FC2ブログ

【単行本最新刊】運命の軛【31巻】

ガイバー31巻、買いました。

ページ数全然足りてないんじゃないの?って思ってたけど別にそんなことなかったぜ。

ヴァルキュリアの回想シーンで多少の修正がありました。
そして加筆も・・・アプトムとガイバーⅡFが出会ったシーンに少しだけその後が描かれていました。

もうフラグビンビンですな。


触手プレイ?はっ、そんなものこの世に存在するわけないじゃないか!HAHAHA!

ちなみに今月は休載です。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ガイバーIV - 2014年09月27日 18:37:50

ガルファンさんおつかれさまです

『勝つのは私だからな』


ヴァルキュリアには巨人殖装に勝つ秘策でもあるんでしょうかね?


触手でアハーンはバルキュリアで十分っす

- つーやん - 2014年09月27日 18:54:29

ご無沙汰しております。
毎回単行本探索 で入手難航して
おりましたが、今回はあっさり購入
できました。発売日にいつも利用している
量販店行くと 、なんと!
10冊ほど積み上げているではありませんか!
涙が出るほど嬉しかったれす(T T)
ちなみに、子供に先に読まれてまだ
読めてません。早く仕事終わらせて酒でも
飲みながら読もうっと。

- しーちゃん - 2014年09月28日 03:25:51

うちの近所の本屋さんでも10冊平積みですた。
やはり潜在的な需要は有るんですね、
今更ですがビックリしています。
ところで、最近記憶が怪しくてダメなんですが、コミックスの広告の所にアル君がリムーバーを展開しているカットが在るのですが、本編でそんな場面有りましたっけ?

- Gulfan - 2014年09月28日 09:21:45

>>ガイバーⅣさん
ヴァルキュリアは元から精神論のみで動いてるような所があるので、勝負では負けても気持ちの上で勝っていればそれで本望みたいな気がしないでもないです。
いずれにせよ退場は近そうですねぇ。

>>つーやんさん
以前までなくて今回は大量入荷してるとなると、品薄でクレームでもあったんでしょうかね(笑)
ちなみにこっちはいつも発売日には同じくらいの数が平積みされてます。
店員さんにファンがいるんでしょうか(笑)

>>しーちゃんさん
なんだかんだで連載も長いですし、キャプテン時代は読んでたけど廃刊してから読んでないって人が徐々に帰ってきてたりしてるのかも。業界人気も高いですしね。
アルカンフェルのリムーバーは、原始時代にガイバー0が暴走した時に降臨者から一時的に預けられた時に使用しました。
それがあったからギュオーしか知らないはずのリムーバーを知ってたんですね。

- おちゃむ - 2014年09月29日 11:33:08

30かんは、何処の本屋にも売ってなく諦めてたら古本屋で、見つけてがっかりーでした、、どうもガイバーの扱いが日に日に悪くなってるのではないか、と

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年10月01日 10:14:12

>>おちゃむさん
初めまして、コメントありがとうございます!
好きな作品が古本屋に並んでたり、安価で投げ売りされてたりするとショックですよね(^^;)
ガイバーも決して大衆受けするような作品ではないので、扱いも悪くなっていくんでしょうかねぇ。

- shyrook - 2014年10月04日 22:46:52

最新刊発売を機にまたストーリーを読み返したりしています。

アポルオンについて考え付いたのが「獣神将の身体に人工知能を搭載したロボット」なのではないかと言うパターン。
瀬川兄妹に対して友好的、山火事の類焼を未然に防ぐなどと、最低限のの犠牲だと割り切って街中でプラズマ弾を撃とうとするなどから、度を越して理性のみが働いており、感情が感じられないところがあるからです。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年10月05日 12:53:58

>>shyrookさん
確かに感情を殺しているような感じは受けますね。
でもそれは正体を隠す為だとか、力を行使する代償みたいな、そんな気がします。
瀬川兄妹や街への延焼を防ぐなど、感情は表に出ずとも非情ではない人物像が表れていると思います。

- shyrook - 2014年10月05日 19:36:04

アポルオンに付いて、追加。

30巻。シラー島で哲郎たちの前に現れた時に描かれた横顔が「顔面の上半分から脳の前頭葉のあたりがごっそり抜けている」ように見えます。

あのコントロールメタルのようなマスクがそのまま素顔だったりして・・・。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年10月05日 20:49:47

>>shyrookさん
こ、怖いこと言いますねぇ・・・(^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード