FC2ブログ

【エース9月号】遺跡

遅くなって申し訳ありません、スイマーにねじ伏せられてパロスペシャルを10時間程かけられてました。ハハハ、参った参った。


それでは2ヶ月ぶりのガイバーの内容とやらを見せてもらおうではないか!

石造りの古めかしい建造物の中に置き去りにされた瀬川兄妹。
明かりは松明数本しかない程度で周囲はほとんど闇に包まれている。
そんな中兄妹は状況を確認しようと暗闇の中へと足を踏み出す。
想像以上に広い建物内を汗を流しながら探索する、そしてその先でレリーフを発見する。
2人はその中心に描かれていたものに既視感を感じた。
「降臨者たちの宇宙船にそっくりだ」



とりあえずここはシラー島ということで9割方決定でしょうか。
残りの1割はシラー島の遺跡と似た別の場所という可能性。現段階では「シラー島」とは語られていませんからね。

ここがシラー島とするならば、やはりアポルオンの正体は村上かアルカンフェルということになりますね。
小田桐邸での発言が村上説を大きく揺るがしましたが…どうなるんでしょうか。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- シゲキ - 2012年07月27日 08:49:47

Gulfan様、お久しぶりです。

ヘンゼルとグレーテルが仲良く彷徨ってお菓子の家を見つけたってお話に感動で涙が止まりませんでした。

い、いや、何だったんでしょうね。

2ヶ月も待ったのに。

まぁ、Gulfan様のツイッターで最新刊の情報も頂けましたし、良しとしましょうか(苦笑)

では、またの機会に。

- しーちゃん - 2012年07月27日 09:56:23

ちょっと展開遅すぎな感がありますね。これほど引っ張るからにはなにか重要な展開が控えているんでしょうね>>高屋先生!

あのレリーフ、確かにシラー島とアル君みたいですが、実はアル君にも実験体がいて別の島で実験に供されていたやつが未だに生存していてクロノスの対抗勢力化するとか、、、w

あるいは実はバルカス翁が後ろで操っているロボットか何かか。
(意味不明)

でもやはりここで元に戻った村上氏と再会というのが無難な展開かなあ。

瀬川兄妹がシラー島に連れてこられなければならない理由がわからんですね。

- 本田 寛 - 2012年07月27日 17:20:14

ワフェルダノスみたいに降臨者関連の場所が
他にあるかもしれませんね。
待望の単行本の発売も今から楽しみです♪

- Gulfan - 2012年07月27日 17:30:21

>>シゲキさん
お、落ち着いて(笑)
今回もまた進展なしですね…
今回ばかりはホント16ページ使ってまで描く内容か?って思いましたね。
次回こそは新展開を期待してます。

>>しーちゃんさん
展開が遅いにも程がありますよねぇ、ホント…(^^;
そう、その可能性なんですよ。別の場所でアポルオンも全くの別人っていう。
まあ、そうなると事態の収拾はほぼ不可能になると思いますが(^^;
バルカス翁が作ったロボット…確かにアルカンと村上意外でシラー島の場所知ってるのは翁だけ(シンとプルクは話だけ聞いてる)なので関与してる可能性も捨て切れませんね。案外アポがマスク取ったら汗だくの翁が出てきたり(笑)

瀬川兄妹が連れてこられた理由としては、晶に対する人質、晶には言えないが兄妹にだけは言っておきたい事がある、とかでしょうか。
とりあえず次回を待つほかありませんね。

>>本田寛さん
アルカンフェルが知らないだけで他にも隠された遺跡なんかがあるかもしれないですね。
シラー島みたいにサイコフィールドで外からは目視できない状態ならいくらアルカンフェルやバルカスでも発見するのは難しいでしょうし。

- とにー - 2012年07月28日 09:15:58

暑い中、ご苦労様です^^ノ

二ヶ月も待ったのに、瀬川兄妹の冒険記で終わってしまうとは…orz

来月も掲載予定のようですが、恐らく哲郎が解説し終えた直後、後ろからアポルオンに話しかけられて終わるような気がします^^;

読み通りになってしまったら、興ざめというものですが、とりあえず次回に期待したいですね^^

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年07月29日 00:47:02

>>とにーさん
2ヶ月待った結果がこの内容っていうのはちと残念でしたね。
哲郎の背後からアポルオンが現れるのはありそうですよね。
まあ次回もほとんど進まないまま終わりそうですが・・・(^^;

- ショウ - 2012年07月29日 04:01:30

瀬川兄妹が居る所は、やはりシラー島なんでしょうね。
ではアポルオンは村上か村上が操っているアルカンフェルでしょう。
もうイマカラムで無く村上征樹なんだと思います。

アポルオンは降臨者の存在を匂わすタカヤンフェルの仕掛けだったんでしょう。
最終戦争に向けて、真の敵に注目さす為でしょう。


晶と顎人は…どうなったんだろか?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年07月29日 23:27:59

>>ショウさん
普通に考えればシラー島でしょうね。
そうなるとアポルオンの正体も自ずと絞られてきます。
アポルオンの言っていた約束の刻というのが気になりますね。やはり降臨者の再訪問でしょうか。
晶と顎人の間で交された通信も気になりますね。あれから全く触れられてませんし(^^;
その後に共に居ないということはゼウス組はまた独自に動き出したってことなんでしょうか。

- 101 - 2012年08月22日 23:09:12

エースの方を読んでなかったのですが、島が出てきたんですね。シラー島だと良いのですが(汗)他の島だったら、話しがややこしい事になりそうですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年08月25日 00:16:45

>>101さん
レスが大変遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした!
遅れる時だいたいそうなのですが、通知のメールに本文が載ってるのでそれで読んで頭の中でレスした気分になっちゃうんですよね(^^;)
今後気をつけます・・・

単行本でしたらネタバレになってしまうのでアレですが、まあ来月29巻が出るのでこれくらいはってことで(笑)
島というか、画面としては神殿内部ですね。
壁や柱などを見るにやはりシラー島の神殿を彷彿とさせるもので、さらにアルカンフェルや宇宙船を表したレリーフがあったりと普通に考えればシラー島で、アポルオンの正体も村上かアルカンフェルに絞られてきます。
ですが、これがもしラー島ではなかった場合、これまた話をまとられないのではないかというくらい話がややこしくなりますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード