FC2ブログ

【エース2月号】逃すまじ・・・

もう12月ですか・・・早くも2014年が終わろうとしております。

今年はガイバーも(それほど)休載もなく、figmaも無事年内に発売されなかなかいい年だったんじゃないかと思います。

あとは高屋先生の健康の心配ですね・・・
初詣では先生の健康祈願もしておきます。

立ち去ろうとするアポルオンを捕まえるXD。
しかしアポルオンはある獣神将の能力を使い、いとも容易くその状況から脱する。
アポルオンを逃し、佇むXDを遠くから見つめるガイバーⅡF。
その途方もない姿を目の当たりにし茫然とするが、打倒ガイバーⅠの決意は揺るぎなかった。




扉絵はカヲル君を握り締めるエヴァ初号機かと思いました(笑)
そして待望のガイバーⅡFも登場。
煽り文句によれば次回は新展開らしいので、ついにガイバーⅠとガイバーⅡFが相見える時が来るんでしょうか!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ガイバーIV - 2014年12月26日 16:21:37

ガルファンさんおつかれさまです

奇跡にもいった本屋に先月と今月のエースがありまとめ読みに成功しました

せめて『断(ドァン)』が欲しいとこでしたが それはさておき
巨神殖装って一瞬で消える機能まであったんですね
麻生さんたちの前では巨人殖装に縮まってからの脱皮プロセスがありましたが(笑)

来月はついに因縁の戦いが開始されそうですね

来年も宜しく~!! - 本田 寛 - 2014年12月26日 17:55:44

お疲れさまです!
私も高屋先生の為に健康を祈ります!!
そして、figmaでガイバー2Fが出ますように!!!!

- Gulfan - 2014年12月27日 12:04:34

>>ガイバーⅣさん
2ヶ月分置いてるとは珍しいですね(笑)
「断!」エンツイなりの必殺技的掛け声みたいなもんでしょう。
巨神が一瞬で消えたのは描写を端折ったのかもしれませんが、ある程度はコントロールできるのかもしれませんね。
次回はようやくヴァルキュリアの本懐が果たされるのか!?(果たされるとはいってない)

>>本田寛さん
腰を痛めているので再発しないか心配ですね。
来年も無事に連載してくれることを祈ります。
来年もよろしくお願いします。

- しーちゃん - 2015年01月04日 19:24:21

Gulfanさん、今年もよろしくです。

アポルオンって集めたメタルの能力を自由に使えるってことを言いたかったのでしょうか?
それともそもそもアル君はすべての能力が自由に使える(設定)とか。。。。

エクシードが一瞬で消える件は、それ以外に消える方法がないんじゃないですか?
どこかに飛んでいくにも追跡されそうだし。どちらかというと、ウルトラセブン的に変身を溶くとこうなる、的な解釈で。
そもそもどこから召喚してるのかわからんから(基本は異次元ですよねぇ。)
単行本での補完を期待しましょう。

次号から因縁の対決ですか?
多分、シーンチェンジで、そろそろ今度は巻島陣営あたりが描かれそうな気がしますが、、、、
エクシードノアール登場とか。。。。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年01月04日 22:06:57

>>しーちゃんさん
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アポルオンの身体がもしアルカンフェルなのであれば、12神将の全ての能力を持っていると思われる(ワフェルダノスは空間圧縮)のでそれで間違いないかと。カールレオンの虚数空間移動やエンツイの断空斬など使ってますしね。

XDの身体はギガンティックの身体を模したエネルギー体のようなものだと思っているので急に消えるのに特に不思議には思わなかったですね。どんな刃物も通じないと言い切るあたり特殊な身体というのは間違いないと思います。

次号はそのまま場面が続くといいですね。っていうかあれだけフラグ立てておいて続かないわけがないです(笑)

- ショウ - 2015年01月25日 19:34:58

Gulfanさん、明けましておめでとうございます。
アポルオンは村上だと確信しました。
アルカンフェルは小屋に居ますし、休眠期間が多くなったので信頼ある村上に能力を譲ったのかも知れません。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2015年01月25日 23:46:18

>>ショウさん
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
確かにアポルオンが行動している間、おそらくアルカンフェルは瀬川兄妹と共にいるはず。
もしアルカンフェルなら兄妹の前から度々姿を消すという不自然極まりない光景を描かねばいけませんからね(笑)
アルカンフェルと村上は精神がリンクしているとのことですが、それ故に同じ力を引き出せるようにもなれたんでしょうか。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード