FC2ブログ

【エース11月号】バルカスの決断

魔界のオッサンにハマってます。


ワフェルダノスの枝根を見せられ、ワフェルダノス復活の希望を抱くシンの幻想を打ち砕くバルカス。
シンは神将会議(ガレノス不在)でバルカスにガイバーⅠ・深町晶との休戦に関する事を打ち明ける。
そして脳内会議でいろんなことが頭をよぎっては大切なことが抜けていくバルカスは「いいよ」とか「あくまで一時的なものなんだからね!勘違いしないでよね!」みたいな感じでとりあえずクロノスと深町一派の休戦条約が締結された。




ワフェルダノスの枝根とはいったい何だったのか・・・

貴重な生体サンプルとか言ってたのでワフェルっぽい獣化兵とか臣民のように地面から次々湧き出てくるような即席獣化兵でも作る気なんでしょうか。

神将会議参加者、バルカス、シン、ワフェル(枝根)。
めでたく休戦決定です。でもあくまで一時的なことが強調され、巻島との確執には何も変化がない模様。

次回はどこの陣営に切り替わるんでしょうか。
各陣営を順番に描いていってるなら次は巻島あたり来そうではありますが。


そして同時期に発売された単行本30巻。
すでに情報は出回ってますが、この巻の帯でfigmaガイバーⅠの発売予定日、およびテストショットが掲載されております。
発売は2014年4月予定。予約は2013年12月から開始とのこと。
シリーズ化して他のキャラも出てくれたらいいなぁ。

そして肝心の内容ですが、シラー島で瀬川兄妹が目覚める所からヴァルキュリアが目眩を訴える所まで。
やはり31巻冒頭は回想から入るようです。もはや様式美ですよね。
あと巻末にキャラの紹介ページが設けられています。
それぞれに編集部からのコメントがつけられているのですが、それがなんというか、実に読者目線なんですよね。

(例)ヴァルキュリア編集部コメント「殖装解除の機会が増えますように・・・。」


さすがエース編集部、わかってらっしゃる。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ガイバーVI - 2013年09月26日 21:22:34

おつかれさまです

僕も今さっきみました

期待したのに残念でしたワフェル

単行本も買いました アプトムスーツは分子加速 使用可だったんですね

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年09月26日 23:52:07

>>ガイバーVIさん
ワフェルは「このままでは」無理って言ってたんでもしかしたら他の何かがそろうことで復活とか。
アプティオンでも高周波スピアとか使えますしね。乱戦じゃなければ小回り利く分ガイバー状態より使えるのかもしれません。

- アザゼル - 2013年09月27日 05:37:55

このブログのおかげでガイバー30巻を即注文出来ました♪ありがとうございます。

魔界のオッサンは分かりませんがゾゴックはデザインの割には可動範囲が良好ですよ♪

そういえばフォールアウトは楽しんでいらしゃいますか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年09月27日 08:21:23

>>アザゼルさん
こんなブログでもお役に立てたのならば幸いです^^
魔界のオッサンはとなりのヤングジャンプっていうwebコミックサイトで連載してる漫画です。
ワンパンマンの原作者が描いてて魔界の日常が楽しめるほのぼの系バイオレンス&デストロイです。
フォールアウトはPC版まで手を出した後、スカイリムに移っちゃったんで今はやってないですね。
またそのスカイリムも今はやってなくて、こないだ出たばかりのTHE BUREAUっていうゲームやってます。

- しーちゃん - 2013年09月27日 11:20:55

今月号はまだみてません、が、
先月から気になっていたんですが、今日本支部駐在はガレノスさんなのですかね?
ここで何か事件が勃発してガレノスさんのバトルスタイル降臨でしょうか?
ムッシュムラムラ!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年09月27日 12:06:10

>>しーちゃんさん
さあ、ガレノスさんは今どこで何をしていらっしゃるのか・・・
次に行動を起こすとすればやはりギュオー達でしょうかね。
そのときにガレノスさんが颯爽と現れギュオーを粛清してくれるはず!
その後にアポルオンなんて来ませんよ!絶対来ませんから!

- ショウ - 2013年09月27日 12:16:16

お久。
アプティカッコイイですね。
アプトムの武器しか使えないとは…。
被ってるだけですやん。
でも良い。

ワフェは復活ならずですね。サンプルか…。違う形で劣化新生されたりして。

- 漆黒 - 2013年09月27日 15:09:52

僕も30巻買いました。紹介ページに名前すら載せられていないガレノスさんって…。まさか、超高性能のステルス能力の使い手!?

ガイバー・アプティオンはまた近々伺う時にでも登場しますかね。あと読み返して思ったんですが、アプトムのステルス能力、自動ドアには反応するんですね…。

- Gulfan - 2013年09月27日 15:24:31

>>ショウさん
お久しぶりです^^
アプティオンかっこいいですよね~。
アプトムの武器って大味なガイバーの武器と違って小回りが利くから状況によってはガイバー以上の戦力になるかもしれませんね。
ワフェルはどうなるんでしょうね。なにかしら利用されるのでしょうか。

>>漆黒さん
ガレノスはホント出てこないですからね(笑)
出たのって皆神山で12神将が集結した時くらいじゃないですか?
まさか超ステルスで今の今までずっとバルカスの後ろにいたとか・・・

あの自動ドアのセンサー・・・ガイバー以上の察知能力が!?

- シゲキ - 2013年09月27日 18:04:47

Gulfan様
1ヶ月ぶりです。

まだ、エースは読んでおりませんが、30巻はAmazonで頼んで、発送先を間違え会社に届きました(笑)

コミックスが通算550万部。
単純計算で18万人の人間に服従遺伝子が組み込まれているということ。
嬉しい限りです。

でもキャプテンコミックでも買って、カドカワで買い替えたのはカウントされているのか、小さな疑問です。

40巻くらいまでには終わると良いなと、改めて小さな期待を込めて。
でも40巻でもあと10年か(苦笑)

- 山奥の漢 - 2013年09月27日 20:22:13

枝根からの復活はなしか、残念ではあるが。

ヴァルキュリアの殖装解除は今後増やして欲しいですね(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年09月27日 21:18:29

>>山奥の漢さん
そうだ、ワフェルの枝根を培養して作った触手獣化兵をガイバーⅡFにぶつければいいんだ!(提案)

- 奈久留 - 2013年09月27日 23:41:20

今更言うのも何ですが、
魅奈神山でアルカンフェル以外の神将はどうやってギュオーを粛清するつもりだったんでしょうか?

下手をすると擬似ブラック・ホールで両方消滅、
ついでに地球も消滅で終了していたのではないでしょうか?

つまりアルカンフェルは二度地球を救ったことに・・・

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年09月28日 00:26:28

>奈久留さん
実際にあの時ギュオーが擬似ブラックホールを使った時に惑星上で使うものじゃないと驚いていたので、まさか使うとは思っていなかったのではないでしょうか。
それにいくら最強の戦闘力を持たされているとはいえ獣神将の中ではペーペーですから舐めてかかってたとか。

- アザゼル - 2013年09月30日 07:33:40

エースを読んで無いので30巻の表紙を見たときユニットを身につけた降臨者かと思っていました(笑)。

アポルオンは肉体は村上で精神はアルカンフェルだと推測して楽しんでうます(笑)以前バルカスが村上とアルカンフェルは繋がっているとか言っていたような。

スカイリムは現在プレイ中です♪PS3でレジェンダリーというBest版みたいのが出たので。

31巻が出るまでこちらの記事を読んで楽しませていただきます♪

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年09月30日 11:53:18

>>アザゼルさん
アプティオンは正直自分も降臨者かと思いましたね。
そしたら実はアプトムの皮を被ったガイバーⅠだったと(笑)
肉体=村上、精神=アルカンですか。
私はその逆だと思ってるんですが、どうなんでしょうね。

スカイリムはDLCが打ち切られて非常に残念です。
フォールアウトやTESなどベセスダ系はPC版で本領を発揮するゲームが多いので
もしPCスペックが必要スペックに足りていればPC版をオススメします。
ちょっと細かいことやらないといけないので面倒ならコンシューマー版がいいと思いますが。
ちなみにスカイリムや前作のオブリビオンのPC版ではガイバーになれる防具がMODとして使えます。

- shyrook - 2013年10月14日 01:22:44

シン閣下、バルカスと巻島との因縁を気にしていますけれど晶とだってかなり重大な因縁がありますよ。

父親の史雄さんをエンザイムⅡにして息子と殺し合いさせちゃいましたから。

情報交換程度の一時休戦とは言え、この辺は一言詫びる事になるのか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年10月14日 09:06:27

>>shyrookさん
まあ休戦とは言ってもあくまで一時的なものですからね。
共通の敵が現れ、今は小競り合いしてるよりは障害となるものを取り除くことがお互いにとってプラスになると。
それぞれ個人的な感情はあると思うのですが、ガイバー陣営vsクロノスって戦争みたいなもんだと思うので晶も自分の秘めた怒りや憎しみなんかは抑えてるんじゃないかと思いますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード