FC2ブログ

【エース5月号】驚愕

だいぶ暖かくなってきましたね。

やはりこの時期になると避けられないのが花粉・・・。

どういうわけか以前より症状は軽くなったのですが、やはりくしゃみ、目のかゆみなど出始めてますね。

とにかく運転中のくしゃみが一番怖いです・・・(--;)

突然レストハウスの前に落下してきたXDの切断された手。
瑞紀は晶がシラー島に来ていると思い込むが、哲郎はそれを否定。空間転移で移動してきたものだと推測。
そしてその上空にはアポルオンの姿が見えるがすぐに消えてしまう。




全編に渡ってこれほど瑞紀が描かれた回はホント久々ですね(笑)
まあ例によって話は進んでいないわけですが、とりあえずの瀬川兄妹編の区切りといった所でしょうか。
しかしアポルオンを見るアルの意味深な表情は一体・・・。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- shyrook - 2015年03月26日 20:19:38

身内というアドバンテージもあるとはいえ、殖装者以外には「強殖装甲、そして巨人殖装について最も詳しい人間」かもしれませんね。

哲郎って。

あと、やっぱりE.Aなしのパーツじゃ転移先の特定は出来なかったようですね。

- ガイバーIV - 2015年03月26日 21:31:27

ガルファンさんおつかれさまです


そう いえば以前巻島が

巨人殖装の身体は切り離されても EAが無事なら超空間ネットワーク 云々
って言ってましたよね

ひょっとするとアポルオンは敢えて巨神殖装の腕を切り落としてシラー島に導こうとしているんじゃないかと推測しています

- Gulfan - 2015年03月27日 11:48:26

>>shyrookさん
もしかしたらXD化の直後にまくしたてるように情報を聞き出したのかもしれませんね(笑)
クロノス側の解説役シン、ガイバー側の解説役哲郎。
この二人も案外仲良くなれそうな気がします(笑)
巻島の時はEAが丸々残ってたので操作できましたが、やはり今回のような一部ではリンクを辿ることもできなさそうですね。
後からだいたいの場所は辿ることができるような展開になるかもしれませんが。

>>ガイバーⅣさん
最初はそういう流れなのかなと思ったんですが、今回の話見るにどうもそういうわけでもないようで、アポルオンも「あ、いっけね^^;」みたいな感じでバツ悪そうに逃げるように消えましたし(笑)
EAは一部残っているようですが、やはり全体が残ってないと機能しないようですね。

- 本田 寛 - 2015年03月27日 17:50:08

話の展開次第でしょうが、XDの腕は行方を探し出す為の
一つの要素になるかもしれませんね。
イヴィル・アプトム戦の時、握りつぶされた細胞片を処分してましたし。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年03月28日 14:00:01

>>本田寛さん
その可能性も否定できませんが、今回に限ればXDの手は消失し、哲郎のリンクは切れているとの発言からまだ合流には繋がらない感じですね。

- shyrook - 2015年04月10日 16:48:25

再投稿です。

たしかに意味ありげなアルカンフェルの視線。あれは身柄を押さえられているからか、それともある程度意思が通じているからか…。

造反者含めてゾアロードの人材刷新を考えているのかもしれませんが、だとすると、すでに死亡していた三人(プルクシュタール、エンツイ、ワフェルダノス)や、造反者であったカブラールはともかく、カールレオンからクリスタルを奪ったことはシンやバルカスから「何故だ!」と問い詰められそうですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年04月11日 13:44:53

>>shyrookさん
あの表情なんなんでしょうね。
今のアルカンフェルは多くの記憶を失っているような状態だと思われるのですが、その中でアポルオンの姿に何か思う所があるのでしょうか。
XDの手が落ちてきた時もいち早く反応してましたし、やはり感覚共有してたが故の行動だったのかも。

確かに事実を知ればカールレオンのクリスタルを奪った事を責められるかもしれませんが、もし十二神将の刷新ではなく、単にアルカンフェルの力を取り戻す為の行動だとすればアルカン親派でも抵抗するならばクリスタルを貰い受けようみたいな感じなのかも。決して全てのクリスタルが必要ってわけじゃないけど、できれば数が多いほうが助かるみたいな(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード