FC2ブログ

【エース7月号】フラグびんびん物語

シド・・・なんで死んでしまったんだ!


ちくしょう!ちくしょう!!



せめて・・・せめてチェリーエナジーロックシード再販してから死んでくれよっ!!(切実)


キカイダー意外と面白そうですね。

アプトムと分離したガイバーⅠは巨人殖装し、アポルオンの放った光弾をバリヤーで弾く。
しかしその衝撃によりギュオーに位置を気取られさらなる逃走を許してしまう。
その頃、エネルギーを使い果たし凍結した樹木にもたれかかるアプトム。
背後から気配を感じ、振り向いた先にはガイバーⅡFの姿が。



 人
(0w0)<ナズェミテルンディス!?


来ましたね、ええ、来ましたとも、来らいでか!
アプトム×ヴァル姐フラグキタ――(゚∀゚)――!!

辺り一面の凍った木々を見て、エンザイム戦で窮地から救われた凍結の謎が明らかに!
そして何故助けたんだ→俺の勝手だの押し問答の末の共闘!(※妄想です)

ぶっちゃけ話のほうはそれほど進んでないですが、これは期待してた展開来たんじゃないですか?
次回での二人のやり取りが非常に楽しみです。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 奈久留 - 2014年05月26日 19:56:08

お久しぶりです。
東京三ヶ所同時決戦の後は休息に入らないだろうという私の予想は見事に外れてしまいましたので、
アプトムとヴァル姐に関する予想は当たってほしいです。

- ガイバーIV - 2014年05月26日 20:17:29

ガルファンさんおつかれさまです

確実に来月すごい展開になりますね

にしてもギュオー閣下 巨人殖装を見て

『好機到来』

みたいにならないところが意外でしたね

やっぱり人質とってからじゃないとリムーバーには至らないんでしょうかね

話が変わりますが ガイバーIIFの強殖装甲暴走の危険ですが アプティックスキンで解決できそうな感じしませんか?
本来コントロールメタルが強殖細胞を管制統率することで殖装体を維持させる訳ですから
それをアプトムが代われば不可能では無いようか気が

いずれにせよ アプトム ヴァルキュリアのふたりはなんか出来そうですね

- Gulfan - 2014年05月26日 20:52:27

>>奈久留さん
お久しぶりです^^
よくも悪くも予想を裏切ってくれますね(笑)
アプ×ヴァルはどうなるんでしょうね。
あれで何もないわけはないと思いますが。

>>ガイバーⅣさん
ギガンティックにリムーバーは効かないと思っているのか、それともリムーバーを当てることすらできないと思ったのか。
そうなると後はクルメ&ジャーに助け舟出してもらうしかないですよね。
まあアポルオン恐れてる二人が現場に現れることはないと思いますが。

暴走ⅡFをアプトムでもって抑えるという案は面白いですね。
個人的な見解ではアプティオン状態は何らかの形で有機的結合をしていると思っているので、もしそうなら強殖組織を、完全制御とまではいかなくても暴走を止める程度はできそうな気がします。

次回辺り、二人の所にクロノスが現れるもアプトムはガス欠、ⅡFはメタル異常で絶体絶命。そこでアプティオンFに合体し互いの消耗を補いつつ戦う、とかないですかね(笑)

- しーちゃん - 2014年05月29日 01:39:48

アプトム、まさかの強殖細胞マトリクス取り込みで完全制御可能!!なんて無いですよね。
でも、あって欲しい!!
しかしそれではアプトム最強VSあぽるおんの物語になってしまいそう。
ギガのエネルギーをアプトムに注入プシューでアプティオン復活しそうな予感です。

それにしても、思い通りの展開になってしまうとわ。。。。。
高屋センセもバル姉Love押しでしょうかね・・・・
ちょうどアプトムだけ連れがいない状態なので、そろそろいい関係になっても言いと。。。。ってことでしょうか。

閣下は無策でギガに当たるハズはないので、予定が狂って慌てているってところだと思いますね。瀬川兄妹拉致未遂からユニット狙いは間違いないでしょうからね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年05月29日 19:17:54

>>しーちゃんさん
強殖細胞取り込みですか・・・できてもガイバーの能力はメタル依存なのであまり意味はないような気もしますが(^^;)
やっぱりアプトムはヴァルキュリアとくっつく・・・とまでは行かないまでもいい関係にはなりそうな感じですよね。今すぐ仲間になるわけでないけど、お互いに意識しあい、ギュオーが暴走してヴァルキュリアに牙を剥いた時、アプトムが真っ先に助けに入りそうな気がします。

ギュオーは拉致失敗からアポルオン急襲と目論見からおおきく外れて相当焦っていますが、その先どういった行動をとるのかに注目ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード