

ここで、まさかの「ゼウスの雷」の襲撃!
流石は高屋先生、意表を突いてきますね!!
どう話が展開していくのか楽しみです。

- ガイバーVI - 2015年05月27日 18:20:52

ガルファンさんおつかれさまです

きっと小田桐邸の戦いでウーヌスの脳内スキャンして襲撃したんじゃないかと想像してます
なんにせよ巻島サイドの話はおもしろいですから期待大ですね

- Gulfan - 2015年05月27日 21:05:23

>>本田寛さん
ホントにまさかですよね。
確かにあそこから巻島がどう動くのか予想できませんでしたけど、まさかこんな所で出てくるとは。
いい展開ですよね~。

>>ガイバーⅥさん
あの時はわりと追い詰められてましたけど、あの状況でやることはやってたわけですね。
クルメグニクも黙って倒されるような輩ではないと思うので、ギガダーク&グリゼルダVSクルメグニク&ジャービルの激戦がどうなっていくのか楽しみですね。

- ガイバーIV - 2015年05月29日 22:11:12

ひょっとしたら今回は巻島の巨神殖装初披露になるんじゃないでしょうか?

んでおいしいとこはアポルオンがちゃっかりゾアクリスタルとってく感じに(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年05月29日 23:50:23

>>ガイバーⅣさん
クルメグニク配下の超獣化兵にブランカイ3兄弟がいることから、クルメグニクの能力も合体だったりするかもしれないですよね。
もしそうなって巨大化したら、やはりギガダークXDお披露目なんじゃないでしょうか。

- つーやん - 2015年05月31日 13:31:47

意外な展開にびっくりしましたねぇ。
もうひとつ意外ついでに、ここで
「ガレノスさん登場!」
なんてことはないでしょうね…

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年05月31日 14:38:02

>>つーやんさん
確かに意外でしたね。まさかここに来てゼウスの雷襲来とは。
本来の巻島であればクロノスに反乱を起こした二人なんて相手にしない、または利用したと思うんですよね。
しかし今回の状況を見るに明らかに攻撃の意思がある模様。
目的は何なんでしょうね。個人の因縁なんてないし、今のところクルメグニク&ジャービルの存在が煙たいと思うような所はないように思うのですが。
単にギュオーの活動を抑えるには根元から絶つって感じなんでしょうかね。

- ぽんた - 2015年06月05日 10:24:31

ギガダーク&グリセVS神将二人では
ややゼウス側が不利になるんじゃ…グリセの能力なんてノーマルガイバー以下やし、エクシード化がマジで出来るのなら話は別ですが

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年06月05日 14:01:08

>>ぽんたさん
書き込みありがとうございます。
2神将の能力がわからないのでなんとも言えないですが、単純火力では対アルカフェルを想定したギガンティックを行使できるゼウス側に分があるようにも思えますけどね。アリゾナでもエンツイ、ワフェル相手に圧倒してましたし。でもグリセルダの存在が弱点になってしまう可能性も否めません・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード