FC2ブログ

【エース3月号】なつき、舞う

寒い!!

夜に車運転してたら急に吹雪いてきちゃって視界最悪でおっそろしい体験しましたガルファンです。

寒さで体調を崩すのはもちろん、路面凍結などによる事故にも気をつけてくださいね。
それでは今月のガイバー。






リベルタスが陽動だと気づき小田桐邸へと急ぐアプトム。
その頃、リベルタス・モードCの爆発から生き延びたガイバーⅡFはグリセルダに止めを刺すべく攻撃を仕掛けるもその人造コントロールメタルには限界が近く視界が歪む。
そして屋根の上で哲郎達を追い詰めるギュオーは半獣神変状態(?)になる。
なんとか逃げようとする哲郎たちは屋敷の近くにある木に飛び移る案を実行しようとする。
しかしそれを阻止せんとギュオーの攻撃が彼らの付近を吹き飛ばし、その衝撃を受けてなつきが宙に舞う…。



ガイバーⅡFに関しては大方読者の予想通りだったのではないでしょうか。
それとギュオーのあの形態は獣神変の途中ですよね?
調整槽で戦闘形態になってた時は髪の毛なかったし…いや、途中変更もありえるか(笑)

そして、

アプトムー!早く来てくれー!!間に合わなくなっても知らんぞー!!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2012年01月26日 17:39:34

ほんと寒いですね~
こちらでも昨日の夕方に風雪が吹きました。
ギュオーが獣神変の途中ということは
アプトムとの戦いもありうるんでしょうか。
なつきを駆けつけたアプトムが助けると
盛り上がります!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年01月26日 17:47:32

>>本田寛さん
寒いですよね~、そちらもお気をつけ下さい。
アプトムは現在小田桐邸に向かってますからギュオーとの戦闘も十分ありえますね。

- JMS - 2012年01月26日 21:40:20

昨年末はインフルエンザイムに調製されてしまっていました。
「くそッ、植えつけられたおかしなウイルスのおかげで思うように寝食が進まん」とか40度熱でアホやってましたがそれは許して貰うとして、本題。

しかし、なまじ冒頭アプトムの「間に合ってくれ」な描写入れちゃったら「時すでに遅し」の展開が高確率で来ちゃいそうなのが嫌過ぎます(笑)

なつきみたいな落下展開は助かりますよね。寧ろこのまま兄妹の側に居たら「お前に用は無い」と超危険。ここは伝令役として取り残される方が。

- ショウ - 2012年01月27日 05:57:04

お久しぶり&遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
なつきさん飛んでますね。
アプトム助けますね。
なつきさんはアプトム萌になりますね。
そのうちアプトム死にますよね。
なつきさんは悲しみますね。
哲郎が慰めますよね。
やっと哲郎となつきが結ばれてハッピーエンドですね。

- Gulfan - 2012年01月27日 18:00:29

>>JMSさん
40度!?それはまた大変な目に遭われていたようで…ご無事でよかったです。
まだインフルエンザは流行しているようなので油断なさらぬよう。

確かに、なにげにフラグ立てちゃってますね(笑)
アプトムが間に合わなくなったとしてもグリセルダが助けようとするとは思うのですが、それだと瀬川兄妹はやはりギュオーの手に…。
人質は多いと動きづらくなると思うのでなつきは用なしで切り捨てられかねませんからね。

>>ショウさん
お久しぶりです、そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

なんという昼ドラ展開(笑)
でもどう転んでもアプトムとなつきがくっつくなんてことはなさそう(あっても一方通行)なのでその線もありそうですね。

- 山奥の漢 - 2012年01月27日 20:05:52

本当アプトム間に合ってくれ。

ギュオーの額にはゾアクリスタルっぽいのがありましたね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年01月28日 11:50:55

>>山奥の漢さん
アプトムが帰ったらそこには燃えた屋敷しかなかった…みたいなことにはなってほしくないですね。

ギュオーの額には一応ダミークリスタルらしきものがありますね。
クルメグニクが与えた力とはこのことでしょう。
でもなんか半端な形態ですよね(笑)

- ガイバーIV - 2012年01月28日 14:01:07

ガルファンさんこんにちわ

今年もよろしくおねがいします

きっとギュオーは前の戦闘形態と初期の村上さんの中間くらいな感じになるんじゃないですかね?

あー 多賀なつき と書かれた簡素な墓がぁ

カベゴンタなんとかしろー

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年01月28日 20:58:14

>>ガイバーIVさん
こちらこそよろしくお願いします^^
ギュオーの戦闘形態は調整槽内のシルエットが既に出てるので今月の形態は完全な獣神変ではないと思うんですけどねぇ。あのシルエット見るにガイバーIVさんが言う通り獣神将時代とプロト村上さんの中間みたいな気がします。
あの立派だった角も短くなってましたしね。
何にせよギュオーの手の内が見たいですね。

- つーやん - 2012年01月30日 20:54:47

こんばんは。

まぁ、相変わらず進行状況は遅々としてますね。
ところで、先月号だったかな、リベルタスに対して、

「これは、ロストナンバーズ時代に俺が目指した完成形じゃないか」
「アプトムに過去の記憶が!」

みたいなくだりがあったのに、今月は・・・
この展開?
実は私、アプトムの回想も期待してたんですけどね。

とにかく!早くしないとなつきがぁ!
哲郎と瑞樹も炎に巻かれてるぞぉ!

Re: タイトルなし - Gulfan - 2012年01月30日 23:43:48

>>つーやんさん
確かにあの件はなんだったんでしょうね(笑)
もしかしたら後にその事について思い返すことがあるかもしれませんが、果たしてどのタイミングで挿入するかですねぇ。
しかしアプトム、急いでるのにわざわざステルス使ってるんですね。
お気に入りの生体ミサイルを追い抜いて使用率トップに躍り出てそう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード