FC2ブログ

【エース3月号】地蜘蛛

そらのおとしもの、ついに完結!

ガイバー15回分に匹敵するP数でお届け!

感動の最終回を是が非でも刮目せよ!!

アポルオンだけでなく正体不明のクリーチャー(ガイバー・アプティオン)に追い込まれ、咄嗟にクワドリガに合体し森の中へと逃げ込むギュオー。
そしてそれを逃がすまいと後を追うアポルオンとアプティオン。




今月号は付録がポスターで、いつものように封がされてなかったので立ち読みができたんですよ。
・・・正直ね、今回は買うのを躊躇いましたよ。
そらおとが最終回じゃなかったら買ってなかったかもしれないですね。


話を本題に戻すと、まあどう贔屓目に見ても話は進んでいません。一歩足を踏み出した程度です。
前回に引き続きヴァルキュリアもちょこっと顔を出してます。今回こそは絡んでくれると期待してたんですけどねー(^^;)

しかしこの件はどういうオチを付けるつもりなんだろう。
やっぱり駆けつけたヴァルキュリアにリムーバー当てて苦し紛れの擬似超存在→自滅かなぁ。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 山奥の漢 - 2014年01月26日 14:17:27

逃げ切れないからヴァルキュリアにリムーバーを使うんだろうなぁ。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年01月26日 15:02:07

>>山奥の漢さん
普通に考えればそうなる流れですよね。ギュオーにしてみれば切り札を失う事は死と同義でしょうから例え欠陥品でも人造ユニットを奪うでしょうね。

- JMS - 2014年01月26日 17:32:10

クワドリガでカサカサ逃げ出す閣下とそれを走って追いかけるアポルオンの図に笑いました。
てっきりそこで晶が立ち塞がるかと思いきや彼にとってもギュオーの件は大事な様で一緒に追いかけましたね。
咄嗟に森に入っちゃったが巨体だから不利じゃんって閣下がマヌケに素敵で
チラリ振り返るとアポルオンとアプティオンが揃って追いかけてきてるとか笑いを堪えるのに必死でした。
奴らが一同に揃うなんて凄い緊迫シーンの筈なのに何故にこんなにも可笑しいのかと。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年01月26日 20:32:47

>>JMSさん
今の晶にしたら何よりアポルオンを優先しそうなもんなんですけどね。
熱くなる晶をアプトムが抑えて大局的な思考でもしてるんですかね。
やっぱりギュオーを生かしておくと後々面倒になるってことはわかるんでしょうか。
そして次回はヴァルキュリアもその愉快な一団に加わるんでしょうかね(笑)

- しーちゃん - 2014年01月27日 03:11:10

やはり、リムーバーの効果や副作用をそろそろ見せてくれないと今後の展開に支障がでる気がします。
リムーバーで一回剥がされると過去の記憶を一切失って一気にガイバー側に加担するようになりそう。
その前にお楽しみタイムを10Pほどおねがいします。高屋先生!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2014年01月27日 22:42:55

>>しーちゃんさん
そろそろリムーバーの姿や詳細が見たいですよね。
副作用というのは当てられた殖装者に対するものでしょうか?
ヴァルキュリアは普通に殖装を繰り返すだけで記憶障害が出てるっぽいのでリムーバーで初期化されたら本当に真っ白になりかねないですよね(^^;)
そうですね・・・もう後はそのリムーバーか単行本31巻での回想加筆に賭けるしかないですね!
こうなったら一筆したためましょうかね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード