FC2ブログ

【エース5月号】ガイバーⅠ×アプトム(原文ママ)


homo




※画像は本編とあんまり関係ありません。




麻生宅での生活にもすっかり馴染み、食事の仕度をする晶。
晶は起きてきた麻生にシンと休戦協定を結んだことを話す。
休戦協定において共通の敵であるアポルオンに関する情報を共有することになる。
ギュオーについても言及し、バックにクルメグニクとジャービルが絡んでいるとシンは推測。
暴走したカブラールを止めた事、ガイバーⅢ戦でのバリアーで救われた事でお互いに感謝しあう。
再びアプトムと合体し、立ち去ろうとした時、シンからガイバーIIFの素性について語られる。




なんていうか、前半の構図はさながら晶くんがヒロインで麻生さんが主人公みたいですね(笑)

そしてシンとの会合。
話がわかる苦労人だけあってなかなかいい感じに話が進みましたね。
そして「ええい、こいつも持ってけ!」と太っ腹な魚屋の主人の如く去り際にガイバーIIFの情報を教えてくれるシンさん。いやぁ・・・お願いだから死なないでくださいね


とりあえず次回が非常に楽しみになって参りました。
ついにガイバーIIFの、ヴァルキュリアの素性が知れる・・・かもしれない。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2013年03月26日 18:35:57

次回が楽しみな終わり方ですね!
ガイバーⅠ+アプトムの姿を見てみたいし、
久しぶりにエースを買おうかな?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年03月27日 13:55:11

>>本田寛さん
次回ついに長年謎だったガイバーIIFの謎が解明されるかもしれないので楽しみですね。
合体した姿は一見の価値アリだと思いますよ。

- 山奥の漢 - 2013年03月27日 20:48:49

まさかの麻生邸からとは参ったなぁ。
正直そろそろバトルが見たいなぁ 。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年03月28日 11:52:26

>>山奥の漢さん
大丈夫ですよ、次回はきっと激しいバトルが繰り広げられると思いますよ。
ヴァル姉と強殖組織との激しいインファイトがね!(願望)

- とにー - 2013年03月28日 20:32:48

お久しぶりです^^
あれもまあ・・・お互い様だ と言った時のシンの顔が赤くなってましたねw
その後の 似た者同士かこの二人・・・のアプトムの台詞もおもしろかったですw
シラー島からいきなり話が、飛んだ時はどうなるかとおもいましたが、思ったより話が進んでなによりでした♪

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年03月29日 10:38:51

>>とにーさん
お久しぶりです^^
シンは神将の中でも話がわかる方だと思ってましたがまさかここまで同調してしまうとは思いませんでしたね。
まあ状況が状況だということもあありますが。
確かにシラー島も最後がアレだっただけに気になりますよね。
次に場面が移ったら普通にアルカンが身内にように溶けこんでたら笑いますが(笑)

- 101 - 2013年03月31日 20:50:23

最近はシンが結構目立ってますが、死にそうになってるカールレオンがどうなったか気になりますね。
もし生きているならギュオーみたいにダミーのゾア・クリスタルを付けてもう一度戦うシーンが見てみたいです。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年03月31日 21:04:25

>>101さん
確かにあれからカールレオンについては触れられてませんよね。
バルカスの発言からあのまま死を迎えてしまった可能性もありますが、ダミークリスタルでの延命の可能性にも賭けてみたいですね。

- アロー - 2013年04月04日 13:47:05

初めまして、ガイバーⅡFの名前の由来ですが、ヴァルキュリアはリスカーの婚約者フィアンセだったとか、だからガイバーⅡのFなのでは?となるとガイバーⅠはフィアンセを殺された敵ということになりますよね。ギュオーはそれを知っていた。とかありえないでしょうか(汗)ちなみにアポルオンは村上で決定でしょうね。どうして急に強くなったのでしょう。謎だな~

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年04月04日 17:29:38

>>アローさん
初めまして、コメントありがとうございます^^
確かに今の流れだとリスカーの関係者であることはほぼ確定、婚約者の可能性も大いにありますよね。
Fは女という意味のフィーメイルからとったものですが、そういった意味合いも展開次第ではあるかもしれませんね。
ギュオーも元は最高幹部でしたし、比較的近い立場である監察官の内部事情も知っていて不思議ではないと思います。
御君がベッドでお休み中ということは消去法的にアポルオン=村上で間違いないでしょう。どんでん返しがない限りは(^^;
まるでアルカンフェルの力をそのまま引き継いだようでしたよね。
村上はアルカンフェルと精神がリンクしているのでその辺から力を引き出したのかな~なんて思ったり。
謎はゆくゆく明らかになっていくでしょうから気長に待ちましょう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード