FC2ブログ

【エース5月号】招かざる客




なつきの行方は如何に!?




 
 
 
 
 
突如現れたアポルオン。
噂に聞くアポルオンを前に動揺を隠せないギュオー。
しかしアポルオンはダミー・クリスタルしか持たないギュオーには目もくれず、瀬川兄妹を連行しようとする。
そこでステルスモードで接近していたアプトムの存在に気付き、スパイラル・クラッシャーを放つ。
因縁深い技を前に一瞬戸惑うも上空に跳んで回避するが、その隙にアポルオンは瀬川兄妹を捕らえ、空間の間へと消えて行く。
炎上する小田桐邸でアプトムの慟哭が響き渡る。
 
 
 
 
え、ちょ…なつきさんは?

恐ろしいことに影も形も見当たりません。
まさかなつきさんが・・・(ゴクリ

えー、ここに来てまた我らの常識が覆されるような事態が起こっております。

アポさん、アプトムの事知らないっぽい。

これは由々しき事態ですぞ。
もはや通説となりつつある「アポルオン=村上or村上が操るアルカン説」ですが、
もしそうならアポルオンがアプトムを知らないはずがありません。
まずアルカンフェルに初めて遭遇した後、記憶を共有したイマラカムと会った時もほとんど別種の生物になっているのに関わらず「あの時の奴か」と認識していました。
その時から姿こそ変われど生体的にはほとんど変わっていないはずのアプトムを見てそれと認識できていないのは明らかにおかしい、よってアポルオン≠村上の可能性が出てきました。それもかなり高い確率で。

それでもこれまでの言動からすると村上かアルカンフェルとしか思えないものも多々あるので、本当に混乱しています。ギュオー生存に関して「まさかアレがまだ生きていたとは」発言とか。

先生・・・アンタ、俺達をどこまで引っかき回せば気が済むんだい。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2012年03月26日 17:32:29

瀬川兄妹を助けてくれるかと思いきや、
連行していきましたか・・・・。
アプトムがなつきをステルス時に助けて
くれていると嬉しいです。
しかし、アポルオンの正体は何なのか?
1人だけとは限らないから村上の他に
降臨者側が派遣してるかも。

- 山奥の漢 - 2012年03月26日 21:15:49

なつきの事も気になりますが、やっぱりアポルオンが気になりますね。
哲郎達を拉致して何かするのか。

こんばんわ - ガイバーIV - 2012年03月26日 21:17:14

ガルファンさんどもです

まだ今月号見てないので気になる展開です

それにしてもアプトム スパイラルクラッシャー食らうの3回目ですよ
ひょっとして良樹 忘れてるんじゃないですか? ガイバー一味対イマカラム はすでに刊行から15年前ですし
村上 アプトム初顔合わせからは20年くらい前ですし


29巻情報でませんかねー

- シゲキ - 2012年03月27日 07:03:27

ガルファンさま

いつものようにご無沙汰しております。

今月も掲載とは嬉しいかぎりです。

アポ君の正体があやふやになっちゃってもう・・・

ギュオー君をアレ、アプちゃんを知らないなんて、そんなヤツいたか?なんですけどね。

てっきりガメたリムーバー返してよ!かと思っていました。

なつきさんはアポちゃんが保護したとして、兄弟の前でプロテクターを外して、

『あ、あなたは・・・浅見さん』って話になるんでしょうか?違った、浅見さんは推理好きのフリーのルポライターだった。

一番の展開は、アプちゃんがヴァル姐さんと志津さんを助けてまさかのハーレム状態に!!

望んでおります。

それにしてもギュオー君はまたプータローに逆戻りですかね。

せっかく家事手伝い位になったのに本当に火事手伝いになって小田桐さんち燃やしちゃったし。

ではまた、来月お会いできることを祈りつつ。

- しーちゃん - 2012年03月27日 10:49:53

閣下から助ける為の拉致だと思いたいですね。
それにしても哲郎陣営はのこり3人ですよね。やはりここいらで新規の味方が増えて欲しいところです。

アポ、確かにリムーバー返せはありそうですが、簡単に返して(取られて)しまうとつまらないし。

それより今の閣下のダミークリスタルでリムーバーが使えるんでしょうかね?

- Gulfan - 2012年03月27日 10:52:36

>>本田寛さん
もしギュオーと同じ理由で瀬川兄妹を拉致したのならばアポルオンは晶のユニット、もしくは晶自身に用があるのかもしれませんね。
仮面で顔が見えませんから複数いる事も十分考えられると思います。

>>山奥の漢さん
アポルオン…ここに来て推理は振り出しですよ…。ギュオーに対してまるで興味を持ってないことから、ギュオーがリムーバーを持っていることを知らない、またはリムーバーに用はないことにもなりますからね。迷宮入りですな。

>>ガイバーIVさん
スパイラルクラッシャーはアプトムのトラウマ攻撃でしょうからアプトムも瀬川兄妹を気遣う余裕すらなかったんでしょうね。
いや、まあさすがに忘れてることはないと思いますが、わざわざアプトムにこの技を当ててきたということにはきっと何か意味があるものと思います。そうなるとやはりアポルオンの正体は…。

>>シゲキさん
毎度ご無沙汰しております。
最近は休載もなく嬉しい限りですね。こちらも毎月のネタに詰まらずに済みますし(笑)
リムーバーに用がないのであれば村上さん(アルカンフェル)の意向と外れるのでお二方が正体である可能性は薄れましたね。
ギュオーは…どうするんでしょうね(笑)
ウーヌスはまだ残ってるのかどうか分からないですが、このままおめおめ帰った所でクルメグニクに洋なし認定されるでしょうし、そこは得意の話術でだまくらかすんでしょうかね。
何にせよ次回が非常に楽しみですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年03月27日 11:02:21

>>しーちゃんさん
結果的には助けることにはなりそうですが、アポルオンの真意がわからないうちは安心できませんね。
ここで新規の仲間ができるならやはりヴァル姐以外にいないでしょう!
帰還した晶に疲弊しきった身体で戦いを挑もうとするも力尽きて殖装解除。
その後看病する晶に敵意を持ちつつも助けてくれた恩義を感じ行動を共にする。
そして裏切ったギュオーに復讐する為に共同戦線を張ることに。
みたいな流れとかいかがですか(笑)
リムーバーは特にゾアクリスタルに対応しているわけではなさそうなので十分なエネルギーが得られれば今のギュオーでも(しおしおになりながら)撃つことは可能でしょう。

- つっか - 2012年03月29日 00:04:26

はじめまして。

拡げた風呂敷を畳むのに手こずっている気がしますね。カンフル剤として?、目的不明のキャラクターを終盤で2人登場させていますが、間延びした感じでお世辞にも話が盛り上がっている気がしません。話が収束すると、「謎」を作って引っ張るのを繰り返しているような展開ですが、
ここから話を再構築するのは、難しそうですね。
今後いったいどうするの作者さんのアイディアに期待です。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年03月29日 20:44:24

>>つっかさん
初めまして、レスありがとうございます!
確かに話広げすぎてなかなかまとめられてない感じはしますね。
月刊連載な上にあのページ数でうからなおさら…(^^;
イマイチ盛り上がりに欠けるのは謎の多いキャラが登場した上にその謎がほとんど明らかなってないことから若干のイラつきを覚えるからだと思います。
ここまで引っ張るからにはそれらの伏線を回収しつつ新たなステージへと進める大きな展開が待っていると思いますので、それまでは我慢の一言に尽きます。

- ショウ - 2012年03月29日 21:20:29

アポルオンの正体がまた解らなくなりましたな…。

クリスタル砕かれてイマカラム時の記憶が無くなったとも考えましたが、アプトムの存在を知らないのはおかしい。

やはり降臨者が造った完全版アルカンフェルかな?
ずっと地球の状況を監視していて破壊する期をうかがっていたのか?
クリスタル回収してるのは持ち帰って完全版12神将を造る為かな。
どうすんでしょうね。高屋さん…。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年03月29日 21:44:12

>>ショウさん
そうですねぇ、本当にわからなくなりました…。
もし村上でないとするならば、やはり降臨者の尖兵くらいしか思いつかないですね。
大穴としては未だ活躍の機会が回ってこないガレなんとかさんとか…。
ギュオーの事を知っていたのはあの遺跡再起動の騒ぎの際にどこかで見ていたからか、それとも当時現場にいた誰かなのか。
謎は深まるばかりですね。

- 101 - 2012年03月31日 22:21:41

謎が深まるばかりですね・・・ガレノス説に期待です(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年03月31日 23:01:17

>>101さん
ガレノス(笑)
無きにしも非ずといった感じですが、彼にも早く活躍の場を与えてほしいところです。

- とにー - 2012年04月15日 23:12:42

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

私はずっとアポルオンの正体は、村上さんがコントロールするアルカンフェルと予想していましたが、今回の件で雲行きが怪しくなってきましたね(汗)。

とすると、降臨者の息のかかったアルカンフェル以外のオリジナルゾアロードという線が濃厚になると思いますが、それ以外の線だと、村上さんの恩師である「山村教授」も怪しくありませんか?

世界各地の遺跡を研究していて、ユニット・Gについても詳しく知っているし、アポルオンの調整体に詳しそうだけど、アプトムのことを知らない発言やギュオーを含むゾアロードのメンバーを知っているという理由も説明できると思うのですが…。小田切邸のことを知っていても不思議ではないですしね(ギュオーをストーカーして偶然発見という見方も出来ますが(汗))本人がアポルオンでないにしても、何らかの関わりがあると推測します。

ガレノスの線もあるとは思いますが、ごっついおっさんよりも、アルカンフェルの女性型の方が出る確率がまだ高いかなと思っています。

きっと、志津さんやヴァル姉の地位を脅かす存在になるでしょう(笑)

毎月の考察楽しみにしていますので、これからも頑張ってください。



Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年04月15日 23:26:07

>>とにーさん
初めまして、コメントありがとうございます^^

なるほど、山村教授ですか。
山村教授に関しては話として登場するだけで直接登場したことはないにも関わらずその存在感は大きく、これまで描写されていた以上に話の根幹に関わっている事を匂わせる存在だと思います。
私も以前から再度何かの形で登場するのではないかと思っていたので、もしかしたら関わっているのかもと思ってしまいます。

アルカンフェルの女性型ですか、ヴァルキュリアが投入されてもやはり漢率が高い中では願ったりですね。あの仰々しいマスクを取ったら長髪の美女が出てきたなんて最高じゃないですか(笑)

声援ありがとうございます!その一言が日々を生きる活力になります^^
これからもよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード