FC2ブログ

【エース3月号】ゼクトールvsグレゴール!?


趣味を生きがいにするのは独り身だからこそできる事なんだなぁとしみじみ思う今日この頃。


にわか趣味が多すぎて生活に支障を来すレベルなので本当どげんかせんといかんです。


ゼクトールの生体ビームをかいくぐってグレゴールが接近戦に持ち込む。
ゼクトールもパワーでは負けていないと受けて立つも、地面に叩きつけられ敗北を喫する。

ゼクトール使いの瀬川哲郎をたやすく撃破するグレゴール使いの謎の青年アル。
アポルオンに連れ去られて二週間、このアルとの共同生活にも馴染み、こうしてゲームに興じる仲だ。
アポルオンは一体何が目的でこの3人を集めたのだろうか。




ちょっとこの格ゲー出してもらえませんかねぇ!角川ゲームズさん!


あの状況からするとやっぱこうなるんじゃね?って思った通りになってて笑いました。

しかしアル君はどういう状態なんでしょうか。
あの獣神将としての威圧感も高圧的な態度も微塵も感じさせない無垢な姿。
アポルオンが村上なら、アルカンフェルの力を行使している間、当人は抜け殻のような状態になってしまうんでしょうか。


ちなみに今週からスマホアプリ「週刊ジョージア」にてガイバーが1話から掲載されるようになったみたいです。
13週連続で全13話とのことですが、すでに2話掲載されているので13話までなのか2話で1回分なのかはわかりませんが、気になる方は是非チェックしてみてください。

週刊ジョージア http://weekly-g.jp/pr/
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ガイバーIV - 2015年01月26日 19:36:28

ガルファンさんおそくなりましたがあけましておめでとう諸君 もといおめでとうございます

何となく感じたんですが
アポルオンはアルカンフェルに『人間』というのを教えようとしてるんじゃないでしょうか?
アルカンフェルの認識では 人類は獣化兵の素体で彼にとっては『駒』なわけですが
彼自身は下僕たる獣神将としかコミュニケーションをとらないわけですから ここらで現行人類の代表の瀬川兄妹とシェアハウスさせて学ばせようとしてるんじゃないでしょうか?あの二人ならちょっとやそっとでは驚かないでしょうし

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年01月27日 13:22:55

>>ガイバーⅣさん
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

確かにそんな感じがしますね。
一応人間時代のバルカスとは会ってはいますがビビりすぎてまともに顔も合わせられないくらいでしたし。
その点瀬川兄妹なら非現実的な状況に慣れっこですからね(笑)
これでアルカンフェルにどういう変化が起きるか楽しみです。

- 本田 寛 - 2015年01月28日 09:36:14

なんだか買って読みたくなる展開になってますね。
昨日、ブックオフで30巻を見かけた読んだんですが、
味噌汁を作る晶に一瞬麻生の娘と思いました・・・・・。
にわか趣味はほどほどに!!
なるべく慎ましい範囲にしておいてください。
うちの叔父は、それで破滅しました。
死んでしまっては元も子もないですよ。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年01月29日 13:40:16

>>本田寛さん
ここでアルカフェルと瀬川兄妹の間に絆を作って無益な争いを止めようとしているのかもしれませんね。

趣味はほどほどに・・・自制します(^^;)

- shyrook - 2015年01月30日 12:48:36

晶がクロノスを「地球という惑星をひとつにまとめるために必要」と判断した様にアルカンフェルにも「人類は同じ星に生まれた同族」と思えれば…。

まあ、お互いに当面の問題を解決した後には付けなきゃならない「決着」はあるんでしょうが…。

アポルオンの正体が村上本人にしろそうでないとしてもアルカンフェルが「一度は地球を救った」ということを評価しているならば、相方の和解を画策しているのは解かるような気がします。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年01月31日 05:00:23

>>shyrookさん
これから訪れる災厄というのがどういうものなのかわかりませんが、アルカンフェルと人類って別に争う理由はないので、アルカンフェルが人類というものを理解すれば状況は大きく変わるのかもしれません。

- つーやん - 2015年02月06日 17:02:26

ご無沙汰しています。

なんか、今月号のアル君は以前の威厳
というか、神々しさみたいなのなかった
ですよね。もぬけの殻というか、
ひょっとして、村上(アポルオン)が力を
行使しているときはアルは無力になるのか。
逆にアルが休眠気などの時だけアポルオンが
行使できるのか?

徳島県で大きな地震があったようですがガルファンさん
の方は大丈夫でしょうか?確か、四国にお住まいですよね?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年02月07日 15:35:26

>>つーやんさん
お久しぶりです。
そうですね、何かこれまで描かれてきたアルカンフェルのアイデンティティが全て抜け落ちたような感じがします。表情もないので記憶すら失われているような気がします。
それに本来なら休眠期なんですよね?省エネモードかな・・・(笑)

地震あったみたいですね。
南のほうが震源だったようですが、うちは北部住みなので特に被害はなかったです。
それに仕事中だったこともあってか地震があったことすら気付かなかったです(笑)
南海地震との関連はないようで安心しましたが、後で地震があったと聞いて「いよいよか・・・」って思いましたね(^^;)
ぼちぼち備えないと・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード