FC2ブログ

【エース4月号】窮鼠の一撃

あ、こないだツイートしたマックスファクトリー全仕事のバルキュリア関連の記事についてですが、よく考えたらあの辺の記事ってだいたいB-CLUBでやってたので、HOBBY JAPAN刊行の本に載ってるわけがないですね、失礼しました。

アポルオン、ガイバー・アプティオンから逃走するギュオー。
撒く為にキノコビームで山に火をつけ煙を巻き上げる。
アポルオンは上空に飛び上がり、手刀から繰り出す地を割る程の衝撃波でギュオー・クワドリガの片側の脚を切断する。
そして身動きの取れなくなったギュオーに第2波が襲いかかる。






いやー・・・







いやぁー・・・・・・





先月も同じこと言いましたけど、今回も買うのを躊躇いましたね。封がされてなかったので。
まあ買いましたけどね。内容すぐ忘れるんで。



もう何も言いますまい。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

31巻は薄い予感しますね - ガイバーVI - 2014年02月26日 22:29:19

ガルファンさんおつかれさまです

ふと思ったんですがアプティオンってどんな会話方法なんでしょうね?思念波ではなさそうですが
より晶×アプトム度が増しましたね


もう切断波でバレまくりの無に帰す者ですね
次回あたり 『〇上さん?』とか『あの技は村〇さんの?』的な雰囲気でしたね

Re: 31巻は薄い予感しますね - Gulfan - 2014年02月26日 22:59:56

>>ガイバーⅥさん
やっぱりそこ気になりますよねぇ(笑)
誘殖組織はガイバー同士じゃないと通信できないし・・・
何かこう、内側で小声でぼそぼそと(笑)
まあ熱い友情パワーの前に言葉はいらんですよってことじゃないでしょうか(笑)

あの技から村上さん疑惑が持ち上がるもその場で口にはせず数ヶ月持ち越しなんてことにはならないですよね、きっと。

- ショウ - 2014年02月27日 08:43:53

アポに少し気になる点が、以前にも思ったんですが、無機質な感じがします。今回の手がメカっぽく見えたのは僕だけでしょうか。

可能性は低いですが、遠隔操作ロボかもと思ってます。もちろん村上さんが操作してる。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年02月27日 21:26:47

>>ショウさん
確かに可動部なんか無視したような全身鎧ですよね(笑)
メカかどうかはともかく遠隔操作の可能性は無きにしも非ずではないかと。

- しーちゃん - 2014年02月28日 16:34:28

読者誰もが確信して疑わないアポルオンの正体ですが、更に数ヵ月引っ張るなんてありえないですよね、高屋先生。
とはいっても、後の展開はわかりきっているので、どこまでの演出するか、ですね。
じつは裏で既にコピーガイバーユニットが完成していて、f2が手玉にとられた上で抹殺、あるいは強殖細胞に食われる、その上で閣下がリムーバー行使で完全体パワーアップしてアポルオン(村上氏)と対決、的な展開を希望

- しーちゃん - 2014年02月28日 16:38:45

コピーガイバー部隊が登場と言う意味です。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年02月28日 23:33:30

>>しーちゃんさん
最近ちょっと蛇足が過ぎますよね。さすがに擁護しきれない感じです。
今後の展開も予想通りに行くならⅡFからリムーバーで奪取、からの擬似超存在でしょうか。
まあ本当にそうなると予想通り過ぎて拍子抜けしそうではありますが、そうならないとわざわざギュオーを生きながらえさせ、人造コントロールメタルによるガイバーⅡFを出した意味がない気もしますし。

コピーガイバー部隊ということは人造ユニットの量産化成功ですか。
これ以上ガイバーが増えるとさらに遅筆の病が・・・(笑)

バイラル・マーケティング? - 原初のマン - 2014年03月02日 19:39:58

"GUYVER"は元々、MAX製薬崩壊、遺跡基地壊滅までで完結できるように 柔軟性を持ったシナリオが特長でした。最近は当時のファンに受ける演出が増えてますね。「村上さん」と後ろから声を掛けるアプティオンに対するヴァリエーションも無数に対処できると思います。気になるのは"Viral Marketing"の逆手法の可能性です。ファンサイトをモニターし、① ページを分けて休刊を減らす ② 予定シナリオが読まれていそうなときは引っ張りつつ時間を稼いでシナリオを修正する。 ⬅︎ でもファンだってそうやって楽しんできたんです。
シガラミから大変なことは分かりますが、面白さが天秤にかけられるのはちょっと。 ガイバーよ永久に(とこしえに)ガイバーであってくれ。

Re: バイラル・マーケティング? - Gulfan - 2014年03月02日 21:07:48

>>原初のマンさん
興味深い意見ですね。
確かに以前のように休載の頻度は減ったものの、ページ数の減少。そして展開の先延ばしが目立つようになってきました。
よく休載してた頃はやはり「また休載かよ」とネットで連呼されていたので、やはりそれを受けて今のような形態になってしまったのでしょうか。
毎月載っているのは嬉しいことではありますが、それによって内容が薄くなるというのは如何なものかとも思ってしまうわけです。
ゲーム的に言えばパラメータの振り方の違いで合計値は前と変わらないような感じでしょうか。
たとえ展開が遅くとも、各話に見所や衝撃展開を織り交ぜて読者を魅せて欲しいです。
週刊ならまだしも月刊で蛇足のような内容ではもう何も言えませんです。

- しーちゃん - 2014年03月04日 00:57:26

どちらかというと、予想されたシナリオはそれはそれで完結させて欲しいですね。
そうでなくても伏線が多すぎて収拾がつかない状態なのに、やれるところはきちんと締めくくって欲しいです。
末節部の外伝的なところは別の作者に書いてもらってもいいのではと思ったりしますが、どうですか?Gulfanさん。

エクシードも使えるようになったガイバー陣営に対してどうやって対抗するつもりなのか>>閣下の出方が非常に気になります。
現状ウーヌス損失だけで、閣下はまだノーダメージだし。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年03月04日 11:28:46

>>しーちゃんさん
半ば強引にねじ込まれたヴァルキュリアと違ってギュオー復活は初期構想からあった案ですからね、このままチョイ役で犬死するとは思えないのでやはり人造ユニットを殖装する可能性は高いと思います。

外伝を別の作者さんに描いてもらうのは歓迎したいですね。まあ問題は一般的な需要と出版社からのGOサインが出るかどうかですが(^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード