FC2ブログ

【エース1月号】謎の襲撃者

遅くなってしまって申し訳ありません!m(_ _)m

ギュオー達のアジトを襲撃した者の正体はアポルオンだった。
未獣化とはいえウーヌス達を次々と倒していく。
その様子を思念波でモニターしていた所をアポルオンに察知され、獣化・合体させたウーヌス達を囮にして脱出しようとするもアポルオンに行く手を阻まれる。




しかし最後のセリフはやはりあの人のあのシーンを彷彿とさせますねぇ。

小田桐邸ではダミー野郎いらねと足蹴にしてたギュオーですが、打って変わって今回は用事がある模様。
クリスタルじゃないとすると、後援者であるクルメグニク達の居所を吐かせる為か、あるいはリムーバーを奪いにきたか。

仮にアポルオンの中身が村上操作のアルカンフェルだとしたら、一緒にいるはずの哲郎と瑞紀の前から突然消えてしまったりするんでしょうか。何かそれも不自然な気がします。

次回はもちろんヴァルキュリア出ますよね?
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ガイバーVI - 2013年11月27日 20:11:07

ガルファンさんおつかれさまです

最初に爆発3つ同時だったのでまさかと思ったら やはり デバウァリングプラズマ でしたね

次回はギュオー軍団 ガイバー一味 アポルオンの3すくみになってもらいたいですね

- ゴロヲ - 2013年11月27日 22:24:21

ガルファンさん、初めまして。いつも超楽しみにしてブログ拝見しています。
(僕はエースを買ってないのでブログを拝見しつつ妄想を膨らませています)
やっぱり襲撃してきたのはアポルオンだったんですね。
ギュオーからすればアポ取ってから来て欲しいってとこでしょうかw
アポルオンにはギュオーの用事が済んだらクルメグニグ達よりガレノガレさんに会いに行って欲しいです。(もちろんアポ無しで←しつこいw)

- JMS - 2013年11月27日 23:11:54

あの流れでは晶達の乱入がきっときますよねえ?
しなやかな強さを身につけた現在の晶がギュオー、ヴァル、アポと対峙したらどうなるのかと
これまでも今か今かと待ち望んでいたのですが何かここにきて纏めて三人一気にきそうですね
えーと、ちょっと想像しただけでもそれぞれの思惑が交錯してあの場は凄い事になりそうですよ!
特に閣下はどうすんでしょ?念願のガイバーを前にしてもアポから逃げるチャンスでもありそうですし

- しーちゃん - 2013年11月27日 23:24:52

どうせやるなら、村上氏が直接、閣下のダミークリスタルを引きずり出すくらいのシーンを期待しますが、、、
にしても2fがどう絡んでくるか、来月がまちどうしいデスね!!

- Gulfan - 2013年11月28日 11:46:44

>>ガイバーVIさん
覚えたての技早速使ってますね(笑)
合体ウーヌスの身体を易々と貫いてるし、曲りなりにも獣神将の技でしたね(失礼)
この騒ぎにヴァルキュリアも起きてくるだろうし、アポルオンの反応を感知した晶とアプトムも駆けつけるだろうし、またも乱戦の予感・・・?

>>ゴロヲさん
初めまして、コメントありがとうございます^^
アポルオンだけにアポとってね・・・ゴロヲさん、ぶっこみますねぇ(笑)
そしてガレノガレさん、あまりに出番なさすぎて何か混ざっちゃいましたねコレ(笑)
ホントいつ出るんでしょうかね・・・

>>JMSさん
前々回からの流れからすれば乱入がないわけないですよね。
もしくはまたもニアミスでボロボロのヴァルキュリアと遭遇するとか。
ギュオーに対しては留守を襲われた恨みもありますし、閣下はますます窮地に立たされますね(笑)

>>しーちゃんさん
おそらくギュオーを倒すのはいつでもできるけど、背後にいる2神将だったりリムーバーだったり生かしておく理由がありますからね。
次回は間違いなくヴァルキュリアも参戦するでしょうし、場合によっては晶&アプトムも・・・面白い展開になってきましたね^^

- しーちゃん - 2013年11月28日 14:35:41

アル君は用事か済んだら、しれっとあのログハウスに戻るのでしょうか?
瀬川兄妹には散歩してきた、とか言って。まるでパーマン状態ですね。
そう言えば、アルくんと兄妹は面識有りましたっけ?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年11月29日 06:02:17

>>しーちゃんさん
そこなんですよね。アルカンフェルは瀬川兄妹と一緒にいるはずなのでアポルオンなのかどうか怪しくなってきました。
兄妹との面識・・・直接はなかったと思いますが、もしテレビか何かで公にお披露目してたら知ってるかもしれませんね。

擬似超存在 - 原初のマン - 2013年12月01日 15:31:19

ギュオーがⅡFと組んだのは、やはりリムーバーを使ってスーパーサイヤ人ではなく擬似超存在になり当座を凌ごうということだと思います。もちろんアポルオンもあしらいかねる能力を発揮するのですが、不具合のある人工コントロールメタルは機能を停止し、かつてのオズワルドのように・・・ というのが私の脚本ですが、さあどうなるのでしょう。 

Re: 擬似超存在 - Gulfan - 2013年12月01日 19:05:13

>>原初のマンさん
そうですね、本当は純正ゾアクリスタルを得た上でオリジナルのユニットを手に入れたいんでしょうが、万が一の保険としてガイバーⅡFであるヴァルキュリアを手元に置いておきたかったのかもしれません。
あと単純に戦力増強という意味でも大きいですいしね。
擬似超存在となった後の自滅・・・ありそうですが、どうなるんでしょうね。

- ショウ - 2013年12月05日 07:17:19

アポさんは村さんですね。そろそろ仮面外すかな。

ギュオーが疑似欠陥超存在になるの有りですね。

制御不能で超強殖生物に喰われ、超強殖生物とXDの巨大バトルとか見たいです。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年12月08日 00:10:52

>>ショウさん
レス遅れて本当に申し訳ありません!m(_ _)m
アポルオンを瀬川兄妹の元に置いてきたのはアリバイでも作るつもりだったんでしょうかね(読者的に)。
ギュオーも追い込まれたらⅡFからはぎ取りそうですよね。
超存在からの強殖生物はそれに準じてさらなる怪物になるんでしょうか。
そうなったらそれぞれの勢力も敵対してる場合じゃなさそうですね。

- 774 - 2013年12月14日 19:42:03

Gulfanさんの謎の襲撃者の感想聞く限り
ギュオー未だに切り札を持つというところですかね?
リムバーはガイバーにとって脅威になりますから
ヴァルキュリアから剥ぎ取った強殖装甲とウーヌス達と
自らの肉体を融合させたスーパーブロリーの様なマッチョ姿になるかギュオーだけに牛の王…牛魔王の姿になり巨大化するような気がしてしまいます・・・

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年12月14日 22:46:41

>>774さん
ギュオーはああ見えて計算高い男ですからね、切り札、所謂リムーバーを用意しているのは間違いないでしょう。
そして最悪の状況を考えて人造ユニットを殖装するヴァルキュリアを手元に置いておく、と。
殖装した上にウーヌスと合体すればとんでもない化け物になりそうですね。牛繋がりで言えば牛鬼みたいになるかも(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード