FC2ブログ

【エース2月号】深淵来たる

くぅ~疲れましたwこれにて今年の勤務終了です!
実は、めそ(ry


例によって遅れてすいませんでした。
これはもうタイミングの問題ですな。


つーか内容量的にツイッターで十分な気がしてきた・・・

下での騒ぎに目覚め、駆けつけたヴァルキュリアが見たものは激しい戦闘で破壊された建物、そして横たわり腐敗していく無数のウーヌス達の死骸だった。

その頃、ウーヌスを囮に脱出を図ろうとしたギュオーの行く手をアポルオンが遮る。
ゾアクリスタルではない「何か」をギュオーに要求する。
そこへアポルオンの気配を追ってきたガイバー・アプティオンが現れる。

「やっと会えたなアポルオン ずいぶん探したぞ」




おそらく5分足らずの内容だったんじゃないでしょうか…。
初見で1ページめくり損なっていたので「よよよ4ページ!?Σ(゚д゚)」と驚愕しましたが、読み直すとちゃんと8ページあってホッとしたものの、内容的にあってもなくてもさほど差はなかったです。

最後のセリフはおそらく晶のものでしょうが、口調的にはアプトムのような荒々しさが出てますね。
要するにさすがの晶くんも相当お怒りなんでしょう。そりゃ最愛の人物を拉致されたってんですからね、仕方ないですよね。
次回あたり怒りに任せてアプティオン状態のままギガンティック呼び出しちゃって、アプトムが「ちょwwwおまwwwアッー!」みたいなことにならないことを祈ります。


それでは皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- しーちゃん - 2013年12月29日 04:32:46

ギガにならなくてもバリヤ使えるようになるなんて、ショウも成長したものだとうるうる。
しかし進みませんね、話が。
アボルオンの目当ては、やはりリムーバーですかね?
降臨者との対決のためにアル君がユニット殖装は必須なのでしょうね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年12月29日 14:19:02

>>しーちゃんさん
あのバリヤはアプトムの能力じゃないでしょうか。グシフォスからこっそりマトリクスを頂いてたとかで。
アポルオンの目的がリムーバーなのは間違いないでしょうね。
ギュオーもおとなしく渡すほどお人好しではないと思うのでそこから話がこじれそうですが(笑)
なによりギュオーにとっての最大の切り札がリムーバーだと思うのでむざむざリムーバーを渡すくらいなら死なばもろともで玉砕特攻してくるかもしれません(^^;)
降臨者による支配から解き放たれるにはユニットが必須ですからね。これはやはり降臨者とは敵対するってことで確定でしょうか。

- tuka - 2013年12月29日 21:44:22

ギガンティック・アプティオンは無理というか意味ないでしょうか?
もう普段の職装していない状態でもアプトムが居ればいろんなファッションが可能ですね。
もう、ミギーとかぴょん吉の世界です。

リムーバーはあまりに用途が限定されてますが、ほかに利用方法はないのでしょうかねえ。
リムーバーやらギュオーやら、ガイバー2、存在自体をもはや忘れてしまいそうです。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年12月30日 01:47:41

>>tukaさん
ガイバーとアプトムの能力の同時使用はできないみたいなので力の差が大きいギガンティックになってまでアプトムを纏う必要はないでしょうね。
リムーバーはあれだけの図体をしていながら今のところユニットの初期化ができる事しかわかっていませんね。
それだけユニットの初期化に多大な力を要するってことなんでしょうか。
そりゃ人体を原子レベルで保存するような人知を逸したモノですから仕方ないのかもしれませんが。
でももしかしたらユニット初期化以外にも何か特別な機能が備わっている可能性も捨てきれないと思います。

- tuka - 2013年12月31日 00:05:39

あれも本体は生き物なのかもしれませんが、
奇抜なデザイン形状から、展開時には立てかけて洗濯もの干すとか、
収納時は漬物石くらいしか用途が浮かびませんね。
ホームレス時代にはギュオーの部屋で枕にでも使っていたのではないかと想像します。狭い部屋では邪魔そうですね。
何か特別な機能があれば盛り上がそうですね。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年12月31日 17:55:09

>>tukaさん
リムーバーも大人一人分に近い大きさがありますからね、かさばって仕方ないですよね。
あの大きさですから枕は枕でも抱き枕にしていたのではないでしょうか。
そしてもしかしたら残された僅かなエネルギーで発熱させて湯たんぽがわりに厳しいホームレスの冬を乗り越えたのだと推測します。

黙示録の深淵 - 原初のマン - 2014年01月05日 18:32:29

私は休みというものが年に1分もないのですが、この時期は疲れてヘタってます。掲載量が少なくて皆さんコメントしようがない~。
私は次回も8pなのではないかと不安です。つまり、16pだったのを二つにしたのかも。この分だと義理堅いシンも身の危険を顧みず来ちゃうかもという点は不安ですね。1)アポルオンの中身は今はカールレオンかもしれない 2)文脈から皆の守る存在はヴァルキュリアになる。(ギュオーは「失われた」で通す。使えたにしても現時点では奪われるだけ) 3)アポルオンの目的は原則1行動1目的のようだが、イマカラム操作で「リムーバー」「ショウ+αのシラー島ご招待」「シンのゾアクリスタル」などと臨機応変に変えられるのかどうか? 
 辺りが見どころでしょうか。戦いにならない、混乱した争いのどちらもありえますが、アポルオンの行動がポイントか。

Re: 黙示録の深淵 - Gulfan - 2014年01月06日 01:06:29

>>原初のマンさん
休みがないとは・・・それは大変ですね(^^;)
今回は(も?)語るべき点があまりありませんでしたね(^^;)
単行本では2月分が1話にまとめられてる事はよくありますよね。だから扉イラストが挿入されて話中に不自然な間ができちゃうんですよね(笑)
アポルオンの行動はイマイチはっきりしませんが、とりあえず今はギュオーのリムーバーのみを狙ってるようですね。
アポルオンの中身に関しては村上かアルカンフェルかのどちらかとは思いますが、シラー島の瀬川兄妹によってアルカンフェルのアリバイを作ってるようなので、臨機応変にどちらが入るか変えてるのかも。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード