FC2ブログ

【エース8月号】運命の軛

先生!水のトラブルには○ラ○アンですよ!ブライアンじゃないですよ!


時を遡ること20年前、当時4歳だったヴァルキュリアは母・アストリッドに連れられ、母の再婚相手であるロバート・P・リスカーの邸宅に住まうこととなる。
そこには当時13歳のオズワルドもおり、そこで二人は兄妹として共に暮らすことになる。
オズワルドは義母に対してはやはりぎこちない態度なものの、幼いヴァルキュリアに対しては本当の妹のように接し、幸せな日々を送る。

しかし、そんな日常に終焉がもたらされる。




ロリキュリアキタ━(゚∀゚)━!

ママキュリアもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



どうやらオズワルドとヴァルキュリアは義理の兄妹だったようですね。
しかしママさんもやはりお綺麗ですね。
今のヴァルキュリアさんを柔めにしたような顔立ちで若干おバストが・・・

力のみが全てみたいな組織だと思われていたクロノスにも古くから幹部として仕えていた一族がいくつかあったようで、リスカー家、そしてアストリッドの家系もその中のひとつだそうです。
いわゆる政略結婚みたいなもんで本人の意思など関係なく結び付けられたんでしょうね。

そして次回、そんな愉快なリスカー家に急展開が?!乞うご期待!主にヴァルキュリアのアレな方向で!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- つーやん - 2013年06月27日 13:50:38

こんにちは。
義理の妹とは、ちょっとビックリ。
正直、フィアンセかなんかだと思ってたんで。
でも読んだ感じではお互い恋心を抱いているように
見えなくもないですよねぇ。

う~ん、禁断の恋ですかぁ

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年06月27日 13:57:17

>>つーやんさん
こんにちは^^
てっきり実妹と思ってたら連れ子の義妹だったとは…ここまで作りこむ必要はあったのか、と思ってしまいますが、やはり義理の兄妹ということで仰る通り恋愛に発展するんじゃないかなぁって思うわけです。
家族であり、兄であり、恋人でもあったなら失った悲しみは相当なものでしょう。

- 本田 寛 - 2013年06月27日 17:36:26

ヴァルキュリアがまさか、義妹だったとは!
しかも母アストリッドも登場!!
ヴァルキュリアファンには嬉しい内容ですね!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年06月28日 10:11:56

>>本田寛さん
まさか母親まで出てくるとは…しかしヴァルキュリアとそっくりですね。
次回一体何が起こるのか、楽しみですね。

- アイザック - 2013年06月30日 22:57:12

ガルファンさん、お久しぶりです!
いや~気になる所でおあずけ二ヶ月という苦行は辛かったですね(;^^)
その割にページ数が…ゲフンゲフン。さておき、ヴァルキュリア母子にヤングイケメンな13歳オズワルド義兄さんですか。。まさか「ガイバー」で世界名作劇場的な展開が読めるとは、驚きました!あんな美人義母がそっくりな娘連れて家に来たら、オズワルドじゃなくても顔赤くなります(笑) 

クロノスは創設400年の長寿組織ですから、降臨者の遺産であるオーバーテクノロジーを実用化するために代々その事業を支えて来た有力者たちがいても当然ですし、敵のスケールが壮大なガイバーならではの設定、
とても良かったです。リスカー家累代の中にリンカーン似やニコライ二世似の人がいて笑いました。
もしかすると日本においても、歴史上の時の実力者の中にクロノスに組する者がいたんじゃないか…
と想像を刺激されましたね。
それはおいといて…ヴァルキュリアさんの目的は、オズワルドを倒した深町君と、
オズワルドを変えてしまったクロノス両方への復讐なんでしょうかね。
今月のあどけない少女ヴァルキュリアさんを見ていると、あんな女の子を修羅の道へ落としたクロノスはやはり憎いでしょうね。そうすると、アプトムや五人衆にも彼らなりの少年時代があったはずで、とても気になってきました(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年06月30日 23:46:44

>>アイザックさん
お久しぶりです^^
ただでさえページ数が少ないのに1回お休みはちとキツイですよね(^^;)
リスカーもヴァルキュリアも結構修羅場くぐり抜けて来た叩き上げのエリートっていうイメージがあったので、今回のようないかにもな富豪、高貴な血筋という設定には驚きましたね。

やはり組織を拡大、維持していくには相応の費用がかかりますからね、後援者がいるのは必然でしょう。
なんとなくですが、お金持ち程権力欲が強いような感じがするので、クロノスの今後のプランなどをちらつかせれば簡単に喰らいついたのかもしれません。
日本にもそういった後援者はいたでしょう。巻島家もそういった家系のひとつだったのではないでしょうか。

あの後起きた何らかの事件によって後のリスカーとヴァルキュリアの人格が形成された事を思うとやはりクロノスも憎しみの対象なんでしょうかね。

- 101 - 2013年07月04日 00:39:41

しばらくエース読んでいなかったのですが、まさかリスカーと兄弟だったとは!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年07月04日 05:31:33

>>101さん
リスカーの親族説は根強かったですが、まさか義妹だとはおもいませんでしたね。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月19日 21:07:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード