FC2ブログ

【エース12月号】眠る街、蠢く策動

先日、初めて「マチアソビ」に行ってきました。
こういうイベントに参加するのは初めてだったのでいろいろ戸惑ったり驚いたりすることもありましたが、とても楽しかったです。声優さんを生で見るのも初めてでしたしね。

まあ、正直言うと、交通の便度外視の眉山山頂イベントはもう勘弁して頂きたい所。  

シンのゾアクリスタルを求めてアポルオンが現れると踏み、アプトムと共にクラウドゲート頂上で待ち構え、センサーで周囲50kmを捜索する晶。
アプトムは今回の休戦協定が自分たちにとってメリットがあったのかどうか疑うが、晶はこの休戦を今回だけのものにするつもりはなく、やがて訪れる災厄に向けてクロノスという地球を統括する組織の力が不可欠だと言う。

その時、センサーの感知範囲内で空間転移の反応があり、ギュオー達のアジトを襲撃する。




どう考えてもアポルオンだろっ!!

と思わせておいてガレなんとかさんの晴れの舞台の可能性に1000ガバス!

アポルオンが言っていた、バルカスが危惧していた、おそらく巻島もナビメタダイブで見た地球を襲う災厄。やはり晶も知っていたようですね。
XDというアルカンフェルにも並ぶ力を手にした上でも自分たちだけでは力及ばないと思われる災厄とは一体何なんでしょうか。

アポルオンはその災厄に対抗する為にゾアクリスタルを集め、晶はクロノスを利用する。
アポルオンの行動はイマイチ読めませんが、晶の行動から察するにその災厄はとてつもない規模で襲ってくるのではないかなと思うのです。
となるとこれはやはりその災厄の正体は降臨者・・・?
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ガイバーVI - 2013年10月26日 20:38:13

ガルファンさんおつかれさまです

まだ読んでないのですがカキコしますね

超感覚のヘッドセンサーって50kmもいけちゃうんですか?なんて能力だ

ガレノス閣下について現在解ることは口から火を吐くのともうすぐ連載30年なのに台詞がひとつもないことしかないですね
あんなにイカツいのに影薄いなんて

- ショウ - 2013年10月26日 20:44:26

どうも。

降臨者は自ら攻撃するタイプじゃない気がします。
安全な場所から生体兵器を送り込んだり、惑星ぶつけたり。
晶が見たいのは予知で無く、事前に計画されていた地球破壊に失敗した時の第2策なんでしょうね。
更に大きい超巨大惑星をぶつけるとか…無いか。

- JMS - 2013年10月26日 21:17:12

当然と言えば当然なのかも知れませんが晶も災厄は知ってたようですね。そしてアプトムにも報告済み(笑
この子、ギガの真の力(XD)にしてもそうですがしれっととんでもない情報を内に秘め続けるタイプですよね
巻島が災厄知ってショック受けて対決してきた時も「そこは既に俺が通った道」状態だったんですかね?
その時に巻島に送った情報も災厄対策プランとかだったり?クロノスの力も必要だから今後暴れないでねとか?
だからこそ休戦協定には巻島も同意していると晶がシンに報告できたのかなと・・・

それはそうとギュオー閣下のもとへ空間転移でやってくる者がッ!にげて閣下にげて!!!

- Gulfan - 2013年10月26日 21:33:57

>>ガイバーⅥさん
ガイバーのセンサー、意外と範囲広かったんですね。
もう話も8割程進んでるみたいですし、そろそろガレノスさん出してくれてもいいような気がします。降臨者相手のかませ犬にならなきゃいいんですが・・・。

>>ショウさん
暴走した0号を目の当たりにした時の反応を見るに降臨者自体に戦闘能力はあまりないようですね。
生体兵器として人類を創り出したように創り出した兵器を前線に出して自分たちは後ろに隠れてるだけ、みたいな感じでしょうかね。
危険な存在だから人類を抹消しようとしたのに何故か存続している。
そのことを知った降臨者はやはり再び破壊行動に出るでしょうね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年10月26日 22:14:21

>>JMSさん
晶はいろんな事を知っていたようですが、やはり話してしまうと混乱を招くとか、不安にさせてしまうから多くを語らず、密かに対抗策を講じていたのかもしれませんね。
巻島に渡したデータも口で話すのではなく、おそらく映像などの膨大な情報を渡したのではないかと。
もしかしたら戦力増強にXD化のデータを渡したのかもしれませんが。
次回は閣下&ヴァル姐のピンチですね。
アポルオンだったらクルメグニク達の居場所を吐かせようとするんでしょうか。

- 通りすがりの獣化兵 - 2013年10月27日 01:34:34

アポルオンの正体が村雨だとして、村雨は閣下のプロトタイプだったので、再び閣下に操られてしまうとか。。。?
あるいは、追い詰められた閣下が必殺リムーバーを発動させて、ヴァル姐さんの人造コントロールメタルを剥ぎ取って、第5のガイバーとなるとか。。。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年10月27日 08:58:39

>>通りすがりさん
あの時の村上がギュオーに行動を封じられていたのはダミークリスタルがギュオーのクリスタルを元としていた為に共振を起こしていたからなので、ギュオーがダミークリスタルを使っている今となっては逆はあったとしても村上が操られることはないと思います。
追い詰められたギュオーがⅡFからユニットを剥ぎ取って殖装してしまうっていうのも十分ありえる展開だと思います。そうなったら一時はギガンティックをも超える力を得るも自滅…みたいになりそうですが(^^;)

災厄について - 原初のマン - 2013年11月01日 00:42:40

キャプテン創刊号を書店に予約して以来という化石ファンですが、高屋先生にインスピレーションと勇気を頂き感謝している者です。ガイヴァー達が見たヴィジョンは分かりませんが、巻島が深町に及ばないことで、それを確認できたということ。まあ、先にアダプトしたことかと思います。災厄は「強殖生物の暴走」で良いのでは?禁断のフタを開けたのは降臨者です。降臨者の記憶をトレースして地球に向かっているのではないでしょうか。降臨者は絶滅と思います。コントロールメタルとゾアクリスタルが最後の希望なのでしょう。

Re: 災厄について - Gulfan - 2013年11月01日 13:16:25

>>原初のマンさん
キャプテン創刊号からとは…ファンとしては大先輩ですね、コメントありがとうございます^^
災厄に関しては誰もかれもが空を見上げていることから、やはり宇宙から何かがやってくる前兆なのでは?と予想してしまうのですが、どうなんでしょうね。

- 101 - 2013年11月03日 00:00:17

もうガレノスを登場させてもいいと思うんですが(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年11月03日 07:52:12

>>101さん
いやホントその通りですよね(笑)
話も終盤に差し掛かってるみたいですし、これだけ寝かせておいてかませ犬で終わるような使い方だけはして欲しくないですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード