FC2ブログ

【11月号】巻島の想い

シラー島の神殿らしき場所で目覚めた瀬川兄妹。
謎のレリーフを発見し、これがクロノスに関連したものだと確信めいたものを感じた哲郎が神殿の外で見たものとは!









コロラド州ゼウスの雷アジト。
調製槽の中で先日の戦いで受けた傷を癒すグリセルダ。
見た目の傷は完全に癒えたものの、蓄積されたダメージまでは回復できず、志津の生命はさらに削られていく。

巻島は帰還後、倒れたリベルタス達を弔う為に墓所を作り、小田切邸で葬られていた速水や与平の墓もこちらに移されていた。

時は遡り、焼け落ちた小田桐邸へと戻る晶。
不在を見計らってギュオーに襲撃された事、そして哲郎と瑞紀がアポルオンに連れ去られた事に感情を露わにする。

その時のことを思い起こしながらリベルタス達の墓前で静かに佇む。





まさかの巻島・志津サイド。
おいおい哲郎と瑞紀だなったんだよっていう声を華麗にスルーしつつ志津の浮くおっぱい

そして大切な人を拉致されて悔しがる晶くん。
巻島が連れ出しさえしなければこんなことにはならなかったのではないか。
常に隙を窺っていたギュオーならいつ襲撃してもおかしくないし、神出鬼没なアポルオンならいつでも拉致することができる。遅かれ早かれこうなっていた可能性はある。
それ故に遠回しに巻島を責める晶くんなのでした。

今回は進む進まないとか言うのは野暮ですぞ。
多くのリベルタスを失った志津の想い、そしてその先に垣間見える巻島の想い。
ただの復讐ではない、ゼウスの雷の絆を感じさせる重要な回だったと思います。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 山奥の漢 - 2012年09月26日 20:58:17

29巻も出て今月はガイバー様々だぜ(笑)

リベルタスの寿命…。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年09月26日 23:15:15

>>山奥の漢さん
今月は中々にガイバー月間でしたねぇ。
わりと収穫はあったようにも思いますし(笑)
リベルタス…そろそろヤバそうですね;

- とにー - 2012年09月28日 00:31:12

更新お疲れ様です^^

まさかの巻島回でしたが、結果として、この回想は良かったですね

ガルファンさんのおっしゃる通り、必要な回であったと思います

さて来月号は、前半部で巻島の想いが語られるのでしょうが、後半はギュオー達のアポルオン回想シーンになる予感がしてなりません

今年中にアポの正体は判明するのでしょうか^^;

- 本田 寛 - 2012年09月28日 17:09:12

ガイバーⅡFが疑似メタルを傷つけられても後でギュオーと一緒に逃げてるぐらいだから、
志津もなんとかなるんじゃないでしょうか?
いざとなったらゾアロードからゾア・クリスタルを奪うまで!

- Gulfan - 2012年09月29日 01:51:20

>>とにーさん
リベルタスに調製されたレジスタンスメンバーからの泣ける言葉もありましたしね。志津も幾分救われたのではないでしょうか。
来月はどうでしょうね、あの終わり方は次回は頭から別陣営へシフトしちゃうような気がします(^^;
深町、瀬川兄妹、巻島ときたらやはり次はギュオーかクルメ、もしくはバルカスかも。
いずれも現状が知りたいので次回が楽しみです。

>>本田寛さん
グルセルダからダイレクトアタック食らったⅡFはさすがにもうダメかと思いましたが、後日談では普通に立ち直ってギュオーに連れ添ってますもんね。
あの状態になってなんとも無かったというのはさすがに無理があろので何かしら後遺症みたいなものが残っているかもしれませんね。
志津はもう風前の灯って感じですね。
元々儚げな女性でしたがますます儚さが増してきた気がします。

- shyrook - 2012年09月29日 16:18:11

やはり、新宿の戦いでどのような情報の交換がなされたのか、まあ戦う前から巻島は晶を試すつもりだった様ですが…。

コントロール・メタルへの衝撃はやはりシャレにならないショックがありそう。
リスカーは開放前から傷ついていたにしても、晶だってエレゲンの電磁鞭を喰らった時には丸一日だかそこら気を失っていた。
元々不安定な人造メタルではより危険かと思われます。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年09月30日 01:49:10

>>shyrookさん
再びIIFとして戦う時にメタルに傷が入っていて「まさかあの時のダメージがこれ程深刻なものだったとは!」とか言って自滅したらまんまリスカーですね(笑)
人造メタルは内外共にやたら脆いイメージがあるのであのダメージがどこまで影響してるのかは気になる所ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード