FC2ブログ

【エース4月号】ウホッ、いい御君

今回もシラー島編です。

しかし!危ぶむなかれ!
今回も結構な衝撃展開ですぞ!


サーベルタイガーから瀬川兄妹を守った獣化兵は何も言わず跪く。
すると虚空から空間転移し現れるアポルオン。
どうやらシラー島のことを身をもって理解してもらおうと、わざと放置していたようだ。
獣化兵はその間の護衛役としてつけさせていた。
何もない神殿や危険なジャングルでは居心地が悪いだろうと、神殿の側にレストハウスを用意したとアポルオン。
言われた場所に行ってみると、そこには辺りには似つかわしくない近代的な、文字通りレストハウスが建てられていた。
どういうわけか電気も通っているようでエアコンやキッチン、食料なども不自由なく揃っている。
2階の寝室に向かう哲郎。

そこで奇妙な先客と遭遇する。










ホイポイカプセルか何かでしょうかね、これ。
最後のが電気はどうなってんだ?からの流れだったんでてっきりエレゲンさんが発電してるのを期待したのは私だけでしょうか。

しかし先客についてはこれまた謎ですな。
まあタイトルで若干ネタバレしてるわけですが、これでアポルオンの正体も絞れてきたかな、と。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ガイバーIV - 2013年02月26日 15:37:22

ガルファンさんこんにちわ!!


まさかの同棲生活スタートっすね!!
しかしあの方は何食べるんでしょうか?

下手なものだしたらちゃぶ台ひっくり返すどころか頭吹っ飛ばされますからね秘密保持のために…

あ、あなた様は…(ボンッ) o......rz

- 本田 寛 - 2013年02月26日 16:27:49

兄妹がシラー島を探検してる間にアポルオンがせっせと
レストハウスを建てていたんでしょうか?
これで料理の腕まで完璧だと面白いです。(^^;)

- Gulfan - 2013年02月27日 12:06:04

>>ガイバーIVさん
ラスボスとの共同生活とかなんて斬新な(笑)
きっと村上さんも世話するのに疲れて瀬川兄妹を召使い役に・・・。

>>本田寛さん
そりゃあもう村上さんは独り身が長かったですからその経験を生かして何不自由ない環境を用意したのでしょう。この7日間必死こいてあの二人にバレないように・・・だから代わりに獣化兵をつけたと(笑)

- 山奥の漢 - 2013年02月27日 21:38:56

今月号読んだわけだが…
何とも展開が読めないなぁ。
来月はレストハウスでの共同生活だな(笑)

- ショウ - 2013年02月27日 22:41:05

まさかベッドにアル様が寝てるとは…。
石の上よりは寝心地良いし。
村上さんの気遣いですね。

瀬川兄妹を連れて来たのも納得です。
晶達は未だ、アルカンフェルをクロノスの長で獣神将を超える存在としか知らない。冷静な判断力のある哲郎と話したかったのでしょう。


話し変わりますが、フィグマでガイバーⅠが出るそうですね。楽しみです。
ヴァル様も出す流れで御願いしたいです。

- Gulfan - 2013年03月02日 03:00:34

レスが非常に遅れて申し訳ありません…m(_ _)m

>>山奥の漢さん
本当に読めませんね・・・まさかの展開でしたから。
あれからどうなるのか続きが楽しみですね。

>>ショウさん
いつの間に移住してきたんでしょうね、夢遊病でしょうか。
これまで影の薄かった瀬川兄妹も物語のキーとなりそうですね。

そうですよ!figma出ますよ!
やはりガイバーⅠが出るならⅢはもちろんⅡFも出して欲しいですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード