FC2ブログ

【エース6月号】ぼくたち、引越しします!

何やらFC2の代表が捕まったとか報道されてますね。
一応公式ではあれは代表者ではなく関連会社のトップだそうでFC2的にはこれまでと同じくサービスを続けるとのこと。

まあ遅かれ早かれですな・・・


ギュオーの要請に応じ100人ものウーヌスを派遣したというクルメグニク。
アジトの防衛を手薄にしてまで兵を送ったことに疑問を抱くジャービルだったが、クロノスやアポルオンの目をギュオーに引き付けさせておくための手段だと納得させられる。
その中でゾアクリスタルを持たないギュオーが狙われた事に関し、アポルオンの狙いが自分たちであることを察し、アジトの放棄を決める。



定期的な復習回ですね。
特に話は進んでおらず、いよいよクルメグニクとジャービルが動くかなーって感じですね。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2015年04月26日 06:07:19

アポルオンが相手では、二人がウーヌスたちを率いても通用しないでしょうね。
でも、アポルオンがクルメグニクたちを襲うとしたら、
今が絶好のチャンスだと思います。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年04月26日 22:11:47

>>本田寛さん
アポルオンはアルカンフェルに等しい力を持っていますからおそらくあの二人では相手にならないでしょうね。
どうやら隠れ家から動きそうなのでいよいよ直接対決する時も近いかもしれませんね。

- タカラク - 2015年05月13日 14:58:08

アポルオンの狙いはギュオーが持ち去った「リムーバー」だと思います。
アルカンフェルを眠りから開放するに強殖装甲が必要らしいですし

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年05月13日 19:26:46

>>タカラクさん
コメントありがとうございます^^
そうですね、アポルオンの正体が村上ならばその通りだと思います。

- shyrook - 2015年05月22日 16:09:18

ふと気付きましたが、ウーヌスたちの出入国ってどうやっているんでしょうね。

離反するまえなら上司である獣神将の名前を出せばフリーパスだったんでしょうが、現在は密出入国?

もしくは獣化兵レベルでも、入国管理に通用する「符牒」はあるんだろうか。

それにウーヌスに調製されたのって、クルメグニク直属の部下だとしたらちょっと不人情な感じが・・・。
ギュオーのところに送るってことは「捨て駒」だし・・・。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年05月23日 00:47:26

>>Shyrookさん
確かに疑問な所ではありますね。
もちろんクルメグニク一派はお尋ね者ですから側近、部下全員もれなく指名手配中でしょう。
だとすればやはり密入国しか手段はないように思います。
航空機だと目立つので小型船舶などでこそこそと・・・

- shyrook - 2015年05月23日 14:47:29

再び気付いた事。

それは『食費』。

通常の獣化兵でも短期間に獣化を繰り返せば相応に体力とカロリーを消費してしまう。それを補うには通常「食べる」しかない(アプトムみたいな喰い方ができるなら別だが)。
最たるものが「リベルタス」であり、消耗した体力・カロリーを補完するには、再調製に近い処置である「チャージ」を必要とする。

ウーヌスも、その特殊性から相当なカロリーを消費するだろう…。それだけの食料をどうやって都合しているのか…。

アジト近隣の野生動物が急激に減少しているとか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年05月23日 17:15:54

>>shyrookさん
野生動物ですか・・・それはまたサバイバルというかギリギリというか(笑)
まあメタ的に言えばその辺はあまり考えないほうがいいのかもしれませんが、他にも一般人を装った支援者がいるとか、クロノス謹製の仙豆的なエネルギー効率の高い食べ物があるのかもしれません。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード