FC2ブログ

【エース6月号】あれからどんどこしょ

ジュアッグとフォーアイズに首ったけなガルファンです。

ゴールデンウィークですね。

連休ですね。

世の中には9連休なんて人もいるそうですね。

私の会社の一部には13連休なんて人もいるんですってオオホ…

連休初日に全身のホクロが爆発してしまえばいいのに


それでは今月のガイバーに行ってみましょう!  
 
 
ギュオーの小田桐邸襲撃から二日後、一連の事件の調査報告を受け取ったシンはそれぞれを考察する。

 
 

 
 
・・・・・・え?はい、これだけですが?

ひとつ特別なことがあるとしたらシンがギュオーとガイバーⅡFが小田桐邸の塀をコソ泥の如く乗り越えている画像を見てドッキリしてたくらい。

これはまさかギュオーが生きていたなんて!という驚きと、さらにあのガイバーⅡFと行動を共にしている驚きにダブルパンチでしょうな。

はっきり描かれてはいませんでしたが、シン閣下の髪の毛が数本抜け落ちてたと思います。間違いないです。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2012年04月26日 17:39:26

二日の間に晶たちはどこへ行ったんでしょうか。
日本なら麻生のところかな?

- 奈久留 - 2012年04月26日 18:25:07

魅奈神山直後のギュオーが気にはなりますが、最終決戦の相手に降臨者を希望している身としては、三悪人はもう、

ギュオー   →擬似超存在となるも時間切れで自滅
ジャービル  →降臨者の手先となるも捨て駒にされる
クルメグニク →ガレノスと相討ち

こんなので良い気もしてきました。

- Gulfan - 2012年04月26日 18:51:02

>>本田寛さん
今回はお馴染みの回想回なので、その辺が全く触れられていないんですよね。ヒントになるような1コマだけでもあればいろいろ考察もできたんでしょうが・・・。
さすがに結構な人数なので一般の、それもおそらくそれほど大きくもない家屋には隠れられないとおもいます。
となると、巻島のさらなる隠れ家か、もし共に行動しているならヴァルキュリアの隠れ家みたいなのもあるかもしれません。

>>奈久留さん
おお、三悪の最期はそれぞれの特色といいますか、すごく納得できる形ですね。特にジャービルの小物フルバースト(笑)

- 山奥の漢 - 2012年04月26日 20:11:51

ガイバーⅡFが起きるまで待っていたギュオー(笑)
画像も撮られるわけだ

- タカラク - 2012年04月27日 15:25:24

アポルオンにリムーバー使っても意味無いですかね~?

以前、鎧がガイバーの物と酷似してるって触れてましたけど

- Gulfan - 2012年04月27日 15:47:32

>>山奥の漢さん
いや、あれは最初に侵入する時じゃないでしょうかね。事後なら壁も無事には済んでないでしょうし、何よりギュオーが一度見捨てたG2Fと再度行動を共にする、またヴァルキュリアも同じく見捨てたギュオーに付いて行くとは思えませんしね。

>>タカラクさん
アポルオンとガイバーの共通点として挙げられていたのは鎧とコントロールメタルの素材ですね。
どちらも地球外の金属で構成されており、よってアポルオンも降臨者に関係ある人物ではないかと言われています。
あの鎧が新たなユニットだとする説もありますが、少なくともユニットGとは別物だと思うのでリムーバーを当てても効果のほうは疑わしいですね。

- とにー - 2012年04月27日 21:18:06

ギュオー達が撮影されたのは脱出するときではないでしょうか。
私も最初はどちらだろうと迷いましたが、思い返してみるとヴァルキュリアが最初に現れたとき殖装をしていませんでした。もし、侵入した時に職装していたとすると、どこかで着替えなおさなければなりません。
ちっ、役に立たない奴め!とギュオーが思ったとしても目的が達せなかった以上、ヴァルキュリアは使える手ゴマとして取っておくと思います。
あと、ヴァルキュリアは志津さんにやられて気絶状態で、見捨てられたと思っていない可能性も^^;

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年04月27日 22:08:48

>>とにーさん
( ゚д゚)ハッ!
そういやそうだ!最初殖装してなかったじゃん!Σ(゚Д゚)ガーン
これは恥ずかしい!山奥の漢さんごめんなさい!しっかり脱出時でしたー!
じゃあギュオーはちゃんとヴァルキュリア連れて帰ったんですね。
はぁ…盲点でございました…ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

- JMS - 2012年04月28日 22:12:55

追い風が吹いているかと思えば手ぶらで撤収する羽目になった元総司令(涙)
否ッ!ひょっとしたら幸運にもゲームオーバーを回避できたのかもしれません。

なぜならあそこでアポルオンが乱入して雑魚の如く放り投げられてなかったら
ステルスって忍び寄ってたアプトムの不意打ちを受けて倒されていた可能性が!

なんだろう・・・無事で嬉しいのに、この湧き上がる情けな悲しさは(血涙)
まあ次に活かしましょう、閣下。今度はアプトム対策もしてくるんですよね?

さりげに小田桐邸がノーチェックだった訳もわかりましたね。丁寧です。
今回みたいなまとめ話も各勢力の情報伝達の経緯とかで私は重要視してます。

次回は新刊の表紙か扉絵かも兼ねるであろう巻中カラーだそうで楽しみです。
あとがき、ギックリ腰で無理したら二日寝込んだとか・・・。自愛して先生!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年04月28日 22:46:08

>>JMSさん
ギュオーの目論見がうまくいった試しはないわけで、つまりはそういう星の下に生まれた人なんでしょうね(笑)
今回でそういやギュオー以外の神将はガイバー一味がどうやって基地最下層に潜伏できたか知らなかったんですね。読者も忘れていたような伏線回収をするとはなかなかかと。
次回は巻中カラーですね。次回予告でガイバーがイラストで載ってるとこ見るの久しぶりです。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード