FC2ブログ

今月は・・・



休載です。


作者急病の為ということで先生の体調の回復を祈るばかりです。

今すっごくイイ所なのでっ!!(血涙)


ちなみにしばらく音沙汰がなかったfigmaガイバーⅠですが、11月発売予定ということが発表されました。
模型誌などでテストショットが掲載されていますが、まあ・・・シリーズが続いてくれたらいいなと思いました、はい。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 101 - 2014年06月30日 23:52:15

果たしてガイバーⅠだけで終わるのか、もしやⅡ,Ⅲも出すのなら個人的には大きさを揃えて欲しいですね。以前出たモノは妙にⅢが他より大きめだったので。

そういえば、数年前に発表されたアルカンフェルのフィギュアは発売されるか怪しいですね・・

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年07月06日 18:37:40

>>101さん
超遅レス申し訳ありませんm(_ _)m

figmaはいろんな作品が入り混じっているのでガイバーの今後のラインナップには不安を感じますね(^^;)
Ⅲは出ると思いますが、せめてⅡFは出て欲しいですね。

アルカンフェルは原型はほとんどできているらしいのであとはいかに発売まで持ち込むかって所でしょうね。
何年待たされるかわからないですが・・・

神々の黄昏 - 原初のマン - 2014年07月14日 00:28:28

こういう時は、素直にフィギュアに集中、追い込み(業界用語としては「作者急病」)と考えるものなんでしょうか? まあ、兼業とも言えないし、業務多忙なだけなので気力さえあれば普通に描けたときは更新、掲載となるんでしょうね。ただ、展開推理とかするムードにはならないですね。私もかなり気力落ちてますが、年金は何のアテにもならないので働き続けるだけです。高屋先生も厳しいのかなあ。

Re: 神々の黄昏 - Gulfan - 2014年07月14日 11:28:43

>>原初のマンさん
なるほど、業界用語としての「作者急病」または「作者取材」ですね(笑)
でも実際どうなのかわからないもので、先生の年齢から察するに本当に体調を崩されているのでは?という心配も拭いきれないんですよね。
時期的にもしかしたら早めに単行本の加筆修正に手をつけているのかもしれませんね。
だとしたら今回はかなりの増ページ・・・だったらいいなぁ(笑)
漫画家っていうのは何の保証もないので、今ガイバーを終わらせたら後はどうするかっていうのは先生も考えずにはいられないでしょうね。

- しーちゃん - 2014年07月16日 16:02:21

現状の展開では先生の存命中に終結出来るとは思えません。いや、マジで。
伏線大杉、先行き不明な所大杉。

せめて、ログハウスエピソードだけでも早くおわらせて欲しいですね。(笑)

先生のお早い回復を願います。
現実にはバイタルポットは無いのか!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年07月17日 11:03:07

>>しーちゃんさん
不安な気持ちはわかりますが、先生なら・・・高屋先生ならきっとやってくれるはず!
伏線も多いかもいれませんが、おそらくはそれらもひとつに収束されていくんじゃないかなーって思います。

バイタルポッドがあるなら先生を獣神将に調製を・・・いや、いかん!読者の寿命を超えた超長期連載になってしまう!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード