FC2ブログ

【エース3月号】漂流兄妹サバイバル生活7日目

前にツイッターで近所のファミマでエース売ってたっていう話をしましたが、やっぱり本は本屋で買いたいなって思うわけですよ。

なんていうか・・・雰囲気?
あの無数の本に囲まれた独特の空間によるオペニズムに対するアンチテーゼというか
アニミズム的思想を内包したエスノセントリズムに対するアンチテーゼですよね。

だから決してファミマの店員が女性だったから買うのに躊躇してわざわざ遠くの本屋まで買いに走ったわけじゃないですよね。







神殿の外に出て7日、瀬川兄妹は神話に登場するような様々な生物に遭遇しつつもなんとか生き延びていた。

それまで発見した生物を見て、神殿のレリーフにはこの島の住人が描かれていると気付き、その中でまだ出会っていないモノを確認すべく再び神殿に戻ろうとする。

しかし道中には危険な生物が蔓延っており、狩り中のサーベルタイガーに見つかってしまう。

周囲を囲まれ進退窮まり絶体絶命と思われたその時、二人を監視していた獣化兵(?)が窮地を救う。





人魚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そしてやっとあのストーカー獣化兵出てきましたね。
敵か味方かわからないですが、もし敵だとしても瀬川兄妹を死なせないようにアポルオンがつけさせたのかもしれませんね。
個人的にはシラー島に残った原始人とか期待したいですけど。

しかしシラー島は危険さえなければ一度行ってみたい所ですね。
神話上の生物がわんさか住んでるなんてまさに夢の島、夢の国ですよハハッ!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2013年01月27日 16:27:59

まさか『1週間』もサバイバル生活をしていたとは思いませんでした!
コミックスで読めるのを楽しみにしてます。
獣化兵と書かれてるのでパーンやワーウルフじゃないんですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年01月27日 18:56:47

>>本田寛さん
ホントまさかですよね(笑)
まだ獣化兵だと確定しているわけではありませんが、その見た目は完全に獣化兵そのものです。

- しーちゃん - 2013年01月29日 19:04:27

たぶん、あそこで7日もサバイバル出来るなんて、化物を手名付ける才能が有るのでわと。
第二回のグリセルダ候補者発見なのでわと!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年01月30日 11:20:05

>>しーちゃんさん
哲郎さんのSF好きオーラ力が伝説系生物への親愛度に繋がってるのかも(笑)
次なるグリセルダ・・・グリゴンタの誕生ですね!

- ショウ - 2013年02月09日 03:51:42

今回は箸休めと考えています。高屋さんもSF系だけだとアキるし、他に手を伸ばしたくなるのでは…。
あの獣化兵はアポルオンが二人の監視に置いて行ったのでしょうね。獣神ラ〇ガーぽいですが、アポルオンの正体はサタンでガイバーも永井豪ワールドに取り込まれる。なんて無いですね。
アポルオンは晶と交渉に向かってるのかな。タイミングが悪いですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2013年02月09日 13:26:06

>>ショウさん
確かにここ最近殺伐としてましたからね(現状も殺伐としてるっちゃしてますが)
クロノス関係のネーミングを見ると高屋先生は神話系にも造詣が深そうなのでシラー島の住人など改めて描いてみたくなったんでしょうか。
アポルオンはどこに行ってるんでしょうね。ギュオーを追跡、クルメグニク達に居所を掴もうとしているか、
それともガレノスさんの所か・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード