FC2ブログ

29巻は女の戦い推し

いつもよりちょっと早めにこんにちは。
今回は予想よりわりと早く出た29巻について。

基本的に話の展開に影響する加筆はありません。
ですが、今回は帯にも描かれているように『ガイバーIIF VS グリセルダ』が目玉として扱われています。

それ故か、この二人の戦闘シーンにいくつかの加筆があります。

そして何より刮目すべきなのが、待望してやまなかった(主に自分が)ヴァルキュリアの殖装シーンが加えられていた事!

と言っても初殖装(捕殖)シーンじゃありませんので…


まあ描写は晶の殖装シーンのアングルをそのまま使いまわしたような感じですけどね。
それでも個人的にすごく嬉しい加筆なんです。もうこのシーンだけでごはん1.5杯はイケます。

あとは…回想シーンだけですね、高屋先生♪
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2012年09月25日 14:39:49

29巻買いました!
ダイマーとトライマーは未見だったので買うのを
楽しみにしてました。
巻末資料のウーヌスの各合体形の時間制限が
今後の戦いでどう描かれるのか楽しみです!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年09月25日 15:35:42

>>本田寛さん
ウーヌス合体による強化が常軌を逸したモノでしたから後付で制限を付けたんでしょう(笑)
この流れだと再びギュオー一味が何らかの戦闘に入った時に肝心な時にウーヌスが戦闘不能になって追い詰められる様が目に浮かびますね(笑)
こうなるとやっぱりIIFにリムーバー向けそうな気がしますが。

- スイクン - 2012年09月25日 17:13:24

こんにちは。以前コメントをしましたっけ?初めてでしたらよろしくお願いします。あとツイッターのフォローありがとうございます。

自分はコミックスを新刊で買うことはない(立ち読みか古本購入)のですが、今回の記事を見て初めて新刊を買いました。それだけの価値がある回ですね。

あと、pixivの小説は進んでいますか?無理にとは言いませんので好きなペースで書き進めていただけたらと。

- 奈久留 - 2012年09月25日 17:42:39

戦女神に戦姫、確か戦乙女と表現されていたこともありましたっけ?

今巻23頁の殖装姿は女神っぽいと思います。

人前で殖装解除しても女神っぽく凛々しいのでしょうか?
それともさすがに乙女っぽい反応を示すのでしょうか?

まあ後者はあまり期待できませんね。

- Gulfan - 2012年09月25日 19:53:41

>>スイクンさん
こちらこそフォローありがとうございます。おそらく初めての書き込みではないでしょうか。

今回の殖装シーンは我らの願望叶ったりですな。
もう感動のあまりキャプって壁紙にしちゃいましたよ(恒例)

小説のほうですか…痛い所突いてきますね(笑)
設定とかプロットもどきはわりとちょくちょく書き出したりはしてるんですけど、いざ本文を書くとなると指が動かなくなるっていう持病がちょっと(笑)
でも今回で少しモチベーション上がりましたし、時間と気分に相談して何かひとつ書けたらなぁとは思います。あまり期待せずに待っていてください。

>>奈久留さん
もう後光差してますもんね、まさに戦女神。
顔を赤らめて悲鳴上げるような乙女の反応はさすがにしないとは思いますが、公衆の面前で全裸になっても気にしない程恥知らずでもないと思われます(笑)
実際は解除する時は人目のつかない所で行うか、もし人目についても胸を手で隠してちょっと困った顔するくらいじゃなにそれかわいいめっちゃ見たい先生お願いします!

- しーちゃん - 2012年09月26日 14:04:29

いやあ、欲を言えばセーラームーンとかプリキュア的な殖装シークエンスを期待したいデス!

それはそうと、巻末にアル君がリムーバー構えてるカットが有るのですが、本編で出て来ましたっけ??
0号の時???

- しーちゃん - 2012年09月26日 14:10:34

あと、2fがメガスマ発射のとき駒送りで、とか。
胸部装甲板を開くとプルンとレンズが膨張して先端にぽっちがあったりなかったり、とかw

- Gulfan - 2012年09月26日 15:06:01

>>しーちゃんさん
ですよね、もっと詳細に身体の各部に強殖組織が巻き付く様を!(笑)
アルカンフェルがリムーバー構えてるシーンは0号ガイバーを鎮圧する時ですね。
メガスマッシャーもⅠの初期の頃のように装甲をゆっくりと引き剥がすような描写で見てみたいですね。
ブルンと揺れたりね(笑)

- ぐるぐる - 2012年09月26日 16:36:04

お久しぶりで御座います!
昨日に新刊を手に入れまして、ちょっと物足りない感があります

で、やはり先が気になるのと展開の遅さ....

単行本派の自分としては久しぶりに読めて嬉しかったです!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年09月26日 23:04:24

>>ぐるぐるさん
おお、お久しぶりです!お元気でしたか
やはり単行本派にはこのスローテンポはより響くでしょうね(^^;
今回はとにかく核心に当たる部分を隠して先延ばしにしようとしてるので先が読めないですね。
むず痒い展開が続きますが、その分真相が判明した時の開放感はそれはもう凄まじいと思います。
その時が来るのを期待して、今はひたすら待つことにしましょう。

- 802 - 2012年10月01日 22:33:04

初めてカキコさせて頂きます。

先日本屋で平積みの本巻を偶然見かけまして、へぇ女ガイバーか、スピンオフかなぁと思ったらまさか本編が続いていたとは・・・
しかも10年以上前に読んだ時からほとんど進んでないww
ってことで大人買いしてまとめ読みしてしまいました(汗

閣下と姐さんの共闘は、G2F→G1(リスカーの恨み?)、閣下→G3(晶剥がしちゃ続かないので・・・)なのかと思いましたが、人質とってG2F対G1(ギガ禁止ねっ)てしたかったんでしょうか?(閣下は勝ち負け関係なく弱ったG1狙いで)
でも、今更リスカー云々とか、ノーマル同士の戦いとか華が無いですよねぇ。G1vsG3やったばっかりだし。
爺様が危険危険って煽るんで、2Fが正規ユニットと会った時に何かが起こるのを期待して待つことにします。主に性的な意味でww

アポさんが知らなかったのは、アプさんではなくフリーザータイプのことだったという事でよろしいのでしょうか?

さて、次に単行本が読めるのは1年後ってことでいいんですかね?
それでは長文失礼しました。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年10月02日 00:49:29

>>802さん
初カキコミありがとうございます!今後ともご贔屓に^^
雑誌が移った事を知らなくて本屋でたまたま新刊を発見して未だ連載が続いてたことを知る方って多いんですよね。私はOVAから単行本のほうへ移行してきたのでそもそもどこで連載してたかも知らなかったので角川から単行本が出た時も久しぶりにガイバー出たんだなって感じでしたね(笑)

ヴァルキュリアの動機はやっぱりリスカー絡みなんでしょうかねぇ。
最初はそんな安直な理由なわけがないと思ってましたが、最近の流れ見るとその理由でも何らおかしくないので不安です(笑)
バルカスの言う人造メタルの危険性についても本当に謎ですね。
IやIIIのオリジナルと対峙した際に何か起きるんでしょうか。
性的な意味で…無論同じ気持ちですよ(笑)
というかいい加減回想してくれと。

アポルオンがアプトムの事を知らなかったにも不可解でしたね。
単に今の形態を知らなかったにしてもアルカンフェルに準ずる能力持ってるとしたら正体を見透かすこともできるでしょうに。

次の単行本は、そうですね、1年後・・・正しくは1年とちょっとです(笑)

- 802 - 2012年10月02日 22:19:43

早速の御反応ありがとうございます。

>ヴァルキュリアの動機
リスカーの死に対して晶が負い目を持ってるとは思えないですし、ギガやXD出されたら勝負になんないですからねぇ。

爺様たちのIIFへの心配は、人造ユニットであることじゃなくて、F型であることだと第一印象で思ったんですよね。
つまり、生殖機能がゴニョゴニョと・・・

アポルオンに関しては、とりあえず村上さんが主様を操ってるという素直な予想をしておくことにしました。あの胸のバッジをぽちっと押すと鎧が出てくるって感じで。

しかし、現状でも陣営入り乱れてる上に、戦力差が大き過ぎでどう折り合いをつけるんでしょうね。
巻島さん、ギュオー閣下は見せ場作れそうですが、クル&ジャーはいいとこ噛ませ、爺様&シンはもはや解説者席でしょうかww
ムナサワギガー!、ワルイヨカンガー!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年10月03日 11:27:15

>>802さん
理由がどうあれ今の晶に戦いを挑もうとしているのならおっしゃる通りギガ、XDを持つ晶には到底敵いませんよね。それに、これは前々から言われてたんですが、単に晶を討ち取りたいだけなら別にクロノスを離脱する必要はなかったと思うんですよね。
まあクロノスにいても人造メタルを受領することはできないでしょうから、ガイバーの力を手に入れるのが最優先なら強奪するしかなかったかもしれませんが。

人造メタルの危険性が女性型ならではということですか。
これも一部声が上がってましたね。女性の特性、生命を産み出す能力を利用してユニットを量産してしまうのではないか、とか。
まあエロシチュとしては申し分ない設定ですね(笑)
これはうちからもリンクしてるEternal EclipseというサイトのガイバーSSで使われていますので興味があればご一読を。


アポルオンはホントよくわからんですよ(^^;
単純に考えれば村上操るアルカンフェル、もしくは村上自身ということになるんですが、発言がどうも食い違ってていまいち掴みどころがないのが現状です。早く正体を明かしてもらいたいものです。

各陣営の戦力差で言えば晶陣営が圧倒的ですよね。
クロノスも一応アルカンフェルがいますが現在休眠中ですし。いや、でもシラー島での一件見るにそれほど待たずに目覚める可能性もありますね。場合によっては村上さんが身体ごと引き継ぐような形になるかも。
今回の瀬川兄妹拉致はこの戦力差のバランスを崩す(保つ?)為かもしれませんね。

- 666 - 2012年10月10日 03:12:28

始めまして、いつもブロガイバー楽しみに見てます。

29巻の1ページ目の5人のガイバーいるのですが、右上にいるのはガイバー0のなのか気にますね。

先生はヴァルキュリアを可愛く書きすぎてると思いました。
ガルファンさんに影響されて、私はガイバーⅡFが好きになってしまいました。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年10月11日 00:34:07

>>666さん
初めまして、カキコミありがとうございます^^
あの扉絵は実は以前エースネクストという雑誌で連載していた時にプレゼント用に書き下ろされたカットだったりします。要するに使い回しリサイクルみたいなもんですね。
それで左上のガイバーはおっしゃる通り0号ガイバーです。OVAも含めて当時までに登場したガイバーが総出演の豪華なイラストですよね。
実はここでも以前にこのイラストについて触れたこともあるのですが、この時からガイバーIIFを出す気があったのではないかと。

ヴァルキュリアが可愛すぎる・・・間違いないですね。本当に罪なお方です。
ツイッターでよくつぶやいてますが、地味にヴァルキュリアを絵師さんに描いてもらおうキャンペーンを実行中ですので興味があれば注目してみてくださいませ。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード