FC2ブログ

【エース1月号】巨人、再び。

すっかり寒くなってきましたが皆様は体調など崩されておりませんでしょうか。
自分はなぜか突然花粉症めいた症状に見舞われております。

そういえばfigmaガイバーⅠ、発売日延期しましたね。
今月末発売予定だったのが来月末に変更になっています。
店頭で購入予定の方は空振りにならないようお気を付けください。

ギュオーの姦計により民家の上に崩れ落ちる鉄骨。
ギガンティックは鉄骨を支えるも複数箇所に分散しているためカバーしきれない。
そこでギガンティックはXD化し、バリヤーで鉄骨の落下を防ぎ、さらに重力操作で鉄骨を1つの球体に固め、被害を食い止める。



アポ「あ、ギュオー見失ったし、すごいいっぱい人来ちゃってるから帰るわ」
XD「うん、俺すごい目立っちゃってるしここは引き上げ…って待たんかーい!」

最後の流れに思わず笑ってしまいました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 奈久留 - 2014年11月27日 22:55:22

こんばんは、お久しぶりです。

アポルオンの空間歪曲にあの巨体の指だけが巻き込まれて、XDが指詰めした状態にならないか心配です。
まあ巨神殖装の指が切れた程度で殖装者にどの程度の痛みが生じるのか知りませんが。

ところで空間歪曲って絶空斬ではないですよね?
ガイバーでは空間関連の能力が多いですが、そのそれぞれの異同が私にはいまいちよくわからないんです。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年11月28日 13:58:53

>>奈久留さん
お久しぶりです。
空間歪曲は他の獣神将に分けた能力のひとつなんでしょうかね。
断空斬の応用ともとれるのですが、アルカンフェル使用時のあのインパクトからするとアルカンフェル、及びそれに準じるイマカラムの固有技なのかもしれませんね。

なるか!?人造ガイバー軍団!! - 本田 寛 - 2014年11月30日 16:38:05

ご無沙汰しています。
PSPでこのコメントを書いてます。
今後を大きく変える可能性をヴァルキュリアは秘めています。
人造コントロールメタルの製法がわかれば、人造ガイバー軍団が作れます!!
ところで、figmaガイバーって発売延期してたんですね・・・

Re: なるか!?人造ガイバー軍団!! - Gulfan - 2014年12月01日 16:21:13

>>本田寛さん
お久しぶりです。
人造コントロールメタルはどうなんでしょうね。
クロノスで研究が継続されているなら大きな変化が訪れるかもしれません。
ただ、ⅡF、ヴァルキュリア自体がテコ入れの可能性が否めないのでそこまで本筋には関わってこないかもしれません。

力では勝てない相手 - 本田 寛 - 2014年12月03日 02:40:53

クロノスが人造コントロールメタルの研究を続けなくても、ドクターヘッカリングがいます。
リベルタスとグリゼルダ、なにより限られた資材で遺跡宇宙船の環境を生み出したのだから、
不可能ではないと思います。やらなければ確実な0です。
アギトを生かしていたのも、博士とのパイプを持たせる為ではないでしょうか。
今回のギュオーの戦いぶりを見てると、力だけでは勝てない相手がいると気づかされました。

Re: 力では勝てない相手 - Gulfan - 2014年12月03日 20:33:06

>>本田寛さん
確かに簡易とはいえ遺跡の環境を再現したヘッカリングなら人造メタルの現物を解析すれば同じ物を作ることもできそうですね。
ただ欠陥を修正できるかどうかはわからないですし、それができないならわざわざ危険な代物を作り出そうとは思わないんじゃないかなって思いました。

- 本田 寛 - 2014年12月20日 05:10:49

今朝、今後の展開の予知夢を観たので報告を。
ギュオーと逃亡しているガイバー2F。
突如、ギュオーに斬りかかるガイバー2F。
感情の内面を表現しているのか、殖装を半分解除したヴァルキュリアの顔。
こんな感じでした。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年12月25日 11:34:47

>>本田寛さん
レス遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

今回の件でギュオーとヴァルキュリアは袂を分かつことになりそうなのでいずれそういうシーンもあるかもしれませんね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード