FC2ブログ

【エース1月号】細剣一閃!

こんにちは、スカイリムの発売が待ちきれなくて、発売まで1ヶ月を切った所でFallout3を買ってしまい、案の定ガチハマりでやっちまった感否めないガルファンです。


以前まではとある筋から早売り情報を得て、2,3日前には大まかな内容を得ていたのですが、やはり最近そういう早売りに厳しい規制がかけられておりフラゲ情報は得られなくなってしまいましたね。でも1日早い所は対象外らしくリラックスポイントのアルファルドさんなど前日に手に入れられてる人はいたようです。

これ角川だけなんでしょうかね?
うちの地域、ジャンプが土曜に店頭に並ぶのでもし集英社も同じことしだしたらちと困るんですが。







グリセルダの隙を突き、背後から高周波ソードで斬りつけるガイバーⅡF。
しかしその刃はグリセルダの後頭部のブレードを斬り落とすだけに留まっていた。
一方ギュオーは瀬川兄妹を燻り出す為、小田切邸に火を放つ。
そんなギュオーの元に瀕死のリベルタス達が集まり、グリセルダにモードCの発動を懇願する。



アルファルドさんの言ってたショートヘアーとはこのことだったんですね(笑)
あれって別に髪が変化したんじゃなくて、単に髪を模した身体の一部ってことでいいんですかね?
血とかボタボタ流れてますし。
でも当のグリセルダさんはあんまり痛がっている様子がないんですが・・・これは痛がってる状況ではないと受け取っておけばいいんでしょうね。

そしてやはり出ましたモードC。
巻島の思惑的にもこういう起死回生を狙ったモードでしょうしね。
でも素直にモード移行させてもらえるのか、また自爆してギュオーを仕留められるのか。


まあぶっちゃけギュオーがすんなり死んでくれるわけないと思うので、
おそらくウーヌスを盾にして逃げ延びるっていうのがベターな所じゃないでしょうか。
今の状況だとリベルタスがいなくなれば、戦力は武器を失ったグリセルダしかいなくなるので、ギュオーとガイバーⅡFさえいれば何も問題はないでしょうし。

そこでアプトムあたり帰ってこないかなぁ。
でもアプトムっていつもこうした予想を裏切っちゃうんですよね・・・。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2011年11月26日 16:08:43

今までのギュオーとの戦いを振り返ると、
ボロボロになっても生きてるパターンが
ありますからね。
そこでアプトムが駆けつける流れにして
欲しいです。

- Gulfan - 2011年11月26日 17:32:37

>>本田寛さん
ミナカミ山での戦闘ではクリスタル奪われた上に胸を貫かれ、マグマに落下した中奇跡の生還を果たしてますからね。生存能力はとんでもなく高いかと思われます。
さすがにもう打つ手が無いですからね、ここらでアプトムか晶&巻島が帰ってきてもいいかなと思いますね。

- つーやん - 2011年11月26日 18:33:00

こんばんは。つーやんです。

僕の近所の量販店も一日早く発売されてます。
もう一軒の本屋さんは発売日をきっちり守って
ますね。

そろそろ、晶・巻島組かアプトム登場でしょうか?
でもリベルタスのこの忠誠心というかなんというか、すごいですね。

隠れ家が本気で無くなりそうですが、まさか巻島のアジトに住みつくんですかね?

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年11月26日 18:48:29

>>つーやんさん
おお、そちらも1日早く発売されてるんですか。いいな~(´・ω・`)

おそらく次回あたりアプトムかガイバーズ、もしくはその両方が帰還するはず…っていうかしてもらわないと困るんですが(笑)
リベルタスは流石としかいいようがないですね。
これはただ植えつけられた忠誠心だけではなく、調製以前から打倒クロノスの一心で巻島、志津への忠誠、信頼があったんでしょうね。

ホントそうですよ、もう家燃えちゃってますからね、このままだと路頭に迷うことになっちゃいますよね。
一応地下のシェルターがあるので住むことはできそうですが、この騒ぎだとクロノスにも嗅ぎつけられそうだし、何よりギュオー&ヴァル姐もここで終わることはないだろうし…巻島秘蔵の隠れ家でも用意してるんでしょうか。

- JMS - 2011年11月26日 22:33:12

ギュオーとしても小田桐邸襲撃の手札を切った以上、活動を長引かせる訳にもいかないでしょうが・・・なんだか誘拐成功して一旦退く気もしてきました。人質を返して欲しければ○○に来いパターン。

まあ、この展開の旨味はギュオー達(特にヴァルキュリア)の謎だったこれまでの経緯を瀬川兄妹が聞かせてもらえるパートに持っていけるんじゃないかなと期待しちゃったりなんかして。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年11月26日 23:16:09

>>JMSさん
あぁ…確かにその線も考えられますね!
このまま単純に殲滅戦してたら語る余裕もないですからね、こうした時間が必要なイベントがあればこれまでの経緯やそれぞれの思惑が語られるだろう、と。
あくまで瀬川兄妹は人質だからとりあえず命の無事は保証されるでしょうしね。
どこかの某狐妖怪も人質は生きているから意味があるって言ってたんで間違いないです。

- 奈久留 - 2011年11月29日 20:45:18

ギガ初登場時の暁の決着の後は小休止、XD初登場時の暁の決着の後は長期休暇がありましたが、今回の暁の?決着の後は休息に入らずに最終決戦の前哨戦が始まりそうな気がなんとなくします。
それなら隠れ家を見つける必要もなくなりますし。

ところで声優投票欄で柚木涼香さんが追加されてますが、代表作が記されてないですよね?
私のHNの由来である『カードキャプターさくら』の秋月奈久留はどうでしょうか?
実はそれ以外の役をよく知らないだけなのですが。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年11月29日 22:15:51

>>奈久留さん
そうですね、今はもう最終決戦に向けて進んでるような感じがします。
帰る場所を失ってもう後戻りはできない、みたいな。

投票の項目追加は私がやったものではないので…。
個人的には「うたわれるもの」のエルルゥや武装錬金の斗貴子でしょうか。
別に特定のキャラを指定するわけでもないので記載がなければないでこのまま行きます(笑)

- 奈久留 - 2011年11月29日 22:58:48

ガルファンさん、いつも長文にレスしていただきありがとうございます。

キャラ名には私もそれほどこだわっていないので確かになくてもいいかなと思います。
一応柚木さんに投票しておきました。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年11月29日 23:43:04

>>奈久留さん
いえいえ、こちらこそいつも書き込みありがたく思っております。
皆様と意見の交換ができるのはファンとしてもかなり嬉しいことなので、これからも何でも構わないのでどんどん書き込みしてくださいね。

はじめまして。 - アザゼル - 2011年12月03日 23:10:08

はじめまして。毎回楽しく拝見させていただいてます。

フォールアウト3は面白いですが話が進むとフリーズしやすくなりますよ!

Re: はじめまして。 - Gulfan - 2011年12月03日 23:50:59

>>アザゼルさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
FO3のフリーズやバグの噂はよく聞きますね。
まだフリーズしたことはないんですが、時々かくつくことがあって若干ビビながらやってます(笑)
今後ともよろしくお願いします。

- アザゼル - 2011年12月07日 12:45:39

フォールアウト3のフリーズは話を進めて行くと頻繁に起こりますよ!回避は出来ません!

悲しい現実ですが行けるところまで頑張ってくださいね♪

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年12月08日 06:21:07

>>アザゼルさん
つい先日ついにフリーズの洗礼を受けました(笑)
さて本日スカイリム発売です。果たしてFOはどうなるのか…並行してやるかなぁ。

スカイリム。 - アザゼル - 2011年12月13日 20:24:11

ガイバーはコミックが出るまで待つほうです。

スカイリムもフリーズするようです!面白そうなゲームだけに残念です。

- Gulfan - 2011年12月14日 18:58:15

>>アザゼルさん
単行本派ならネタバレ注意ですね。
くれぐれも続きのページを覗かれないよう…

フリーズはもう犬に噛まれたとおもうしかないですね(笑)
箱版なので多少はましだと思いますが。

- 部品 - 2011年12月15日 05:17:16

ガルファンさんお久しぶりです。
ピクシブでお世話になった部品です。

僕もスカイリム買いましたよー。
システムがフォールアウト3にとても近い印象でした。
そしてPS3版はよくカックカクになった後フリーズします。
でも面白くてやめられないの・・・。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年12月15日 15:05:22

>>部品さん
おお、お久しぶりです!
スカイリムやってますか、いいですね。
こっちはまだまだFO3から離れられそうにありません(笑)
スカイリムの評判はこれでもかというくらい耳に入ってるので早くプレイしたいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード